タグ:銀座・有楽町 ( 8 ) タグの人気記事


2014年 12月 12日

至福の時間♡ESQUISS

お稽古でご一緒の素敵な方々と、念願のESQUISSへ
c0181649_2581527.jpg

セップ茸のアミューズに、フラン。
フラン最高に美味
パンにつけるバターにもひと工夫されてます


c0181649_2581639.jpg
前回の記事に出てきたシトロンキャビアはこちらで登場。
帆立の上にのってます。


c0181649_2581772.jpg
調理前のお魚を見せてもらい、その後美しくなって登場。
セロリの香りがふんわりと、優しいお味。

お肉は鹿。
大好きです


次はデセールと思っていたら…


c0181649_2581831.jpg
サプライズのバースデープレート‼︎
私の誕生日が近かったことをどうして知ってるの⁉︎と、心底びっくり‼︎
ものすごく嬉しかったです〜

c0181649_2581859.jpg
最後に小菓子のお土産も頂きました


ESQUISS(素描)という名の通り、お皿がまるでキャンバスになり、素材の味を活かした美しい料理の数々。
心地よいサービスに、嬉しいサプライズと、筆舌に尽くしがたいほど幸せな時間でした
[PR]

by niaoju2 | 2014-12-12 02:01 | フレンチ♪  
2014年 08月 29日

ママ鉄、こ鉄ランチ@有楽町マルイ SKEW

c0181649_13552460.jpg
東京国際フォーラムで開催された、くまのこジャッキー&ルル.ロロのコンサートをノリノリで楽しんできました♪
(たまたま最前列!)

コンサート後のランチは有楽町マルイ3FのSKEWへ。

こちらのお店では…

c0181649_13552474.jpg
新幹線をはじめとした電車が目の前を通ります!


c0181649_13552575.jpg
パスタランチに追加でケーキセットも頼んで長居してしまいました
[PR]

by niaoju2 | 2014-08-29 13:43 | 洋風料理♪
2013年 08月 13日

丸の内キッズジャンボリー2013

丸の内キッズジャンボリー2013へ行ってきました♪

c0181649_3534782.jpg
消防服を着て放水体験、実際に燃え盛る火を消火器で消したり、なんとレスキュー体験まで!
並んでいる時は「ちょっとこわい」と言っていたましゅ君ですが、緊張した面持ちながらも頑張ってました


c0181649_3534735.jpg
某番組にも出たドリル車とクレーン車にも乗り、レバーをがちゃがちゃ動かしご満悦です


c0181649_3534776.jpg
レーシングカーもありました!
佐藤琢磨さんの乗った車もお目見え♪
こちらのコーナーの車は、ボタンはもちろんのこと、ハンドルは握るのはいいけど動かさないで!とあまり触ってはいけない雰囲気だったので、色々触ろうとするましゅ君を阻止するのが大変!(苦笑)

MTBの乗り方講座のようなものもあり、ましゅ君も意気揚々とバイクに乗っていたところ、講師役をしていた元MTB世界チャンピオンの選手に褒められた〜


c0181649_353476.jpg
救急車やバイクも乗って、謎のキャラクターにいーっぱいハグして大満喫のましゅ君でした

会場内は他にも色々催し物がありましたが、ましゅ君はほぼ乗り物三昧で終了〜。
時間と体力があったら、もっと回りたかったな。
ましゅ君もとっても楽しかったみたいだし、来年も行かねば!
[PR]

by niaoju2 | 2013-08-13 23:53 | こどもとおでかけ♪
2011年 08月 30日

皇居を眺めながら❤ @Peter/ザ・ペニンシュラ東京

ましゅ君を預けて、元上司達と久々の再会ランチ@Peter


c0181649_0214236.jpgザ・ペニンシュラ東京の24階にあるフレンチレストラン。
専用エレベーターで向かいます♪



店内は他のお客様がいらしたので写真は控えましたが、窓からの景色はこちら↓

c0181649_0234648.jpg
皇居を見下ろすだなんて、世が世なら許されないですよね~と上司達と盛り上がる

(写真に写ってしまったロープは、ちょうど清掃中のゴンドラのロープ!怖そう~)


久々の再会ですし、せっかくだからと、4品チョイスのコースを選択。
(色んなコースがご用意されてます)

c0181649_0281088.jpg最初のアミューズ。
トマトとバジルのアミューズなのですが、透明なジュレがトマトの味をぎゅーーっと凝縮していて、周囲のトマトのムースやバジルのソースとこれが合うの~^^

上司達はもちろん白ワインをのんでいらっしゃいました





アミューズの時点で既にこれは何?と嬉しいサプライズだったのですが、これからがもうサプライズの連続!

c0181649_0324137.jpg
前菜として、

魬の刺身“旨み”スタイル ブルーチーズのジュレとトマトコンフィ 和風ダシのサバイヨン

冷製とうもろこしのヴルーテ ベーコンと枝豆風味のヨーグルトエスプーマ



上司のお魚と少しいただきましたが、クリームが本当にお出汁の味がしたのにはびっくり!目をつぶって食べたら和食!

とうもろこしのお料理も枝豆とベーコンがアクセントになり、美味!!!!


c0181649_0383274.jpg
天使のエビの低温ロースト 柑橘風味のセロリピューレ
柚子胡椒サバイヨン タンポポのサラダ添え

バジルのジュレを纏ったスズキのグリル
ういきょうのカルパッチョとパプリカのバスク風ソース

イサキのポアレ ヘーゼルナッツ風味のほうれん草のソテー
ミョウガの天ぷら ヴィネグレットソース


バジルのジュレがかっぱみたいでかわいい

この中で一番意外性のあるお料理は天使海老の低温ロースト。
柚子胡椒が絶妙でした。


c0181649_041950.jpg
仔羊フィレ肉のロースト 韓国海苔のクルート
肩肉のブレゼ“カネロニスタイル” パンプキンのムースリーヌ

牛ホホ肉の赤ワイン煮 米ナスと冬瓜のブレゼ シシトウのソテー 大根のサラダ


私がいただいたのは子羊ですが、韓国海苔が子羊に合う!
柔らかい子羊にうっとりでした。


c0181649_0442582.jpg
ビターチョコレートとマカダミアナッツのドーム バナナのミルクソース

ピーチのマカロンとレモンバーベナのパンナコッタ 白桃のコンソメ

エキゾチックフルーツのデザート 様々なテクスチャー

食後のプティフール


私が選んだのエキゾチックフルーツのデザートは、メニューからは全く想像できないような嬉しい裏切り。
飴細工のパイナップル、マンゴーやパッションフルーツのデザートやシャーベット、水まんじゅう状のもありましたよ^^
↑これだけでももう一度食べたい~!

プティフールもシークワーサーのギモーブを筆頭に凝ったもので、食後の楽しい話題を提供してくれました。


お料理も素晴らしかったのですが、サービスが大変きめ細かい!
サービスにはかなり厳しい上司達が感心するほど。
さすがペニンシュラと一同納得☆


12歳以下のお子様は入れないので、なかなか来る機会は少ないと思いますが、また機会があったらぜひ来たいなぁ♪


「Peter」

*12歳以下のお子様は来店不可なので、子連れお出かけ指数☆はなしです~。
[PR]

by niaoju2 | 2011-08-30 01:22 | フレンチ♪  
2011年 08月 12日

みのりカフェ@銀座テラス

この時に銀座テラスを気に入ってしまい、一週間とたたずして再訪しちゃいました
もちろん用事があったのですがw


c0181649_2371431.jpg
用事を済ませ、サクッとランチしたいなぁ、とみのりカフェにて本日のサンドイッチセットをいただく。

本日のサンドイッチにデリ、飲み物かスープのチョイス。
スープをチョイスしましたが、この日は根菜類のトマトスープ♪

サンドイッチはメンチカツサンド♪
あつあつさくさくで美味でした^^

気軽に体にいいもの食べられるって嬉しいな~。

余談です
[PR]

by niaoju2 | 2011-08-12 23:18 | カフェ♪
2011年 08月 12日

銀座テラス

c0181649_22464524.jpg
c0181649_22415342.jpg
(お写真は三越のHPからお借りしました)

銀座三越9Fに広がる広々スペース。
子供連れにはもちろんのこと、お買いものやお仕事の途中にホッと一息つける癒しスペース❤

噂は聞いていましたが、こんなに快適だと思わなかった~!

子連れで銀座は。。。と今まで躊躇してましたが、銀座テラスの存在のおかげでましゅ君と二人っきりで銀座に買い物に行く勇気が産まれました❤って大げさかな~


おむつ替えスペースには。。。
c0181649_22503153.jpg
c0181649_22495830.jpg
c0181649_22501626.jpg
ボタンを押すとオムツがラップにくるまれつつ吸い込まれるオムツ入れ。
体重計や身長計まであるのね~。



c0181649_22532077.jpg授乳室も個室が3つあり、もちろん授乳用のお湯も完備☆



DVDが流れている親子休憩室もあり、小さなベビ連れからあんよができるキッズにもありがたいフロアです❤


そうそう、お買い物途中のマダム二人連れにましゅ君は声を掛けていただいたのですが、そのマダムも「今度娘とここで待ち合わせしようかしら^^」と話してました。
おばあちゃん、ママ、お孫ちゃん♪で一緒に楽しめるスペースだなんて、お客様の立場でもHappyだし、デパート側も集客効果もあり、まさにwinwinシチュエーション♪

こういったスペースがどんどん増えるといいな~♪

銀座テラスの詳しい説明はこちら☆
[PR]

by niaoju2 | 2011-08-12 23:03 | こどもとおでかけ♪
2011年 08月 06日

シンガポールの飲茶をいただく❤ @DimJoy

c0181649_0234172.jpg

シンガポールの安くて美味しい飲茶屋さんDim Joyがいつのまにか日本に上陸していて銀座三越にありました^^

こちら★が日本のサイト)


久々の飲茶~♪♪

c0181649_029406.jpg
初め見たときに「えっ?ここ?」と思わず通り過ぎてまた戻った、というほどシンガポールのイメージと違ってモダンな店構え(笑)


ランチメニューは薬膳粥のヘルシーセットかモダン中華のセットのセットのみみたいだったので、モダン中華のセット(¥3200)をチョイス。


c0181649_0334862.jpg
前菜


c0181649_0341457.jpg
小龍包をはじめとした蒸し物。
長芋と梅の餃子美味~♪♪ 初めて食べる味!


c0181649_036311.jpg
冬瓜の鶏ひき肉餡かけ
柚子が入っていて爽やかなお味!

↑この時点で、ここは本当にシンガポールのDimJoy????と思わせるほど、モダンな中華にびっくり。
シンガポールでは柚子なんて使ってないわよ~


c0181649_0393826.jpg
春巻きなどの揚げ・焼き点心3種。


c0181649_0402355.jpg
かれいの揚げ物の甘酢あんかけ。
ボリュームあります。


c0181649_0411239.jpg
最後は担担麺をチョイス。
この他に薬膳粥やつゆそば、冷麺などチョイスがあります。

お味はマイルド。芝麻醤が多めのコクがあるタイプ。


c0181649_044582.jpg
デザートのとろとろマンゴープリンとトマトのタルト。

デザートは杏仁豆腐とマンゴープリンの中から選びます。


またこちらのコースはお茶(中国茶)も選べ、途中でお湯も足してくれて親切❤





全体的に美味しかったのですが、シンガポールの普通の飲茶をイメージしていたからちょっとギャップが。。。(苦笑)
銀座三越店はオサレ系中華でございました



「Dim Joy」

子連れおでかけ指数☆
[PR]

by niaoju2 | 2011-08-06 00:55 | 中華♪
2010年 12月 17日

フォアグラ入りハンバーグ @ahill 銀座

c0181649_512989.jpgフォアグラ入りハンバーグが無性に食べたくなって、フォアグラ好きのwM先輩に即メール。

忙しいはずなのに即お返事をいただき、すぐに約束を取り付け、こちらahill銀座へ❤


ランチは前菜、メインと選べて¥2000


c0181649_5191081.jpgc0181649_5192175.jpg
お野菜たっぷりの前菜❤

c0181649_5203948.jpgカウンター席だったので、目の前の鉄板でハンバーグがじゅうじゅう焼かれております。


c0181649_5212934.jpgc0181649_5214091.jpg
これこれ、これが食べたかったの~❤と思わず至福の声をあげてしまうハンバーグ❤

ふっくら焼かれたハンバーグの中にはフォアグラがごろり!



そして思わず追加オーダーの「焼きカレー」

c0181649_5232382.jpgさすがにM先輩とシェアですよ~。



もう満足☆の一言に尽きます!


「ahill 銀座」

<余談ですが・・・>
蒲田の餃子の名店「ニイハオ」がこちらと同じビルにあったの!!!
あのお店が銀座にこぎれいな支店を出すなんて驚きっ!とM先輩と二人で、「本当にニイハオ???」ってじろじろメニューを見てきましたが、蒲田のニイハオです。
銀座であの餃子が食べられるなんて嬉しすぎっ!
[PR]

by niaoju2 | 2010-12-17 05:10 | フレンチ♪