人気ブログランキング | 話題のタグを見る

makan☆gohan

niaoju2.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 30日

アスパラガス三昧❤

アスパラガス三昧❤_c0181649_18292480.jpg

今が旬のアスパラガス056.gif

実家の母がこの時期になると毎年北海道からお取り寄せしているのですが、今年は我が家の分も注文してくれました053.gif

全部で2Kg!食べごたえありますわよ~037.gif


アスパラガス三昧❤_c0181649_18314273.jpg

到着したのが週末だったので、早速週末ランチはアスパラガスたーっぷりのリゾット。

新玉ねぎも加えて、春&初夏のお味です~053.gif



アスパラガス三昧❤_c0181649_18331782.jpg

リゾットを作っている間に夕飯用に仕込んだのが、アスパラガスの焼き浸し。

グリルで焼いて、甘ーくなったアスパラガスをお出汁に浸しておきます♪



夜はこの焼き浸しと、アスパラガスに豚ばら肉をぐるぐる巻いて、岩塩をぱっぱっと降ってグリルでじゅーじゅー焼いたのと、ベーコンアスパラも。

旬のアスパラガスはゆでるだけでも美味しいので、調理しながらついついつまみ食いしちゃったりして・・・(笑)

アスパラ三昧の食卓で幸せ~053.gif

お母さん、どうもありがとう~016.gif

by niaoju2 | 2011-05-30 18:39 | おうちご飯☆


<< 嬉しいプレゼント♪      気分転換のはずが... >>