makan☆gohan

niaoju2.exblog.jp
ブログトップ

タグ:しまじろう ( 7 ) タグの人気記事


2014年 12月 19日

古民家で楽しむ日本ワインと日本のチーズ ~季節のチーズを楽しむ~

日本チーズと日本ワインのお店、湘南ファームさん主催のチーズのイベントに参加してきました。

c0181649_10551111.jpg
いざ会場へ!
息子君は江ノ電に大喜び!


c0181649_10544296.jpg
鎌倉の素敵な古民家が会場です。

c0181649_10544487.jpg

c0181649_10544711.jpg

c0181649_10544971.jpg

c0181649_10545193.jpg

c0181649_10545360.jpg

先日のJAPAN CHEESE AWARD2014での受賞チーズがズラリ。

c0181649_10545532.jpg

c0181649_10545927.jpg

c0181649_1055060.jpg

国産ワインもズラリ!
ノンアルコールも名品ばかり♡
パンもとても美味で、息子君ぱくついてました!
(しかも、赤ワインのパン〜003.gif)

c0181649_1055283.jpg

c0181649_1055372.jpg
ラクレットとろり016.gif

c0181649_1055448.jpg

c0181649_1055582.jpg
私が気に入ったワイン♡

c0181649_1055652.jpg
居住い正して説明を聞く息子君037.gif(30秒後には遊んでましたが…)


一度にたくさんのチーズを比べながら頂ける、楽しく素敵な会でした。
すぐに予約が埋まってしまう会ですが、またぜひ参加したいな〜016.gif
[PR]

by niaoju2 | 2014-12-19 08:41 | ワイン&チーズ
2014年 11月 05日

しまじろう全国キャラバン

c0181649_9343341.jpg
ネットでたまたま見つけたイベント、「しまじろう全国キャラバン」

それほど知られてなかったのか、意外と前方で見られました♡

この日はエリア・ベネッセのオープン初日と重なり、プレゼントをもらいに行ったら、なんとなんと先ほどまで踊っていたキャラクター達が登場!

c0181649_9343479.jpg
しまちゃんを見つけるやいなや、抱きつき、手を引く息子君。
まさかのしまじろうエスコートをしてしまいました053.gif


その後は〜、

c0181649_9343472.jpg
久々の散髪@QBハウス037.gifと、こどもの城へ。

フライングディスク体験もしましたよ037.gif
私もしたけど、意外と難しかった〜!
[PR]

by niaoju2 | 2014-11-05 16:05 | こどもとおでかけ♪
2014年 06月 13日

みみりん弁当

c0181649_2343571.jpg

しまじろうコンサートに行ってから、リクエストされていたみみりん弁当053.gif

鰤の味噌漬け焼きとかぼちゃのソテーが焦げ気味になってしまったけど、お弁当箱をピカピカにして帰ってきてくれてホッ012.gif
[PR]

by niaoju2 | 2014-06-13 02:29 | 年少さんのお弁当
2014年 06月 09日

しまじろうコンサート ぼうけん!はっけん!たからじま

c0181649_17344916.jpg

夏恒例のしまじろうコンサートに行って来ました♡

今まで行ったしまじろうコンサートの中で、息子君が一番歌ったり、踊ったりしたコンサートでした016.gif

やはり3歳過ぎると違いますね〜001.gif

これから夏休みにかけて、コンサートや人形劇を観に行く予定が入っているので、息子君がどう楽しんでくれるか今から楽しみ!


さて、写真の中で息子君が抱っこしている、しまじろうの仲間達ぬいぐるみ。

たしか以前は非売品だったんですよねf^_^;

ママサカスにベネッセが出展していた時にこのぬいぐるみがあり、いたく気にいっていた息子君。
社員の方に息子が気にいっているので、ぜひ購入したい、という話をしたのが、実現してびっくり〜005.gif

もちろん私以外にも要望が多くあったせいだと思いますが、消費者の意見がこんなに早く実行されて嬉しい!
[PR]

by niaoju2 | 2014-06-09 15:16 | こどもとおでかけ♪
2014年 03月 28日

ママサカスでしまじろうに出会った〜♡

c0181649_7485794.jpg

赤坂サカスで開催中のママサカスにしまじろうが来るらしい!と、友達が情報入手し、皆でいってきました!


c0181649_7485874.jpg

しまじろう〜016.gif


しまじろう人気はすごいな〜003.gif
[PR]

by niaoju2 | 2014-03-28 03:08 | こどもとおでかけ♪
2014年 03月 26日

しまじろうファンミーティング‼︎

c0181649_474329.jpg

お友達から、しまじろうファンミーティングなるものに誘ってもらい、多摩センターのベネッセ本社に行ってきました!

c0181649_474462.jpg
長く受講している人にアットランダムに案内を出しているみたいです005.gif

c0181649_474487.jpg


会場内は携帯、カメラでの撮影が一切禁止だったので、大喜びだった子供達の様子が記録できず、本当に残念007.gif

ファンミーティングの内容は
[PR]

by niaoju2 | 2014-03-26 07:12 | こどもとおでかけ♪
2014年 03月 15日

映画デビュー♪ しまじろうとくじらのうた

c0181649_1393064.jpg

しまじろうを抱きしめながらゆりかもめに揺られて…


c0181649_1393076.jpg

しまじろうとくじらのうた」を初日に観てきました016.gif
ましゅ君映画デビュー♡

普段はお家でお留守番のはなちゃんも連れてね006.gif
(こちらで、はなちゃんも映画に行く〜と言ってたらしい)

室内も普段より明るいし、30分後に休憩あり、しかも参加型なので飽きずに観られました016.gif


映画の楽しさを知ったましゅ君は次回はドラえもんが観たいそうだ037.gif
[PR]

by niaoju2 | 2014-03-15 12:57 | こどもとおでかけ♪