makan☆gohan

niaoju2.exblog.jp
ブログトップ

タグ:赤坂・溜池山王 ( 23 ) タグの人気記事


2015年 02月 01日

ESSE DUEにて息子の成長を感じる。。。

c0181649_4325320.jpg

大好きなピッツェリア、ESSE DUE

ランチは¥1300で、サラダかスープ、本日のピザかパスタ、それに飲み物。

ピザはトマトベースとチーズベースの二種類あったので、ピザ二種類とパスタをオーダー。

スープは野菜たっぷりのミネストローネ。
ピザはツナときのこ(トマトベース)、カボチャとベーコン(チーズベース)
パスタは豚肉とキャベツだったかな?

どれも美味!
ピザ生地がもちもちと美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまいます012.gif

比較的食の細かった息子君もよく食べるようになり、大好きなピザやパスタは一人前平らげるように。

今までは2人前で大盛りにしてとりわけしていたのが、今は3人前。

食より遊び!の息子がいっぱい食べるようになって、ハハは嬉しい!

いっぱい食べて大きく育ってね〜053.gif
[PR]

by niaoju2 | 2015-02-01 05:17 | イタリアン♪
2015年 01月 13日

沖縄懐石で新年会@赤坂潭亭

c0181649_8544410.jpg
沖縄懐石のお店、赤坂潭亭にて、お稽古仲間と新年会。

c0181649_8544732.jpg
全室個室です。

c0181649_855822.jpg
新年会なので、お酒も少々012.gif


c0181649_855876.jpg
美しい前菜!
c0181649_8551017.jpg
アバサーとはハリセンボンのこと。
ハリセンボンの唐揚げなんて初めて011.gif


c0181649_8551461.jpg
お椀は田芋真丈に結びナーベラ


メインはお造りかラフテーを選択。
c0181649_8553631.jpg

c0181649_8553734.jpg
私はラフテーをチョイス。
脂っこくなく、プルっプル053.gif
両皿ともにあしらいの海草やお野菜がまた珍しい016.gif


c0181649_8553840.jpg
お食事は豚飯。
止碗はもずく。


c0181649_8554169.jpg
甘味は田芋のチーズケーキ


珍しい食材がたくさんでしたが、お味は美味しく、且つ身体の中から元気になりそうなお料理ばかり!


メニューに書いてあった言葉、
〜食はクスイムン(薬もの)〜

まさにその通りのメニューで、年末年始のご馳走に疲れた身体に染み渡るお料理でした。

毎日の食事作りでも、この言葉を意識していけたらいいな〜016.gif
[PR]

by niaoju2 | 2015-01-13 08:32 | 和食♪
2014年 11月 11日

赤坂 オーセンティック バーガーのハンバーガー

c0181649_454187.jpg
赤坂と溜池の間ぐらいにあるAuthentic burgerにてランチ053.gif

オットはチーズ&ベーコン入り、私はアボカド入りのハンバーガー、息子君は熱々のホットドッグ。

どれも美味しくて、久しぶりに美味しいハンバーガー頂きました053.gif


食後は近くにある氷川神社でサッカー遊び。

銀杏がきれいでした001.gif
[PR]

by niaoju2 | 2014-11-11 04:47 | 洋風料理♪
2014年 10月 20日

赤坂かおたんラーメン♪

c0181649_0134457.jpg
赤坂のかおたんラーメン

青山のかおたんラーメンの姉妹店です001.gif

昔からずっと食べてみたいと思っていた、かおたんラーメン。

1人でもしくは息子君と一緒に青山のお店の前を通る度に気にはなっていたのですが、お店の外観にひるんでいた私。

未だ未踏のラーメン店だったのですが、オットが赤坂に姉妹店を見つけてくれました024.gif


こちらは家族で入りやすい!

家族揃ってラーメン好きなので、既にリピしてます037.gif
[PR]

by niaoju2 | 2014-10-20 23:50 | 中華♪
2014年 10月 07日

ビストロQ

c0181649_9465373.jpg
学生時代の友人とディナー@ビストロQ

しょっ中会うわけではないけど、私の結婚式の司会をしてくれたり、かなめかなめで必ず登場する大事な友人。

元アナウンサーで今は金融関係の仕事をしてる彼女は話題豊富!
いっぱいおしゃべりしてチャージばっちり053.gif
[PR]

by niaoju2 | 2014-10-07 09:23 | フレンチ♪  
2014年 05月 16日

子連れでシャンパンバー

ちょっと前のことですが、友達親子と一緒にANAホテルのシャンパンバーに行ってきました。

しかも子連れ005.gif


以前、ロビーラウンジで子連れでお茶しようとした時に満席で、ホテル側からこちらのシャンパンバーに案内されたことがあったのと、この日は5時〜7時のお得なプラン利用だったので、子連れ訪問に踏み切ってみました。

前置きが長くなりましたが、早速シャンパン016.gif

c0181649_16523559.jpg
シャンパン3種類テイスティングと、ワイン、シャンパンカクテル飲み放題024.gif
私達のお気に入りはシャンパンモヒート!

c0181649_16523643.jpg
三段トレーにて恭しく供された軽食&スイーツ。
ほとんど息子に食べられました045.gif

c0181649_16523769.jpg
ジャズの生演奏もありました!


以前子連れで来たことがあったとはいえ、この日はお得なプラン利用の女性客がたくさんいらして、ご迷惑にならないかとドキドキ…

そうしたら…

案内された席はメインから隔離されたステージ近くのソファ席‼︎

これはありがたかったです〜016.gif

おかげさまで、他のお客様に迷惑かけず、私達も楽しめました。


早めの時間とはいえ、しばらくぶりの夜な雰囲気は心地よかったわ〜016.gif
[PR]

by niaoju2 | 2014-05-16 16:33 | Diary
2014年 05月 13日

野菜たっぷり焼肉♡やさいむら大地

c0181649_22521258.jpg

野菜たーっぷり!


母の日の夜ご飯は私のリクエストで、「やさい村大地」へ行ってきました。

c0181649_22521281.jpg

15種類以上の葉野菜がたっぷり用意され、ジュージューお肉を包んでパクリ016.gif

野菜も取れてヘルシー‼︎


葉野菜でお肉を包む料理はサンパと言うそうで、サンは包む、パはご飯という意味だそうです。


お店お勧めのサンパコースには、チゲと黒米入りご飯もついてます。

チゲはキムチ、味噌、スンドゥブ、あと冷麺などから選べ、私はスンドゥブを選びましたが、とっても美味しかったです016.gif


コース以外に息子君の好きな海鮮チヂミも頼みました。
c0181649_22521467.jpg

カリッと、モチッとで、美味‼︎
私のチヂミランキングの中でかなり上位です。


家族で行くのはかなり久々の焼肉だったのですが、息子君も食べられるものが増えたし、目の前で焼いたお肉をハサミで切ってくれるのが楽しくて仕方がない様子だったので、また家族で行きたいな〜016.gif

美味しいお買い物もしました。
[PR]

by niaoju2 | 2014-05-13 17:21 | 韓国♪
2014年 04月 05日

充実お子様ランチ♪

c0181649_1863365.jpg

P.C.A cafe cardinal akasakaのお子様ランチ。(週末限定)

ボリュームたっぷり016.gif
[PR]

by niaoju2 | 2014-04-05 18:02 | 洋風料理♪
2014年 02月 22日

ホットケーキパーラーFru-Ful

c0181649_381652.jpg

池波正太郎も愛した神田万惣のホットケーキ。
その万惣でホットケーキを焼かれていた職人さんがオープンしたお店ホットケーキパーラーFru-Full

テイクアウトは何度かしたことがありますが、今回は初めて店内で頂きました016.gif

c0181649_381730.jpg
フルーツサラダ

c0181649_381886.jpg
フルーツクリーム ホットケーキ

c0181649_382096.jpg
バターをたっぷり塗って、シロップもたっぷりかけましょ〜♡

c0181649_382125.jpg
フルーツクリームにはフルーツごろごろ〜♡
いちごの下のやや黄色っぽいのは生クリーム入りカスタードクリーム♡


ホットケーキはもちろん美味でしたが、フルーツが美味しい〜‼︎
ペロリと頂いてしまいました011.gif

ましゅ君ももりもり食べていたので、今度はアフタヌーンティーセットを食べに来たいな♪
[PR]

by niaoju2 | 2014-02-22 17:23 | カフェ♪
2013年 08月 23日

Fru-Fullのホットケーキ♡

c0181649_36351.jpg


ホットケーキパーラーFru-Full(フルフル)のホットケーキ♡
パンケーキではなくホットケーキ!

惜しまれつつも閉店した神田の老舗フルーツ店の元スタッフがやっているお店だそうです。

こちらのお店ではテイクアウトもできるので、プレーン1人前(ホットケーキ2枚)をテイクアウト。

添えられているシロップをたっぷりつけていただくと幸せ〜053.gif

ましゅ君もお気に召したようで(そりゃそうだw),パクパクモリモリ。

ごちそうさまでした♡
[PR]

by niaoju2 | 2013-08-23 23:06 | sweets❤