タグ:六本木 ( 24 ) タグの人気記事


2015年 01月 24日

鶏煮込みそば&カレー@香妃園 oishii

c0181649_17524541.jpg
10年以上振りに香妃園へ。
もちろん移転してからお初です。


c0181649_1752454.jpg
初めて頼みましたが、こちらも有名なカレー。
息子君は「からいけどおいしい!」とお茶を飲み飲み、ぱくついてました


c0181649_17524636.jpg
コラーゲンたっぷり鶏煮込みそば
こちらは2人前。

c0181649_17524745.jpg
家族3人で一滴も残さず完食!

ごちそうさまでした
[PR]

by niaoju2 | 2015-01-24 17:39 | 中華♪
2014年 11月 09日

東京ハーヴェスト2014@六本木ヒルズ

c0181649_619033.jpg
人だかりができていたので、のぞいてみたら、小泉進次郎衆議院議員を発見。
鍋コンテスト?の審査員だったみたい。

息子君はステージよりも、ここでもキャラクター好きでしたが…

写真を撮ったあと、「かわいかったね〜」と言う息子君。
そ、そうかな⁇


マルシェも出ていて、加賀野菜や雑穀などを購入。

おすすめはoisixのお芋詰め放題!
c0181649_619466.jpg

息子君と一緒にスタッフの方々盛りだくさんに積み上げてくれて、インカの目覚め2kg以上あって500円‼︎
他にも安納芋などの美味しそうなサツマイモもあり、ミックスもできるそうです
お土産にジュースも頂きました


お隣のお店では、雑穀詰め放題で溢れるくらい入れてくれます!
[PR]

by niaoju2 | 2014-11-09 06:07 | Diary
2014年 10月 21日

デザインのスイッチ@東京ミッドタウン

c0181649_75479.jpg
ただいまミッドタウンで開催中の「デザインのスイッチ」

c0181649_754899.jpg
思わず笑ってしまうような椅子の数々。


c0181649_754898.jpg
こちらでは絵本もあります。
森の中で読み聞かせ
[PR]

by niaoju2 | 2014-10-21 07:49 | こどもとおでかけ♪
2014年 09月 23日

リピしたいランチ@カノビアーノカフェ

c0181649_0463713.jpg

友人とカノビアーノカフェでランチしました。

当日予約で頂けるお得なパスタランチをお願いしたのですが…
(デザートは後から追加)


もう驚くべきサービスの素晴らしさ

素材の味を存分に引き出したお料理はもちろん美味しく、サービスも素晴らしくて、またリピしたい〜
[PR]

by niaoju2 | 2014-09-23 15:34 | イタリアン♪
2014年 08月 22日

六本木ヒルズ盆踊り2014☆前夜祭

六本木ヒルズ盆踊りの前夜祭に行ってきました。

お祭り男の息子君は会場に着くなり、ゲームに夢中!
c0181649_4122230.jpg

無料のペイントをしてもらい、ヨーヨー釣り、輪投げ、おもちゃの魚釣りなどなど。

トッキュウジャー2号のお面も購入!

出店者がヒルズ内の店舗や、地域の自治体のせいか、皆さん子供に優しくてありがたかったです


c0181649_4122347.jpg
カキ氷はトラヤカフェ

いちごを選びましたが、下には黒蜜、上にはいちごのシロップ煮、こしあん。
上品なお味で、息子君もペロリ。


c0181649_4122479.jpg
前夜祭を盛り上げてくれたのは、ヒルズで働いてる方や近隣の有志の人達からなる、オリジナルの「楽劇・六本木楽」
小さな子供から大人まで、衣装に身を包み踊る姿はかっこよかったです!

ちびっ子達もそれぞれのお面をつけて、ハイ、ポーズ‼︎

土日はお祭り本番。
スペシャルゲストが来るらしい、盆踊りもあるみたいですよ〜
[PR]

by niaoju2 | 2014-08-22 23:56 | こどもとおでかけ♪
2014年 07月 22日

プレーンズと六本木ヒルズ

c0181649_1681294.jpg

プレーンズ2を観てきました。
面白かった!

c0181649_168137.jpg

映画を観た後はドラえもんと写真を撮り、サムライブルーのフローズン生を飲み、毛利庭園にできたテラスで試飲のノンアルコールビールで休憩〜。
(息子君はノンアルコールビールで乾杯のポーズ。飲んでませんよ)

こちらのテラスは夜はビアガーデンになるんですって
[PR]

by niaoju2 | 2014-07-22 16:02 | こどもとおでかけ♪
2014年 04月 30日

HANDS FREEのコメピクニック♪

c0181649_1044523.jpg

ミッドタウンで開催中のコメピクニックをしてきました

Hands free、手ぶらで楽しむ工夫がいっぱい

まずコメピクニックですが、
c0181649_10445379.jpg

厳選された10種のお米と、それに合わせたふりかけやお塩、塩辛などとお味噌汁がセットになってます。

ましゅ君と競うように食べたので、ゆっくり味の比較をする余裕はありませんでしたが、どれも美味しかったです!

そして…

c0181649_10445386.jpg

ミッドパークライブラリー。
バスケットに本3冊とレジャーシートが入ってます。
このバスケットのテーマは冒険だったかな⁇
アウトドアの指南書が入ってました。
(iPhoneの設定をいじっていたようで、写真にフィルターがかかってしまった)


コメつながりで、藁を使った子供向けワークショップもあり、藁のクッションを作りました

ましゅ君は3匹の子豚のおうち!と大喜びでした〜

翌日も…
[PR]

by niaoju2 | 2014-04-30 10:32 | こどもとおでかけ♪
2014年 02月 27日

飲茶食べ放題♡ 〜CHINA ROOM〜

c0181649_2131838.jpg
グランドハイアットにあるCHINA ROOMにて、シンガポール時代の友人達と久々に再会♪

お得な飲茶食べ放題のコースを選んでみました。


c0181649_2131978.jpg

最初に前菜のフォアグラのペースト、薬膳スープ燕の巣添え、北京ダック!がきます

ほんの少しの量とはいえ、高級食材はテンション上がります


そして、飲茶食べ放題スタート

このお店の嬉しいところは、1個からオーダー可能なんです
エビチリなども海老一尾のオーダーできます!

c0181649_2132085.jpg
友達が美味しいらしいと教えてくれた、白身魚と茄子と春雨のガーリック蒸しや鶏手羽先の海老味噌香り揚げ、小籠包、蝦蒸し餃子、揚げ海老餃子マンゴーマヨネーズソースなどなどを頂きまして…

c0181649_2132122.jpg
エビチリ、ほうれん草の湯引き、四川風酸辛湯麺、デザートのマンゴープリンとエッグタルトでもうお腹いっぱい‼︎

前菜、スープ、北京ダック、デザート以外に飲茶12品を頂きました

ひとつひとつのポーションが小振りなので、全種類食べられちゃう??なんて話してましたが、さすがに無理でした…

どれもみな上品な味付けで美味しかったです!
[PR]

by niaoju2 | 2014-02-27 01:50 | 中華♪
2014年 01月 27日

ミッドタウンでスケート♪

c0181649_13541845.jpg

ましゅ君3歳0ヶ月でスケートデビュー@ミッドタウンのダイナースクラブ アイスリンク

スケートがそれほど上手ではないパパママはましゅ君の手を持ってジリジリ動くだけでたーいへん

ましゅ君はつるつる滑る氷にニコニコでしたが、パパ必死(笑)

私の方がまだましだったかな〜(笑)
[PR]

by niaoju2 | 2014-01-27 13:39 | こどもとおでかけ♪
2013年 11月 21日

ランチ@アジュールフォーティーファイブ

c0181649_22485882.jpg

お祝いごとがあり、ママ友とリッツカールトンのアジュールフォーティーファイブにて乾杯。
リッツカールトンラベルのシャンパーニュ♡

シャンパーニュ付きのランチは一休のサイトでお得になりました☆

c0181649_22485872.jpg

うっかりお料理の写真を全部なくしてしまったので、こちらの画像はホテルのサイトからお借りしました。

お料理はもちろん至福のお味でしたが、この景色は格別♡

癒された〜♡
[PR]

by niaoju2 | 2013-11-21 22:40 | フレンチ♪