タグ:子連れ ( 53 ) タグの人気記事


2015年 02月 26日

美味しいもの三昧@札幌

c0181649_0254140.jpg

c0181649_0254412.jpg
札幌に行ってきました
地元の人に大人気の回転寿司にて。
子供用に小さく握ってくれるのがありがたい
息子はいくら3皿平らげてました!

c0181649_0254799.jpg

c0181649_0255065.jpg
イタリア料理店では蟹のスープに、サロマ産のぷりぷりの牡蠣と帆立の手打ちパスタ。

c0181649_0255380.jpg

c0181649_0255373.jpg

c0181649_0255685.jpg
市場にて。
いくら好きの息子はいくら丼一人前を平らげてびっくり!


北海道は美味しい物が多すぎて困ります
[PR]

by niaoju2 | 2015-02-26 00:18 | Travel 国内
2015年 01月 15日

ランチビュッフェ〜アナとエルサのフローズンファンタジー〜

c0181649_4314091.jpg

c0181649_4314322.jpg
1月13日から開催されたアナとエルサのフローズンファンタジー

私達が行ったのは開催前でしたが、ディズニーランドホテルのビュッフェレストラン「シャーウッドガーデン」では前倒しでメニューを出してくれてました

c0181649_4314629.jpg
パンでできたオラフに、ケーキでできたアナとエルサ

c0181649_431499.jpg
アナと雪の女王をイメージしたお料理もちらほら。

c0181649_4315326.jpg
カリフラワーのムースはオラフよね
c0181649_4315610.jpg

c0181649_4315912.jpg


c0181649_432295.jpg
キッズコーナー。
お皿がミッキー
野菜パンはそれぞれの野菜の形をしてます。


デザート充実!
フローズンファンタジーをテーマにしたデザートに心ときめきます
c0181649_432549.jpg

c0181649_432833.jpg

c0181649_4321136.jpg

c0181649_4321420.jpg
お腹いっぱいだったのに、デザートは別腹⁈

食べてみると意外とあっさりなケーキが多くて、ペロリ



お料理とデザートが並んでいるのは3時までですが、4時までお席は使えるとのことで、デザートとコーヒーをゆっくり堪能させて頂きました

さすがディズニー!
[PR]

by niaoju2 | 2015-01-15 04:02 | 外食その他♪
2014年 12月 12日

すみだ水族館

だいぶ前のことですが、初めてすみだ水族館に行ってきました。
c0181649_1333490.jpg


c0181649_1333598.jpg

こじんまりとした水族館で、魚やペンギンとの距離が近いです

とっても楽しかったのですが、息子君に何が楽しかった?と聞いたら、「トミカ!」ですって!

水族館の後にソラマチ内にあるトミカショップに寄ったのですが、トミカがペンギンに勝ち、親としては微妙な心境です
[PR]

by niaoju2 | 2014-12-12 09:50 | こどもとおでかけ♪
2014年 11月 19日

うまや信濃町店からのニコニコパーク♡ mama

c0181649_3123671.jpg
先日お友達親子とニコニコパークへ。

まずは先にランチ@外苑うまや信濃町店。

入ってみたら店内は広く、お子さん連れもたくさんいらしてました

私達は限定の楽屋めし。
ちょっとずつ色々なおかずが入ってます。

こども達のキッズバスケットはジュースもついて、なんと無料!
嬉しいサービスです


ランチの後、ニコニコパークへ
c0181649_2365018.jpg


いっぱい遊んで、仲良くおやつも食べて


お楽しみはまだ続く。

この後
[PR]

by niaoju2 | 2014-11-19 16:10 | こどもとおでかけ♪
2014年 11月 18日

ドミノピザの「ピザ作り体験教室」

ドミノピザにてピザ作り体験教室に参加してきました

c0181649_15485867.jpg
帽子を被り、エプロン付けて、まずはしっかり手洗い。
生地を伸ばして、トマトソースをのせて、

c0181649_15485948.jpg
チーズをのせた後は、好きな物を好きなだけトッピング
ソーセージてんこ盛りをお店の方がきれいに直してくれました
一緒に行ったお友達はコーン、ポテト、照り焼きチキンなど

c0181649_1549056.jpg
焼いて、カットして、箱に入れて、お持ち帰り!
美味しく頂きました


店舗により違いますが、ランチタイム、ディナータイムを除いた時間に開催され、ピザ作り体験のみなら¥1500、エプロンと帽子付きだと¥2000でした

息子君はまたピザ作りしたいそうです
[PR]

by niaoju2 | 2014-11-18 15:24 | こどもとおでかけ♪
2014年 11月 03日

スポーツフェスティバル

c0181649_15453049.jpg
ちょっと前に行ったスポーツフェスティバルin駒沢公園。

回してくれてる方の力ではありますが、3歳児がつかえずに長縄跳びしてる姿は注目浴びてました

聖火のトーチも触れて感動!
私が持ってるのがロンドン、息子君のがギリシャ、オットのが北京。
どれも素敵でした

なぜかJALのブースがあったので、親子でコスプレ⁈



実は、こちらに来た目的はこれ!
c0181649_15453271.jpg
妖怪ウォッチ〜‼︎
ゲラゲラポー〜♪の曲が流れた途端、踊りだす息子君。


c0181649_15453310.jpg
他にもフェスティバルや公園内の施設を満喫。
楽しかった〜♡
[PR]

by niaoju2 | 2014-11-03 15:33 | こどもとおでかけ♪
2014年 08月 13日

トミカ博 in TOKYO 2014 ②

トミカ博2014の続きです。

有料のアトラクションゾーンへは、11枚綴りで1000円のチケットを購入し参戦。

事前にネットで検索したところ、まずはアトラクションコーナーへGOとの書き込みが多かったので、会場へ着くなり人気のコーナーに向かいました。


c0181649_513690.jpg
私が一番やりたかった(笑)、トミカミニミニドライバー工房。

写真を撮り、ミニカーの運転席にペタリ。
息子君が運転手、私は助手席にいます〜笑。
車種はHondaフリード。

これに一番長く並び、30〜40分待ちでした。



c0181649_513757.jpg
トミカ釣り。
釣れたミニカーの中から1台もらえます


c0181649_513859.jpg
トミカ組み立て工場。
4種類の車種から1種類えらび、シートなど好きな物を選び、組み立てます。
(車種はトヨタ86、トヨタFJクルーザー、日産エルグランド、マツダアテンザでした)

マツダ アテンザを選んだ、青好きの息子君は全部青をチョイス!


車種ごとに並ぶ列が異なり、マツダアテンザは比較的待ち時間は短めでしたが、一番人気のあったトヨタ86は結構並んでいたみたい。


他にもゲームがあり、ほとんどのアトラクションではトミカを1台ずつ手に入れられるシステムです。


この日の戦利品。
c0181649_513995.jpg
手前の二台は入場券についている、入場記念トミカ。
別売りのおもちゃと組み合わせて遊べる、との記載あり。
…商魂たくましい

後列はアトラクションコーナーで入手したトミカと、会場で購入したトミカイベントモデルのペンギンカー。

アトラクションでたくさんトミカを手に入れたのに、限定のイベントモデルと聞くと「一つだけ買ってあげる。」と、つい購入してしまった…


初めてのトミカ博でしたが、息子君は最初から最後まで大喜び‼︎だったので、連れて行ったかいがあるってものです〜
[PR]

by niaoju2 | 2014-08-13 06:26 | こどもとおでかけ♪
2014年 08月 12日

トミカ博 in TOKYO 2014 ①

c0181649_4255259.jpg
息子君からの熱いリクエストで行ってきました!
幕張メッセで開催中のトミカ博2014

トミカ好きにはたまらないイベントですよね

会場内は無料の展示コーナーと有料のアトラクションコーナーに分かれています。

こちらは展示コーナー。
c0181649_4255336.jpg
息子君は巨大ジオラマとボール投げに夢中!
ボールを投げて消火活動に勤しんでました

今回のテーマが、消えたトミカ捜索の為トミカ警察が出動!なので、警察にちなんだ展示です。

写真だとわかりにくいですが、110の文字は110台のパトカー&スライダーでパトカー出動!

ランチは会場内で購入。
c0181649_4255496.jpg
中身はハンバーグ、唐揚げなど、いたって普通ですが、息子君の食べっぷりがすごかった
車の容器の力って、すごい

ちなみに再入場もできるので、会場外にランチを食べに行くのもできます。


長くなったので、ゲームコーナーは次回に続きます〜。
[PR]

by niaoju2 | 2014-08-12 23:06 | こどもとおでかけ♪
2014年 08月 09日

shirogane imakara

c0181649_352727.jpg
友人達と子連れランチ@shirogane imakara

c0181649_35275.jpg
2時間まで無料で個室が使えるのがありがたいです

c0181649_352837.jpg
キッズプレート
ボリュームたっぷりなので、大人でもオーダー可能だそうです

0歳〜3歳までの子供達がいると大騒ぎになりますが、個室のおかげで気がねなくランチできました。
Rちゃん、どうもありがとう〜♡


おまけ
c0181649_352990.jpg
最近カメラを向けるとヒーロー系のポーズを取る息子君。
テレビでは見せてないのに、やはり憧れるのね。
[PR]

by niaoju2 | 2014-08-09 23:39 | 和食♪
2014年 08月 03日

日生劇場ファミリーフェスティバル2014☆ミュージカル人形劇☆

日生劇場ファミリーフェスティバル2014の中の演目の一つ、ミュージカル人形劇「とびだせ☆孫悟空2」に行ってきました。

c0181649_16432186.jpg

小さな子供向けということで、一緒に歌ったり踊ったりする箇所も設けられ、小さな子供が飽きないように工夫されてました

c0181649_16432227.jpg
開演前にロビーで歌の練習♪


c0181649_1643222.jpg
孫悟空達のクッキー!
かわいい〜

息子君は一緒に行った友人に沙悟浄のクッキーを買ってもらいニッコリ


暑いけど、今日も楽しく過ごせてよかったね
[PR]

by niaoju2 | 2014-08-03 16:29 | こどもとおでかけ♪