人気ブログランキング | 話題のタグを見る

makan☆gohan

niaoju2.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 13日

3歳児健診

3歳児健診_c0181649_1822576.jpg

ちょっと前に区の3歳児健診に行ってきました。

区が主催する健診はこれが最後とのこと。

ちょっぴり感慨深くなったりして012.gif


今までの健診とは違い、事前に自宅で目や耳の検査をしなきゃいけなかったり、尿検査もあり、一気にハードルが上がりました042.gif

まず、アイマスクを嫌がるところからはじまる〜苦笑。

結局自宅で目の検査が出来ず、会場で再検査しましたが、やはり時間が余計にかかるので自宅で頑張ればよかったな〜と反省。


再検査したりしましたが、ひととおり終えて一安心。

これからは学校で健診していくのかと思うと、ホッとしたり、ちょっぴりさみしく思ったり。

こうやって少しずつ親から離れて行くのね〜。
(気が早い⁇)

by niaoju2 | 2014-03-13 17:51 | Diary


<< 大阪でしか買えないポッキー 〜...      料理教室 >>