人気ブログランキング | 話題のタグを見る

makan☆gohan

niaoju2.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 20日

B女会〜ガレットデロワ♡〜①

B女会〜ガレットデロワ♡〜①_c0181649_23593039.jpg

B女会〜ガレットデロワ♡〜①_c0181649_23593487.jpg

だいぶ時季外れになってますが。。。

1月6日エピファニーの日に、久々全員集合でB女会をしました053.gif
毎年恒例のガレットデロワ会053.gif
(去年はこちら☆)

B女会〜ガレットデロワ♡〜①_c0181649_23593736.jpg

上からラデュレ、ジャンポールエヴァン、ピエールエルメ

詳しい説明はみかずちゃんにお任せします053.gif

フェーブは猫ちゃんがラデュレ、月と星がジャンポールエヴァン、王冠がピエールエルメ。

個人的には今年はラデュレのパイナップル入りが、甘酸っぱくてお気に入り053.gifでしたが、アーモンドがパイナップルに同化しすぎてわかりづらかった〜008.gif

なんと私とみかずちゃんで半分にしてしまったのですが、最後の最後まで、これ??という感じでした042.gif



今年はバター不足のせいなのか、なんなのか、ガレットデロワが全然ありませんでした007.gif

予約すれば問題なかったのですが、いつもの調子で直接お店に行ったところ、日にち限定だったり、もともとの入荷がなかったりと、いろんなお店で振られました007.gif

そんな打ちひしがれる?私に文句も言わず付き合ってくれた息子君。
(途中で、おやつやガチャガチャのご褒美はありましたが)

なんとか一個購入し、その後2店続けて振られ、がっくりしていたところ、
「ひとつあるから、だいじょうぶ、だいじょうぶ」と励ましてくれてびっくり012.gif

ガレットデロワのお買い物は大変だったけど、息子君の優しい面を見れて、ハハは嬉しかったよ〜016.gif

by niaoju2 | 2015-01-20 22:56 | sweets❤


<< B女会〜テーブル♡ガレットデロ...      Happy 4th Birth... >>