「ほっ」と。キャンペーン

タグ:横浜 ( 7 ) タグの人気記事


2014年 11月 18日

誕生会@てんぷら ふく西

c0181649_1114537.jpg
母の誕生会@てんぷら ふく西

兄がカウンターの個室を予約してくれていたので、息子君天婦羅屋さんのカウンターデビューですemoticon-0136-giggle.gif

天婦羅はどれもびっくりするぐらい美味‼︎
素材の甘さをこれほどまで引き出せるとは驚きでした。

c0181649_1114614.jpg
シャンパンで乾杯した後は日本ワイン。
天婦羅に合いますemoticon-0152-heart.gif

デザートは栗のムース。
主役の母にはデザートプレートがemoticon-0115-inlove.gif


c0181649_1114880.jpg
息子君は食事よりも大好きな従兄弟のお兄ちゃん達に夢中emoticon-0111-blush.gif
妖怪ウォッチの折り紙を折ってもらいましたemoticon-0111-blush.gif

お店に行く途中、マークイズの中を通ったら、ディズニーキャラクターのクリスマスツリーを発見したので、思わずパチリ。

11月は家族の誕生日などのイベントが続き、そのまま12月のイベントシーズンに突入です。
忙しくなると思いますが、家族皆健康に過ごせますように!
[PR]

by niaoju2 | 2014-11-18 00:49 | 和食♪
2014年 08月 27日

ヨコハマ恐竜展2014

ヨコハマ恐竜展に行ってきました。
c0181649_335112.jpg

c0181649_335271.jpg

私自身が恐竜展に行ったのは子供の頃だから、何十年振り⁇

恐竜展と聞くと、恐竜の骨の展示ぐらいしか想像できなかったのですが、今回の展示で恐竜展のイメージが覆されました!

化石の複製などの展示もありましたが、何がびっくりかというと、恐竜が動く〜‼︎emoticon-0104-surprised.gif
喋る〜‼︎emoticon-0102-bigsmile.gif
食べる〜‼︎emoticon-0110-tongueout.gif

ティラノサウルスが骨を噛み砕く音を再現したり、かわいいトリケラトプスの子供達が説明したり、現代の技術と恐竜の融合!emoticon-0100-smile.gif


展示コーナー以外に体験コーナーもありました。
c0181649_335274.jpg
恐竜を組み立てたり、恐竜に乗ったり、恐竜の足音がドスンドスンする道を走ったり…
研究、開発技術の展示もありました。


来年も見に連れて行ってあげようemoticon-0100-smile.gif

二次会?は
[PR]

by niaoju2 | 2014-08-27 23:46 | こどもとおでかけ♪
2014年 04月 08日

体感ミュージアム Orbi Yokohama

c0181649_2141575.jpg

Orbi Yokohama に行ってきましたemoticon-0100-smile.gif

イギリスのBBC放送の協力のもと、大自然の迫力ある映像を巨大スクリーンで楽しめたり、-20℃の世界を体験できたりと、自然を体感しながら楽しめるミュージアムですemoticon-0155-flower.gif

ましゅ君大丈夫かな〜、と私達の心配をよそに、一緒に行った従兄弟のお兄ちゃんにべったりくっつき、楽しむましゅ君emoticon-0136-giggle.gif

内容よりも、お兄ちゃんと一緒にお出かけしてるのが、楽しくてしょうがない!という感じでしたけどねemoticon-0136-giggle.gif
[PR]

by niaoju2 | 2014-04-08 22:38 | こどもとおでかけ♪
2013年 04月 22日

ジビエ系イタリアン Osteria Austro にて誕生会♪

c0181649_4255099.jpg

先月のことにかりますが、横浜馬車道にあるOsteria Austroにて、父の誕生日をお祝いしました♪
ジビエが得意なお店ということで、兄が事前にお願いしておき1ヶ月熟成された猪ちゃんや蝦夷鹿さんをいただきました。

前菜プレートは猪の頭部のお肉のゼリー寄せ?や鹿など早速ジビエが盛りだくさん!
猪は1頭まるごと購入し、頭の先から足の先まできれいにいただくそうです。
↑右下の写真はいただいた猪ちゃん。
猟師さんによると美人さんだったそうですw

ジビエはもちろん美味しかったのですが、イカのタルタルや鰆のソテー、金目鯛のパスタなども美味しかった!

ワインも泡からピエモンテの赤などいただいたのですが、元気いっぱいの2歳児を抱えての食事だったので、かなり説明を聞き漏らしてます。。。苦笑

あ、あと上段真ん中の写真は穴熊のラグー。
食欲旺盛な甥っ子の為に追加オーダー。

c0181649_425501.jpg

ハッピーバースデーの歌を歌ってロウソクをふーーーっ!
主役の父よりもやる気満々で消してました(笑)


小さなお店ということで貸切させていただいたので、他のお客様に気を遣うことなくお祝いできました♪
ましゅ君は大好きないとこのお兄ちゃん達に遊んでもらってご機嫌!

父の誕生日を皆で賑やかにお祝いできてよかった〜♪
お父さん、これからも健康に気をつけて長生きしてね♪

お兄ちゃん、毎回素敵なお店の手配ありがとね♪
[PR]

by niaoju2 | 2013-04-22 04:25 | イタリアン♪
2010年 11月 08日

魅惑のイタリアン SALONE2007

c0181649_12183494.jpg

前回の元町ランチデートでこちらSALONE2007の話題となり、またまたみかずちゃんとおデートです^^

以前から評判は聞いてはいたのですが、一時帰国のタイミングでなかなか予約が取れなかったので、私も念願かなって行けて嬉しい♪♪♪

今回は夜のおデート❤
月変わりのコース(¥10500)一本勝負!

ではずらっとお料理☆

c0181649_11434817.jpg

店内の照明がとってもムーディーで(苦笑)美味しそうに写真が撮れなかったのですが、どれもひと手間ふた手間かけた絶品☆

そして詳しい説明はみかずちゃんのブログをご参照ください~。→こちら(前編)こちら(後編)
みかずちゃん、ごめんね~(*_*)

評判通りサプライズいっぱいのお料理の数々☆

そしてそれに負けず劣らず素晴らしいのがワインのラインナップ~♪♪

c0181649_11571284.jpgc0181649_11572745.jpg
今回いただいた白と赤です。

グラスでいただいたのですが、グラスワインのチョイスが多いのが高ポイント☆

その中から好みを伝えてソムリエさんに選んでいただいのですが。。。

ソムリエさんの知識がすごいっ!
今まで聞いたことない知識がずらずら~っと!

なんでそこまでお詳しいのか伺ったら、イタリアに8年いらしてイタリアでソムリエの資格を取られたそう。
納得☆☆です!


そして、実はこの時それほどワインが飲めない体調だった私ですが、なんと嬉しいことにこちらではグラスのハーフサイズというのを用意してくれてます❤

なのでお酒はそれほど飲めないけどワインの味は好き~❤っていう方や、色々なものを少しずついただきたいの❤という方にはたまりませんよね^^

でも・・・

心置きなくワインが飲めるようになったら絶対に再訪したい~ww


「SALONE2007」
横浜市中区山下町82-3ベルハウス元町1F
045-651-0113
[PR]

by niaoju2 | 2010-11-08 11:35 | イタリアン♪
2010年 11月 08日

お祝いディナー@霧笛楼

家族でお祝いがあり、横浜元町の霧笛楼に行ってきました。

個室が評判いいらしく、私は初めての利用だったので楽しみ~♪♪

c0181649_1041268.jpg
評判どおり素敵なお部屋!
写真には写ってないのですが、畳敷きのお部屋にアンティークの調度品が素敵に飾られて素敵~☆
畳だけど椅子なので、落ち着くのに足がしびれないのもいいですよね^^

c0181649_1044970.jpgおはしが用意されているのも、日本のフレンチって感じでお店の雰囲気と合っていて◎


c0181649_10463793.jpg

素材の味を生かした味付けのお料理の数々。
冬のお野菜の甘みがぎゅーっと凝縮されていて、こんなにあったのにぺろりといただいてしまいました^^

写真は割愛してますがワインはシャンパーニュ、白、赤といただきましたが、管理もよくおいしかったですよん^^

そうそう、甥っ子たちにはお子様向けのお料理だったのですが、それも美味しかったみたい♪

そして何のお祝いだったかというと。。。
母の古希のお祝いemoticon-0152-heart.gif
(お母さん、年をばらしてしまってごめんね~)

実際70には全然見えないのですが、小3の甥っ子(母からみたら孫ですね)から、「えっ70なの?全然見えないよ~」と言われておりましたemoticon-0136-giggle.gif


ちょっとの間離れて暮らしていたので、こういった家族の集いがとっても楽しくありがたく感じますemoticon-0115-inlove.gif
お店のチョイスから予約から色々してくれたniaoju2兄、どうもありがとう!


「霧笛楼」
〒231-0861 横浜市中区元町2-96
045-681-2926
[PR]

by niaoju2 | 2010-11-08 10:35 | フレンチ♪  
2010年 11月 08日

元町 SHIMOMURA

シンガポール時代のお友達で数週間違いで日本に帰国したみかずちゃんと元町デート❤

みかずちゃんが予約してくれたのは「元町 SHIMOMURA」
予約が取れない人気店!なんですって^^

お店が開いた瞬間に店内満席になっていた模様emoticon-0104-surprised.gif
みかずちゃん、どうもありがとう~emoticon-0152-heart.gif


ランチメニューの中から賞を取ったメニュー2品を含む睡蓮コース(¥2500)をチョイス

季節の先付
地野菜と地魚のカルパッチョ
雪のしずく☆
季節の茶碗蒸し
黒豚の黒煮 ☆
手抜き米土鍋ご飯又は季節の炊き込みご飯
地魚の出汁で作った御味噌汁
本日のおかず七種盛り
デザート5種盛り
コーヒー

c0181649_10252058.jpgc0181649_10253596.jpg
こちらが受賞作の「雪のしずく」と「黒豚の黒煮」
「雪のしずく」はじゃがいも餡の中に柔らかい豚肉が隠れていて、上には濃厚なおソースが❤
これは女性好みです❤
「黒豚の黒煮」はなんとひじきで煮てるんですって。
そのおかげで、こくがあるけどさっぱりしてます^^

c0181649_10291680.jpg

他のお料理も美味しゅうございましたemoticon-0115-inlove.gif

土鍋で炊かれた有機米の「手抜き米」は余った分はおにぎりにしてお持ち帰りさせてくれるの^^
嬉しいわ~。

デザートも美味しかったし、また行きたいお店です☆


「元町SHIMOMURA」〒231-0868 横浜市中区石川町1-24-2
045-263-8989
[PR]

by niaoju2 | 2010-11-08 10:14 | 和食♪