人気ブログランキング | 話題のタグを見る

makan☆gohan

niaoju2.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 13日

丸の内キッズジャンボリー2013

丸の内キッズジャンボリー2013へ行ってきました♪

丸の内キッズジャンボリー2013_c0181649_3534782.jpg
消防服を着て放水体験、実際に燃え盛る火を消火器で消したり、なんとレスキュー体験まで!
並んでいる時は「ちょっとこわい」と言っていたましゅ君ですが、緊張した面持ちながらも頑張ってました072.gif


丸の内キッズジャンボリー2013_c0181649_3534735.jpg
某番組にも出たドリル車とクレーン車にも乗り、レバーをがちゃがちゃ動かしご満悦です037.gif


丸の内キッズジャンボリー2013_c0181649_3534776.jpg
レーシングカーもありました!
佐藤琢磨さんの乗った車もお目見え♪
こちらのコーナーの車は、ボタンはもちろんのこと、ハンドルは握るのはいいけど動かさないで!とあまり触ってはいけない雰囲気だったので、色々触ろうとするましゅ君を阻止するのが大変!(苦笑)

MTBの乗り方講座のようなものもあり、ましゅ君も意気揚々とバイクに乗っていたところ、講師役をしていた元MTB世界チャンピオンの選手に褒められた〜053.gif


丸の内キッズジャンボリー2013_c0181649_353476.jpg
救急車やバイクも乗って、謎のキャラクターにいーっぱいハグして035.gif大満喫のましゅ君でした053.gif

会場内は他にも色々催し物がありましたが、ましゅ君はほぼ乗り物三昧で終了〜。
時間と体力があったら、もっと回りたかったな。
ましゅ君もとっても楽しかったみたいだし、来年も行かねば!

by niaoju2 | 2013-08-13 23:53 | こどもとおでかけ♪


<< ロマネスク      宮澤奈々先生のお料理レッスン@... >>