人気ブログランキング | 話題のタグを見る

makan☆gohan

niaoju2.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 11日

電車とバスの博物館

電車とバスの博物館_c0181649_1533084.jpg

宮崎台の駅直結の「電車とバスの博物館」に遊びに行ってきました016.gif

入り口は改札!

入り口前にある踏切は宮崎台の駅を急行が通過する時に閉まります。
昔実際に使用していた踏切と線路のようです。


電車とバスの博物館_c0181649_1533154.jpg
安全運行システムを体験しながら電車模型を運転したり、ちょっとだけ置いてあったプラレールで遊んだり001.gif

電車とバスの博物館_c0181649_1533129.jpg
たまたま同じ列に並んでいた小学生のお兄ちゃんに可愛がってもらい、色々教えてもらいながら、車内アナウンスもしました016.gif

電車やバスだけでなく、飛行機のYS-11のシュミレーターで操縦も体験!
真剣な表情に思わず吹き出してしまったわ003.gif

この他にも東急バスの運転シュミレーターで運転したりと、こじんまりとした博物館ながら息子君は満喫していた模様037.gif


電車とバスの博物館_c0181649_153324.jpg
帰りに近くのケーキ屋さんで休憩。
さっぱり美味016.gif

by niaoju2 | 2014-06-11 11:21 | こどもとおでかけ♪


<< ジバニャン弁当      雨の日はかえるクッキー♡ >>