「ほっ」と。キャンペーン

タグ:都内 子供の遊び場 ( 16 ) タグの人気記事


2014年 12月 12日

すみだ水族館

だいぶ前のことですが、初めてすみだ水族館に行ってきました。
c0181649_1333490.jpg


c0181649_1333598.jpg

こじんまりとした水族館で、魚やペンギンとの距離が近いですemoticon-0152-heart.gif

とっても楽しかったのですが、息子君に何が楽しかった?と聞いたら、「トミカ!」ですって!

水族館の後にソラマチ内にあるトミカショップに寄ったのですが、トミカがペンギンに勝ち、親としては微妙な心境ですemoticon-0110-tongueout.gif
[PR]

by niaoju2 | 2014-12-12 09:50 | こどもとおでかけ♪
2014年 12月 01日

渋谷はるのおがわプレーパーク

c0181649_235848.jpg
友人のFBの投稿を見て、渋谷はるのおがわプレーパークで、小さな子供向けのプレーパークが開催されているのを知り、息子君と行ってきましたemoticon-0152-heart.gif

c0181649_235871.jpg
枯葉プールemoticon-0152-heart.gif

お隣にはどんぐりプールもありました。


このほかにも手作りの遊具がいっぱい!
枯葉&砂ほこりまみれになって遊びましたemoticon-0110-tongueout.gif


たくさん遊んだ後は、思いがけず一緒に遊んだ友人親子とお茶emoticon-0162-coffee.gif
c0181649_235974.jpg

おしゃれな空間でしたが、他にお客様がいないのをいいことに、ミニカー遊びをはじめる息子君たちでしたemoticon-0110-tongueout.gif
[PR]

by niaoju2 | 2014-12-01 02:25 | こどもとおでかけ♪
2014年 11月 19日

うまや信濃町店からのニコニコパーク♡ mama

c0181649_3123671.jpg
先日お友達親子とニコニコパークへ。

まずは先にランチ@外苑うまや信濃町店。

入ってみたら店内は広く、お子さん連れもたくさんいらしてましたemoticon-0115-inlove.gif

私達は限定の楽屋めし。
ちょっとずつ色々なおかずが入ってます。

こども達のキッズバスケットはジュースもついて、なんと無料!
嬉しいサービスですemoticon-0100-smile.gif


ランチの後、ニコニコパークへemoticon-0100-smile.gif
c0181649_2365018.jpg


いっぱい遊んで、仲良くおやつも食べてemoticon-0100-smile.gif


お楽しみはまだ続く。

この後
[PR]

by niaoju2 | 2014-11-19 16:10 | こどもとおでかけ♪
2014年 11月 09日

おかあさんといっしょ♪コンサート、トッキュウジャー他@NHK文化祭&渋谷フェスティバル

わけあって二日間行ってしまったNHK文化祭2014と渋谷フェスティバル!

予想以上に楽しめましたemoticon-0152-heart.gif


c0181649_5535614.jpg
私の方が楽しみにしてたかも⁈の「おかあさんといっしょ」のファミリーコンサートへ♪
期待を裏切らない構成と演出でしたが…
あまりに最後あっさりと終わり過ぎて、びっくり。


コンサートの前後に時間があったので、お隣で開催されていたNHK文化祭にも行きました。

実はファミリーコンサートより息子君が楽しかったそうなのはこちら!
c0181649_5535742.jpg
ストレッチマンのショーにノリノリ!

写真でべそかいてるのは、最後に悪者?として出てきたキンタローが怖かったからemoticon-0136-giggle.gif
それまではストレッチマンの方々にも応えてもらい、かなーりご機嫌だったんですけどねemoticon-0136-giggle.gif


c0181649_554286.jpg

c0181649_55432.jpg

写真が混在してますが…

渋谷フェスティバルではポニーに乗ったり、人参あげたりemoticon-0152-heart.gif
竹馬はしたり、ミニSL乗ったり!
スタンプラリーの景品も豪華でした!

NHK文化祭ではたくさんのキャラクターやショーを見たり、様々なゲームに参加出来たり、盛りだくさん‼︎
ゴンタ君もいた!
懐かしい〜emoticon-0100-smile.gif

(あっ、ピーポ君とアユミンは別のイベントですが、たまたま通りかかったので写真撮りましたemoticon-0111-blush.gif)

c0181649_554424.jpg
渋谷フェスティバルではトッキュウジャーのショーもありました!

他にもたくさんのキャラクターやショーを見たり、ゲームもしたり、二日間で色々回りましたが、全部見きれないぐらいの充実ぶりでした。


オットが仕事の関係で連休は不在だったので、ハハかなり頑張ってしまいましたemoticon-0141-whew.gif
[PR]

by niaoju2 | 2014-11-09 05:18 | こどもとおでかけ♪
2014年 11月 05日

しまじろう全国キャラバン

c0181649_9343341.jpg
ネットでたまたま見つけたイベント、「しまじろう全国キャラバン」

それほど知られてなかったのか、意外と前方で見られました♡

この日はエリア・ベネッセのオープン初日と重なり、プレゼントをもらいに行ったら、なんとなんと先ほどまで踊っていたキャラクター達が登場!

c0181649_9343479.jpg
しまちゃんを見つけるやいなや、抱きつき、手を引く息子君。
まさかのしまじろうエスコートをしてしまいましたemoticon-0152-heart.gif


その後は〜、

c0181649_9343472.jpg
久々の散髪@QBハウスemoticon-0136-giggle.gifと、こどもの城へ。

フライングディスク体験もしましたよemoticon-0136-giggle.gif
私もしたけど、意外と難しかった〜!
[PR]

by niaoju2 | 2014-11-05 16:05 | こどもとおでかけ♪
2014年 09月 04日

林試の森公園のじゃぶじゃぶ池

c0181649_453756.jpg

秋めいてきたのに今更〜な記事ですが…備忘録として林試の森公園のじゃぶじゃぶ池の写真をUPしますemoticon-0111-blush.gif

目黒区にある林試の森公園内のじゃぶじゃぶ池は7,8月のみお水が入れられています。

c0181649_453775.jpg
森の中にあるので、上流?の方は水が冷たくて気持ちいい!

行ったのは8月中旬の真夏日でしたが、木陰も多く付き添いのママ達にはありがたいです❤️


息子君も滝?登りしたり、ワニさんの真似したり、ジョウロで遊んだりと大満足でした❤️
[PR]

by niaoju2 | 2014-09-04 23:43 | こどもとおでかけ♪
2014年 08月 16日

丸の内キッズジャンボリー2014

今年も行ってきました。
丸の内キッズジャンボリー2014

去年大喜びだった消防コーナーや重機のコーナーは今年も大喜びemoticon-0102-bigsmile.gif
c0181649_472018.jpg
放水体験や消火活動なども出来ましたemoticon-0159-music.gif


c0181649_472172.jpg
大好きな着ぐるみ達ともいっぱい触れ合い、NHK「えいごであそぼ」のエリックさんのコンサートでものりのりemoticon-0159-music.gif


今年も楽しく色々体験出来ましたemoticon-0115-inlove.gif
[PR]

by niaoju2 | 2014-08-16 23:57 | こどもとおでかけ♪
2014年 08月 06日

東郷元帥記念公園のじゃぶじゃぶ池

市ヶ谷駅からほど近い東郷元帥記念公園のじゃぶじゃぶ池に遊びに行って来ました。


c0181649_10172018.jpg

c0181649_10172138.jpg


新宿中央公園のじゃぶじゃぶ池に比べるとこじんまりしていますが、小さな子は十分楽しく遊べますemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif

遊具もたくさんあり、この公園楽しい!

千代田区では子供が水遊びできる公園がこの他にもたくさんあるみたい。
千代田区のHP

まさに都会のオアシスemoticon-0115-inlove.gif
[PR]

by niaoju2 | 2014-08-06 10:08 | こどもとおでかけ♪
2014年 08月 03日

新宿中央公園のじゃぶじゃぶ池

毎日本当に暑いですね〜。

こんな暑い日のプレイデートは水遊びにかぎる!と新宿中央公園のじゃぶじゃぶ池に遊びに行ってきました。


c0181649_5263755.jpg
じゃぶじゃぶ池は11時からだったので、その前に遊具でひと遊び。


c0181649_5263917.jpg
水遊び楽しい‼︎


何度も近くを通っていたのに、今回新宿中央公園に初めて遊びに行きましたが、こんなに遊具が揃っているなんて知らなかった!


遊んだ後はCONRAN CAFEでランチして…

c0181649_5263954.jpg
まだ水と戯れる息子君達。

この後洋服びしょびしょにしてしまい、「ママ〜、おきがえする〜emoticon-0106-crying.gif」と半べそかいてましたemoticon-0110-tongueout.gif


夏のお出かけはお着替え必携ですemoticon-0110-tongueout.gif
[PR]

by niaoju2 | 2014-08-03 05:15 | こどもとおでかけ♪
2014年 05月 01日

うさちゃん会@竹游林

c0181649_20517.jpg

生後4ヶ月の頃、区主催のママ友を作る会、うさちゃんクラブで知り合ったママ友達と久々にランチemoticon-0115-inlove.gif

友達が予約してくれたのは、明治記念館の竹游林

個室料かからずお部屋が使えてありがたかったです‼︎

子供達がまだ首が座るか座らないかの頃からの知り合いなので、子供達の成長振りに互いに目を細めつつ…

5分に一回は子供達のバトル勃発!もしくは走り回る〜emoticon-0141-whew.gifなどなどで、落ち着いて食事をしながらお喋りを楽しむにはまだまだかかりそうです。


二次会?はニコニコパークへemoticon-0115-inlove.gif

c0181649_20592.jpg
着くなり、蜘蛛の子を散らすように、てんでバラバラに走り出す子供達emoticon-0141-whew.gif

ここでもなかなか話が出来ないママ達。苦笑。

ま、子供達は楽しかったようだから、良しとしよう!


落ち着いて話出来ない〜と、言いつつも、ママ達は懲りずにまた集まることを約束してきましたemoticon-0102-bigsmile.gif

いつかは子供達を勝手に遊ばせながら、私達は座ってお喋りできる日が来るはず〜!
[PR]

by niaoju2 | 2014-05-01 01:44 | 中華♪