タグ:cooking ( 121 ) タグの人気記事


2014年 06月 18日

おもてなし♡1

c0181649_4202890.jpg

週末は連日お客様をお迎えした我が家。

土曜日は女性のゲストだったので、お野菜たっぷりのメニューでおもてなし053.gif
[PR]

by niaoju2 | 2014-06-18 04:17 | おもてなし❤
2014年 06月 13日

みみりん弁当

c0181649_2343571.jpg

しまじろうコンサートに行ってから、リクエストされていたみみりん弁当053.gif

鰤の味噌漬け焼きとかぼちゃのソテーが焦げ気味になってしまったけど、お弁当箱をピカピカにして帰ってきてくれてホッ012.gif
[PR]

by niaoju2 | 2014-06-13 02:29 | 年少さんのお弁当
2014年 06月 12日

ジバニャン弁当

c0181649_2143693.jpg

妖怪ウォッチを見たことはないけど、幼稚園のお友達の影響で気になる様子の息子君。

このお弁当を見て、「妖怪ぼっち〜!」と大喜び016.gif

ん?妖怪ぼっちじゃなくてウォッチですよ〜037.gif
[PR]

by niaoju2 | 2014-06-12 02:10 | 年少さんのお弁当
2014年 06月 03日

久々のお客様♡

c0181649_33722100.jpg
お花は息子君とオットが選びました♪
先日、息子君の親友家族が遊びに来てくれました016.gif

気づけば、我が家にゲストをお招きするのも久々のような…

入園やらなにやらで忙しかったからね011.gif


c0181649_337237.jpg

c0181649_3372467.jpg


子供達には新幹線の形のしらす入りおにぎりととうもろこし。

色々凝るよりも、遊びたくてしょうがない子供達にはまずおにぎり!がちょうどよいみたい037.gif
遊びがひと段落したら、大人のを取り分けました。


☆本日のメニュー☆
アスパラの前菜
赤パプリカの冷製
ジャガイモのガレット
新玉ねぎのスープ
ロティ・ド・ポーク
生ハム、田舎風テリーヌなど
チーズなど
パン
デザートはママ友お手製のレアチーズケーキ016.gif



約半年前にも遊びに来てくれたのですが、その時に比べ格段に子供達同士で遊ぶのが上手になってました016.gif

おかげで大人達もゆっくり楽しめるようになりました〜024.gif

こんな日が来るとは、昔は想像もできなかったな001.gif
[PR]

by niaoju2 | 2014-06-03 03:02 | おもてなし❤
2014年 05月 24日

薬膳料理教室

c0181649_451944.jpg

薬膳料理教室に参加してきました。

今回のテーマは「重くてだるく、やる気がでない時の薬膳」

薬膳とはいえ、身近な材料で作れるものばかりで嬉しい016.gif

c0181649_45207.jpg

こちらは先生のお料理です。


今回のサラダにたっぷりセロリが入っているのですが、セロリはイライラに効くんですって005.gif

そのおかげか、なんと今日は一度も息子君を怒らなかった〜‼︎024.gif024.gif

効き目が出るの早すぎ?011.gif
[PR]

by niaoju2 | 2014-05-24 03:55 | 習い事
2014年 05月 22日

初鰹

c0181649_1354784.jpg

今月のお料理教室は鰹。

何気に私にとって初鰹016.gif

今回は関西風のおろし方を教えてもらいました。
料理は奥が深いなぁ。
[PR]

by niaoju2 | 2014-05-22 13:01 | 習い事
2014年 05月 13日

かたつむり弁当

c0181649_2332168.jpg

朝は雨模様だったので、かたつむり弁当を作りました☆

かたつむりおにぎり(鮭)
ハンバーグ
ブロッコリーとにんじんのナムル風
ソーセージ

ソーセージはなんとなーく紫陽花をイメージしてみました001.gif


毎回出来上がりを息子君に見てもらってます。
お弁当の入ったリュックを背負ったまま
走ったり、転んだりと、とにかく激しいので、お弁当の時間には既にぐちゃぐちゃになってる可能性が大なの〜013.gif

今回のお弁当を見せたら、「かに?」ですって042.gif

母、精進します!
[PR]

by niaoju2 | 2014-05-13 23:24 | 年少さんのお弁当
2014年 05月 12日

Qoo弁当

c0181649_10293891.jpg

Qooおにぎり(鮭)
アスパラとにんじんの豚肉巻き
タコさんウインナー
ブロッコリー
とうもろこし
[PR]

by niaoju2 | 2014-05-12 10:29 | 年少さんのお弁当
2014年 05月 12日

くまちゃん弁当

c0181649_10284856.jpg


くまちゃんおにぎり(おかかごまふりかけ)
鮭のチーズパン粉焼き
ほうれん草の胡麻和え
お花ソーセージと絹さや
プチトマト
ぶどう
[PR]

by niaoju2 | 2014-05-12 10:28 | 年少さんのお弁当
2014年 05月 10日

料理教室♡

c0181649_16172286.jpg

M先生の料理教室へ001.gif

先生の予告通り、とっても簡単で、普段の食事からおもてなしまで使える、お野菜たっぷりイタリアン。
しかもびっくりするほど美味016.gif

先生のアイデアには毎回毎回脱帽です!


お料理はイタリアンだけど、それにあわせた和のテーブルコーディネートもまたまた素敵だったのですが、写真撮り忘れ。

というのも、学生時代の先輩にばったり遭遇‼︎
嬉しくて、嬉しくて、お話しているうちにレッスンが始まってしまいました023.gif

ご縁と呼ばずしてなんと呼ぼうか、という再会もあり、素敵なお料理も頂け、幸せな日だったわ〜016.gif
[PR]

by niaoju2 | 2014-05-10 16:05 | 習い事