人気ブログランキング | 話題のタグを見る

makan☆gohan

niaoju2.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 08日

GW2014〜軽井沢②と初めての…〜

GW2014〜軽井沢②と初めての…〜_c0181649_5164490.jpg

軽井沢唯一のドイツ料理店「キッツビュール」

美味しいビールやアイスヴァイン、ソーセージなどなどが楽しめます001.gif
こちらで一緒に行った友人家族の娘ちゃんとオットの誕生日をお祝いしました024.gif

ものすごいボリュームのアイスヴァインでしたが、皆でペロリ。
ドイツ風のカツレツなども美味しかったです。

子供達を寝かしつけた後は大人達はワイン飲んで〜♪と、楽しい時間。



翌朝、息子君発熱!

すぐに隣町の小児救急に連れて行き、お薬などを処方してもらい、ホッとしたものの、その日の午後に初めての痙攣‼︎‼︎

ちょうどオットはアイスノンなどを買いに出ていたので、いるのは私のみ。

友人達から話を聞いていたので、気をつけるポイントはわかっていたけど、やはり焦る。

落ち着いてと、自分に言い聞かせつつ、時間チェック。
標準通り2分で痙攣止まる。
呼吸、意識異常なし、でしたが、初めての痙攣だし、旅先だし、熱下がらないし…と、悩んだ末に119に電話し、容体を伝え、結果救急車に来てもらうことに。

この頃になると、息子君も辛いながらも、意識はっきり。

予想はできてましたが、憧れの救急車に乗れるとなって、緊張しつつも若干嬉しそうな息子君。

救急隊員の方の質問に、私が答える前に自ら名前を名乗る息子君。

車内で熱を計ったら…

あれ?

38度台⁇

さっきまで熱がなかなか下がらなかったのに〜042.gif

きちんと質問に答える息子君に、それほど高くはない数値を表示する体温計…

容体がひどくなるよりはいいはず!


そして診察。
熱が下がってるのは解熱剤による見せかけだけなので、また痙攣の可能性もあると言われ、痙攣止めを処方してもらう。

そしてここでもきちんと答える息子君…


部屋に戻り、しばらくするとまた熱が上がり、夜中にまた軽い痙攣。

辛そうな様子に代わってあげられるなら代わってあげたい…

翌朝、なんとか37度台まで下がり、ホーっ003.gif


こんな感じでGWの軽井沢旅行を終えてきました。

by niaoju2 | 2014-05-08 16:19 | Travel 国内


<< 料理教室♡      GW2014〜軽井沢①〜 >>