人気ブログランキング | 話題のタグを見る

makan☆gohan

niaoju2.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 13日

トミカ博 in TOKYO 2014 ②

トミカ博2014の続きです。

有料のアトラクションゾーンへは、11枚綴りで1000円のチケットを購入し参戦。

事前にネットで検索したところ、まずはアトラクションコーナーへGOとの書き込みが多かったので、会場へ着くなり人気のコーナーに向かいました。


トミカ博 in TOKYO 2014 ②_c0181649_513690.jpg
私が一番やりたかった(笑)、トミカミニミニドライバー工房。

写真を撮り、ミニカーの運転席にペタリ。
息子君が運転手、私は助手席にいます〜笑。
車種はHondaフリード。

これに一番長く並び、30〜40分待ちでした。



トミカ博 in TOKYO 2014 ②_c0181649_513757.jpg
トミカ釣り。
釣れたミニカーの中から1台もらえます001.gif


トミカ博 in TOKYO 2014 ②_c0181649_513859.jpg
トミカ組み立て工場。
4種類の車種から1種類えらび、シートなど好きな物を選び、組み立てます。
(車種はトヨタ86、トヨタFJクルーザー、日産エルグランド、マツダアテンザでした)

マツダ アテンザを選んだ、青好きの息子君は全部青をチョイス!


車種ごとに並ぶ列が異なり、マツダアテンザは比較的待ち時間は短めでしたが、一番人気のあったトヨタ86は結構並んでいたみたい。


他にもゲームがあり、ほとんどのアトラクションではトミカを1台ずつ手に入れられるシステムです。


この日の戦利品。
トミカ博 in TOKYO 2014 ②_c0181649_513995.jpg
手前の二台は入場券についている、入場記念トミカ。
別売りのおもちゃと組み合わせて遊べる、との記載あり。
…商魂たくましい039.gif011.gif

後列はアトラクションコーナーで入手したトミカと、会場で購入したトミカイベントモデルのペンギンカー。

アトラクションでたくさんトミカを手に入れたのに、限定のイベントモデルと聞くと「一つだけ買ってあげる。」と、つい購入してしまった…012.gif


初めてのトミカ博でしたが、息子君は最初から最後まで大喜び‼︎だったので、連れて行ったかいがあるってものです〜053.gif

by niaoju2 | 2014-08-13 06:26 | こどもとおでかけ♪


<< 丸の内キッズジャンボリー2014      トミカ博 in TOKYO 2... >>