人気ブログランキング | 話題のタグを見る

makan☆gohan

niaoju2.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 11日

「シチリア・シチリア」&「バーレスク」

「シチリア・シチリア」&「バーレスク」_c0181649_535843.jpg
 「シチリア・シチリア」こちらは試写会のチケットが当たって観に行ってきました~。

「ニューシネマパラダイス」のジュゼッペ・トルナトーレ監督の作品。
予告編を見たときから気になっていたので、当たって嬉しいっ☆

シチリアを舞台にトルナーレ監督の半生がモデルになっているこの作品は、映像がとっても綺麗☆
観ているだけで「シチリアに行きたい~」と思ってしまうほど。

イタリア映画って観終わった後に、ほっこり気分になるものと、なんだか納得いかないなぁ、という終わり方をするものに分かれる気がしますが(←かなり私見)、これは確実に前者。

観終わった後に胸がじわぁっと温かくなるそんな映画❤
試写会会場の椅子が座り心地悪くて体は疲れたけど(苦笑)心はぽかぽか❤



「シチリア・シチリア」&「バーレスク」_c0181649_541389.jpg
 「バーレスク」

実は「ヤマト」を観たいと言っていたオットですが、先に「バーレスク」を観た義理ママからの評判を武器に説得して観に行ってきましたw

ストーリー自体はたいしたことないのですが、やはり歌と踊りがすごい~!!

まさに娯楽☆

映画は娯楽の王道であって欲しいと常々願っている私には、もう大好きな映画❤

クリスティーナ・アギレラの歌って今までちゃんと聞いたことないのですが、あまりにうまくてびっくり!

踊りも素敵だし、本当に楽しくてあっという間!

ミュージカル映画大好き❤な人には間違いなくおすすめ。

DVDでたら、また観ようっと♪

by niaoju2 | 2011-01-11 05:51 | Diary


<< はまってます❤ ロブションのキ...      新年にいただくsweetsとい... >>