makan☆gohan

niaoju2.exblog.jp
ブログトップ

タグ:Travel ( 12 ) タグの人気記事


2014年 07月 30日

Hawaii2014 ⑥ 〜BLT STEAK〜

トランプタワー1階にあるBLT STEAK

早めの時間は子供連れのグループも多めです001.gif

c0181649_13431174.jpg

まず出されるレバーペーストがすごく美味しい‼︎
レバーが苦手なオットでさえ、パクパクすすみ、思わずバゲットをお代わりしちゃうほど。

熱々のポップオーバーも美味!(写真右下)

オニオンリングはタワーになって登場〜。
(たまたま写った哺乳瓶が高さの参考になるかな)


そしてメイン
c0181649_13431482.jpg
私はリブアイステーキ12oz(395g)をオーダー。

食べられるかな〜と不安になっていたのに、なんとペロリ!
美味しいお肉は食べられちゃうのね011.gif


キッズミールも色々選べますが、息子君はカンパチのグリルをチョイス。
c0181649_13431249.jpg

皮はパリッと、身はジューシーでした001.gif


c0181649_13431325.jpg
ここでも仲良しのBoys001.gif
そして、初めて息子君が今回最年少のいとこのベビ君を抱っこ。

来年は少しは一緒に遊べるかな〜。
[PR]

by niaoju2 | 2014-07-30 13:09 | Hawaii
2014年 07月 30日

Hawaii2014 ⑤ 〜Taormina Sicilian Cuisine〜

c0181649_431515.jpg

手をつないで歩くだけでも楽しい、仲良しいとこ達016.gif

ディナーは美味しいイタリアン、Taormina Sicilian Cuisine001.gif

c0181649_4315288.jpg

何を食べても美味しい‼︎
イカ墨を練りこんだパスタ、生ウニのパスタ、サーモンは毎年登場してますが、やっぱり美味しい016.gif

クリーム系パスタはメニューになかったのですが、姪っ子の希望でカルボナーラを作ってもらいました。

が、なんとたっぷりのトリュフ入り!

子供にはちょっと食べづらい味だったみたい〜007.gif
大人にはよかったんですけどね。

デザートのティラミスも甘すぎず、最高に美味しくて満足‼︎


そして、ここでも仲良しの二人です003.gif
c0181649_1321836.jpg

[PR]

by niaoju2 | 2014-07-30 04:14 | Hawaii
2014年 07月 29日

Hawaii2014 ④ 〜癒しの時間 Moana Lani SPA〜

男性陣の協力のもと、女性陣でスパに行ってきました016.gif

スパ前に軽めのランチがわりにアサイボウルを食べて、
c0181649_108267.jpg



向かった先はモアナサーフライダー内のMoana Lani SPA
予約を取ってくれたコンシェルジェの女性もお気に入り053.gifと聞いて
期待も高まります001.gif

ロミロミをお願いしましたが、施術技術はまあまあかな011.gifというのが一緒に行った女性陣で意見一致011.gif

でもファシリティは素晴らしい!
c0181649_108310.jpg

ジャグジーにスチームサウナにドライサウナ。
ラウンジからはワイキキビーチ!
c0181649_108412.jpg


後から知りましたが、こちらのスパはSpas of America Top100に選ばれたそう!


パパ達が子供達を見ていてくれたおかげで、妹達とゆっくり贅沢な時間を過ごせました016.gif
パパ達に感謝です016.gif
[PR]

by niaoju2 | 2014-07-29 04:39 | Hawaii
2014年 07月 28日

Hawaii2014 ③〜フラを観ながら♡〜

c0181649_2222177.jpg

到着した日の夕飯は「House without a key」にて軽く済ますことに。
私はマヒマヒのグリルをチョイス。
ハワイビール美味016.gif


こちらは毎日夕方5時から元ミスハワイが踊るフラダンスを見ることができるのですが、この日は何人ものフラダンサーが次から次へ登場!
c0181649_2222213.jpg



しかも聞いたところによると、全員元ミスハワイとか。
たしかに皆さん、とっても美しかったです053.gif053.gif


思いがけず日暮れまでハワイの音楽とフラダンスに癒され、旅の疲れがスーッと引いていくような時間でした016.gif

c0181649_2222324.jpg
わんぱくBoysも興味津々で楽しんでました016.gif
[PR]

by niaoju2 | 2014-07-28 04:19 | Hawaii
2014年 07月 27日

Hawaii2014 ②

c0181649_2265028.jpg

今日の波はどうかな…と、言ってるかのようなシリアスな表情011.gif

c0181649_2265176.jpg

ライフセーバーごっこで、パパを助けたり…
怪獣役のパパを二人でやっつけたり…
プールでは連結して、電車ごっこ001.gif


とにかくよく遊んでます053.gif053.gif
[PR]

by niaoju2 | 2014-07-27 09:13 | Hawaii
2014年 07月 26日

Hawaii2014①

c0181649_20542640.jpg
お部屋からの眺め。

あ〜♡ハワイに来たな〜♡と、実感できる瞬間016.gif

c0181649_20542861.jpg
ウエルカムフルーツのパパイヤとチョコレート。
[PR]

by niaoju2 | 2014-07-26 20:33 | Hawaii
2013年 07月 10日

シンガポール2013⑥グルメ 〜ビュッフェ&ホーカー〜

写真の整理をしていたらアップしてなかった写真を発見☆

c0181649_2222916.jpg
こちらはシンガポールにいくつかあるfood Republicというフードコート。
シンガポールにはホーカーズという屋台の集合体があり、B級グルメの宝庫であると同時にシンガポール人の台所でもあります。

で、はっきりとした線引きはわかりませんが、エアコンがきいていたり小綺麗なのがフードコート。

こちらではシンガポール名物のチキンライスやホッケンミー(画像なし),バッコーミーだったかな?などをいただきましたが、やはりシンガポールのB級グルメはうまし♡


c0181649_2222919.jpg
滞在したホテルのビュッフェが充実していたので、毎朝の朝食と最終日のランチはこちらでいただきました。

キッズ用のコーナーがあり、子供達が自分で取れるようになってるのがかわいい♡

多国籍国家のシンガポールらしく、お料理は洋、中、インド、マレー、和も少々とバラエティー豊富。
そして美味♡

カリカリポーク(正式名称はクリスピーポークベリーかな?)や、これまたシンガポール名物のラクサ、インドカレーも美味しかったな〜♡
[PR]

by niaoju2 | 2013-07-10 02:22 | Singapore 2013
2013年 05月 20日

シンガポール2013⑤ グルメ~レストラン~ (詳細書きました♪)

シンガポールで何を食べるか、出発前からオットとの会話はそればかり(笑)
限られた時間で積極的に食べてきました〜♪


c0181649_1356667.jpg
ディンタイフォン
日本よりなぜかシンガポールの方が美味しい♪
小菜の春雨大好き!
子供用食器にも小籠包が(笑)


c0181649_1356670.jpg
シルクロードにて四川料理。
日によって味のばらつきのあるシルクロードですが、やっぱり好き〜♪
ここの涼粉大好き♡
口水鶏は四川豆花のほうが好みでありますが、食べられただけで幸せ♡
大人は辛いもの三昧でしたが、ましゅ君は辛くない炒飯をもりもり♪


c0181649_1356610.jpg
飲茶もはずせない!
子連れだと気楽な所がいいよね〜と、Vivo City内にあるクリスタルジェイドダイニングへ。
海老餃子に、ふかひれ餃子スープに揚げたタロ芋コロッケなどなど、後悔ないよう食べたいものをどっさりオーダー。
大根餅のXO醬炒めが絶品。
写真にはありませんが、ヌードルやデザートのマンゴーサゴも美味しかったな〜。


c0181649_1356697.jpg
到着した夜にはペーパーラップチキン♪
宿泊がセントーサだったので、ヒルマンの姉妹店のマンヒルヘ。
ペーパーラップチキンやっぱり美味しい〜♡
フカヒレ入りスクランブルのレタスの形ともやし炒めの根切り具合が微妙に違ったけど、ヒルマンとほぼ同じお味で満足☆
[PR]

by niaoju2 | 2013-05-20 13:56 | Singapore 2013
2013年 05月 13日

シンガポール2013 ④プレイエリア

c0181649_16381728.jpg
パラゴン5階にあるプレイエリア。
トーマスなどの乗り物は有料ですが、ちょっとした遊具があり、床も柔らか素材です。
在星時は姪っ子を連れてきましたが、子供達はここ好きですよね〜。

片時もしまちゃんを離さなかったましゅ君ですが、まだつかまり立ちの小さなインド人の女の子がしまちゃんに興味を持っただけで、渡すまいと必死にしまちゃんを抱きしめていたのが笑えたわw


c0181649_16381775.jpg
こちらはVivo city2階の外のプレイエリア。
車は有料だったのですが、車好きのましゅ君に負けて乗せてしまった。。。
写真撮り損ねましたが、こちらも無料の遊具もあり、他にも走り回れるスペースがたっぷりなので元気なお子ちゃまにはおすすめかも。
(付き添う親は大変ですけどね〜)


☆おまけ☆
c0181649_16381752.jpg
VivoCityで散々遊んだ後こてっと寝てしまったので、パパママは足マッサージ〜♪
久々で気持ち良かったわ♪♪
[PR]

by niaoju2 | 2013-05-13 16:38 | Singapore 2013
2013年 05月 09日

シンガポール2013 ③ ホテル

c0181649_23155385.jpg

c0181649_23155329.jpg

ホテルはセントーサ島にあるShangri-la Rasa Sentosa Resortに宿泊しました。

市内へのアクセスは悪くなりますが、セントーサ島のジャングル?の中にあるホテルはリゾート気分たっぷり。

目の前はシロソビーチです。

古いホテルなのであまり期待してなかったのですが、子連れには最高でした♡


プールは小さな子供でも大丈夫なように浅瀬のエリアがあり、ウォータースライダーも3本!
水が出てくるエリアがあったり、子供にはたまらな~い♡

室内にも子供が遊べるコーナーもあり、大充実でした♪


↑写真はプールが開く前の写真なので水が出てませんが、実際は水が出てます。
室内の遊び場は小さな子向けのお部屋。5才以上はお隣の大きなプレールームが使えます♪
[PR]

by niaoju2 | 2013-05-09 23:15 | Singapore 2013