タグ:コンサート ( 15 ) タグの人気記事


2014年 11月 09日

おかあさんといっしょ♪コンサート、トッキュウジャー他@NHK文化祭&渋谷フェスティバル

わけあって二日間行ってしまったNHK文化祭2014と渋谷フェスティバル!

予想以上に楽しめました


c0181649_5535614.jpg
私の方が楽しみにしてたかも⁈の「おかあさんといっしょ」のファミリーコンサートへ♪
期待を裏切らない構成と演出でしたが…
あまりに最後あっさりと終わり過ぎて、びっくり。


コンサートの前後に時間があったので、お隣で開催されていたNHK文化祭にも行きました。

実はファミリーコンサートより息子君が楽しかったそうなのはこちら!
c0181649_5535742.jpg
ストレッチマンのショーにノリノリ!

写真でべそかいてるのは、最後に悪者?として出てきたキンタローが怖かったから
それまではストレッチマンの方々にも応えてもらい、かなーりご機嫌だったんですけどね


c0181649_554286.jpg

c0181649_55432.jpg

写真が混在してますが…

渋谷フェスティバルではポニーに乗ったり、人参あげたり
竹馬はしたり、ミニSL乗ったり!
スタンプラリーの景品も豪華でした!

NHK文化祭ではたくさんのキャラクターやショーを見たり、様々なゲームに参加出来たり、盛りだくさん‼︎
ゴンタ君もいた!
懐かしい〜

(あっ、ピーポ君とアユミンは別のイベントですが、たまたま通りかかったので写真撮りました)

c0181649_554424.jpg
渋谷フェスティバルではトッキュウジャーのショーもありました!

他にもたくさんのキャラクターやショーを見たり、ゲームもしたり、二日間で色々回りましたが、全部見きれないぐらいの充実ぶりでした。


オットが仕事の関係で連休は不在だったので、ハハかなり頑張ってしまいました
[PR]

by niaoju2 | 2014-11-09 05:18 | こどもとおでかけ♪
2014年 11月 05日

しまじろう全国キャラバン

c0181649_9343341.jpg
ネットでたまたま見つけたイベント、「しまじろう全国キャラバン」

それほど知られてなかったのか、意外と前方で見られました♡

この日はエリア・ベネッセのオープン初日と重なり、プレゼントをもらいに行ったら、なんとなんと先ほどまで踊っていたキャラクター達が登場!

c0181649_9343479.jpg
しまちゃんを見つけるやいなや、抱きつき、手を引く息子君。
まさかのしまじろうエスコートをしてしまいました


その後は〜、

c0181649_9343472.jpg
久々の散髪@QBハウスと、こどもの城へ。

フライングディスク体験もしましたよ
私もしたけど、意外と難しかった〜!
[PR]

by niaoju2 | 2014-11-05 16:05 | こどもとおでかけ♪
2014年 07月 19日

ロビーコンサート@オルセー美術館展

新国立美術館で開催中のオルセー美術館展

c0181649_1424947.jpg
世界で一番有名な少年「笛を吹く少年」にちなんで、読響メンバーによる無料のコンサートがありました

c0181649_1425023.jpg

c0181649_1425329.jpg


18時からのコンサートだったので、夜のお出かけにはしゃぐ息子君。

途中「笛を吹く少年」と同じコスチュームでピッコロ奏者の方が登場したりと、なかなか楽しいコンサートでした


息子君も、途中ちょこちょこと抜けましたが、予想以上にしっかり聴いて、拍手して、とハハびっくり。
またこういう機会があったら、連れて行ってあげよう。


そうそう。
7月25日にも無料の夕涼みコンサートがあるみたいですよ
[PR]

by niaoju2 | 2014-07-19 13:48 | こどもとおでかけ♪
2014年 06月 24日

ズーラシアンブラス コンサート♪

c0181649_17361839.jpg

ズーラシアンブラスのコンサートに行ってきました♪

動物達の演奏するコンサートで、以前から気にはなっていましたが、今回がお初です

今回はクラシックというよりも、ラテン編成のコンサートだったので息子君ものりのりで踊ってました
3歳過ぎるとこんなにも楽しめるようになるのね、とちょっと感動。

c0181649_17361997.jpg
一番気に入ったらしいのは、アルトサックス担当のきつねのラトゥール君だったのですが、終演後に出てきてくれた動物達にびびりまくる〜

なんとかタッチはしてきました!


そして、翌朝…


「今日のお弁当はきつねにしてね!」

c0181649_17361998.jpg


ハハ朝から頑張りました〜
[PR]

by niaoju2 | 2014-06-24 17:25 | こどもとおでかけ♪
2014年 06月 09日

しまじろうコンサート ぼうけん!はっけん!たからじま

c0181649_17344916.jpg

夏恒例のしまじろうコンサートに行って来ました♡

今まで行ったしまじろうコンサートの中で、息子君が一番歌ったり、踊ったりしたコンサートでした

やはり3歳過ぎると違いますね〜

これから夏休みにかけて、コンサートや人形劇を観に行く予定が入っているので、息子君がどう楽しんでくれるか今から楽しみ!


さて、写真の中で息子君が抱っこしている、しまじろうの仲間達ぬいぐるみ。

たしか以前は非売品だったんですよねf^_^;

ママサカスにベネッセが出展していた時にこのぬいぐるみがあり、いたく気にいっていた息子君。
社員の方に息子が気にいっているので、ぜひ購入したい、という話をしたのが、実現してびっくり〜

もちろん私以外にも要望が多くあったせいだと思いますが、消費者の意見がこんなに早く実行されて嬉しい!
[PR]

by niaoju2 | 2014-06-09 15:16 | こどもとおでかけ♪
2013年 11月 16日

しまじろう英語コンサート② 追記あり☆

携帯からUPしたらなぜか文章が反映されてなかった〜。
なんでかな???


c0181649_9513818.jpg

以下、追記です。

しまじろう英語コンサートとしまじろうコンサートは似てるかと思ったのに全然違う!と友達が言っていたので、英語コンサートのパンフレットをUPしてみました。

ストーリー中心のしまじろうコンサートに対して、英語コンサートは歌ったり、踊ったりの参加型のコンサート。

じっとしていられないましゅ君も楽しめました♪





iPhoneから送信
[PR]

by niaoju2 | 2013-11-16 09:51 | こどもとおでかけ♪
2013年 11月 15日

しまじろう英語コンサート

c0181649_1732336.jpg

Xmasイベント第一弾です。
これから年末まで忙しくなりそう。





Create via InstaFrame





iPhoneから送信
[PR]

by niaoju2 | 2013-11-15 17:03 | こどもとおでかけ♪
2013年 07月 20日

しまじろうコンサート 2013 夏

c0181649_15222030.jpg

最近ほったらかしだったしまじろうを抱えて、しまじろうコンサートへいってきました!

楽しんでくれたかな?
[PR]

by niaoju2 | 2013-07-20 15:22 | Diary
2013年 04月 26日

「0歳からの知育コンサート」BRAVO!オペラへ行こう!

c0181649_13491549.jpg

今年も「0歳からの知育コンサート」BRAVO!オペラへ行こう!に行ってきました。

去年の方がおとなしく聴いてくれてたなあ~苦笑。

拍手するところではきちんと拍手してたけど、後半は会場をウロウロ!
舞台に登ってしまうんじゃないかと、私はひやひやものだったわ。。。
[PR]

by niaoju2 | 2013-04-26 13:49 | こどもとおでかけ♪
2012年 07月 02日

ピアノイベント♪

先週のことになりますが、前回に続き、また東京こども星レストランさん×Erikoさんのピアノイベントに行ってきました♪


c0181649_1381887.jpg
ピアノ大好き~


c0181649_1385154.jpg
目にもとまらぬ超絶技巧ですか?!(笑)



ただいま自我の激しい芽生え真っ最中(笑)のましゅ君なので、途中会場を抜けて遊びに行ってしまったりもしましたが、やはりピアノは好きなようで触らせてもらえてご機嫌^^

グランドピアノに触れる機会はなかなかないので、本当にとても貴重な経験です。
これからも色んな経験ができるように、できるだけ沢山の機会を作っていってあげたいな^^
[PR]

by niaoju2 | 2012-07-02 01:34 | こどもとおでかけ♪