「ほっ」と。キャンペーン

タグ:お散歩 ( 10 ) タグの人気記事


2014年 12月 19日

古民家で楽しむ日本ワインと日本のチーズ ~季節のチーズを楽しむ~

日本チーズと日本ワインのお店、湘南ファームさん主催のチーズのイベントに参加してきました。

c0181649_10551111.jpg
いざ会場へ!
息子君は江ノ電に大喜び!


c0181649_10544296.jpg
鎌倉の素敵な古民家が会場です。

c0181649_10544487.jpg

c0181649_10544711.jpg

c0181649_10544971.jpg

c0181649_10545193.jpg

c0181649_10545360.jpg

先日のJAPAN CHEESE AWARD2014での受賞チーズがズラリ。

c0181649_10545532.jpg

c0181649_10545927.jpg

c0181649_1055060.jpg

国産ワインもズラリ!
ノンアルコールも名品ばかり♡
パンもとても美味で、息子君ぱくついてました!
(しかも、赤ワインのパン〜emoticon-0102-bigsmile.gif)

c0181649_1055283.jpg

c0181649_1055372.jpg
ラクレットとろりemoticon-0115-inlove.gif

c0181649_1055448.jpg

c0181649_1055582.jpg
私が気に入ったワイン♡

c0181649_1055652.jpg
居住い正して説明を聞く息子君emoticon-0136-giggle.gif(30秒後には遊んでましたが…)


一度にたくさんのチーズを比べながら頂ける、楽しく素敵な会でした。
すぐに予約が埋まってしまう会ですが、またぜひ参加したいな〜emoticon-0115-inlove.gif
[PR]

by niaoju2 | 2014-12-19 08:41 | ワイン&チーズ
2014年 04月 30日

HANDS FREEのコメピクニック♪

c0181649_1044523.jpg

ミッドタウンで開催中のコメピクニックをしてきましたemoticon-0115-inlove.gif

Hands free、手ぶらで楽しむ工夫がいっぱいemoticon-0100-smile.gif

まずコメピクニックですが、
c0181649_10445379.jpg

厳選された10種のお米と、それに合わせたふりかけやお塩、塩辛などとお味噌汁がセットになってます。

ましゅ君と競うように食べたので、ゆっくり味の比較をする余裕はありませんでしたが、どれも美味しかったです!

そして…

c0181649_10445386.jpg

ミッドパークライブラリー。
バスケットに本3冊とレジャーシートが入ってます。
このバスケットのテーマは冒険だったかな⁇
アウトドアの指南書が入ってました。
(iPhoneの設定をいじっていたようで、写真にフィルターがかかってしまったemoticon-0141-whew.gif)


コメつながりで、藁を使った子供向けワークショップもあり、藁のクッションを作りましたemoticon-0100-smile.gif

ましゅ君は3匹の子豚のおうち!と大喜びでした〜emoticon-0115-inlove.gif

翌日も…
[PR]

by niaoju2 | 2014-04-30 10:32 | こどもとおでかけ♪
2014年 03月 30日

夜桜、そして春の嵐

c0181649_1442526.jpg
春の嵐だった日曜日。
雨が止んだから、と夜桜を見に出掛けました。

夜のお出掛けに興奮気味のましゅ君emoticon-0111-blush.gif

「桜きれいだね〜emoticon-0115-inlove.gif」と楽しんでいたら、いきなりの
「トイレ〜!」コールemoticon-0104-surprised.gif

急いで近くの商業施設へはいり、出てきたら…


大雨!
雷!



これにはびっくりemoticon-0104-surprised.gif
傘を持っていなかったので、スタバで雨宿り。

c0181649_1442684.jpg

写真じゃわかりづらいですが、外はどしゃ降り!
こちらのスタバは新しく出来たばかりらしく、店の中央には一枚板の大きなテーブルがあり、木目調でいい感じemoticon-0115-inlove.gif

ちょうど飲み終えるぐらいで、雨も一旦止み、帰路に着きました。

ましゅ君は予定外の大人っぽい(笑)時間が嬉しかったみたいemoticon-0136-giggle.gif


夜桜鑑賞は半分ぐらいしかできなかったけど、思いがけず家族で夜お茶(死語?)できたわ〜emoticon-0115-inlove.gif
[PR]

by niaoju2 | 2014-03-30 23:28 | Diary
2012年 11月 14日

わんぱく♪

c0181649_710544.jpg


ちょっと前になりますが、ミッドタウンに期間限定であった大きな大きな木製のジャングルジム。

その名もマウントジム。

全部で10段?
大人が登ってもかなり怖いです。。。苦笑


この巨大マウントジムをお気に召してしまったましゅくん。

もちろん私の手を借りながらですが、上まで登ってしまい、しかも降りたくないと~と駄々をこねるほど。

なんとかなだめすかして、降りてもらいました。。。


週末にオットも一緒に3人で再訪したのですが、やはり楽しくてしょうがない様子^^

日増しに腕白になってます!
[PR]

by niaoju2 | 2012-11-14 07:09 | Diary
2012年 07月 16日

車好き❤

今日は暑かったですね~。

そんな中ミッドタウンで開催されていたベンツのイベントに行ってきました^^



c0181649_2295655.jpg
スタンプラリーの途中でベンツの店舗内にあるゲーム?にはまるましゅ君。

ハンドル握って離しませんよ~w



c0181649_231351.jpg
キッズ試乗コーナーに連れていったものの。。。。

あれれ?

すぐに降りたがり。。。



c0181649_2343876.jpg
お隣にある本物に乗りたがる(笑)




c0181649_2351815.jpg
せっかくなので助手席にのせてもらいました(笑)

ちっちゃな彼氏とデートです(爆)



ましゅ君が乗り物好きなのは知ってましたが、こんなにもハンドル握りたがるとはオットと二人でびっくり。
今まで後部座席に座りながら、オットや私が運転するのを羨ましく思ってたのかな???
次回車乗るときに運転席に座らせろ~!とぐずらないか、ちょっとどきどき(苦笑)
[PR]

by niaoju2 | 2012-07-16 22:20 | こどもとおでかけ♪
2012年 05月 03日

ピクニック♪@代々木公園

c0181649_4326100.jpg

天気の良かったGW前半は新緑まぶしい代々木公園へピクニック~♪♪


ましゅ君用のお弁当は時々作ってましたが、大人用のお弁当作るなんていつぶり??
久々に作ったら思っていたより時間がかかりました。。。苦笑

c0181649_462420.jpg


c0181649_4121657.jpg
お外で食べるご飯は美味しいね♪

パパのお膝にきちんと座ってモリモリ~♪♪


いっぱい食べた後はお散歩^^
c0181649_4132594.jpg



代々木公園内はピクニックの人で賑わってましたが、広いから人の多さも気にならない~^^
ピクニックする人、バトミントンする人、読書する人、歌う人、演奏する人、踊る人もたくさん!
ドッグランがあるので、ワンコ連れもたくさん~❤

楽しい刺激をもらいつつ、緑に癒され、のんびり~な休日^^


帰りは表参道をぶらぶら。

c0181649_4172154.jpg
オープンしたばかりのTOKYU PLAZAをぱちり。
激混み~。

そしてエッグスン・シングスも長蛇の列~。
ベン&ジェリーズも長蛇の列~。


しばらく表参道の活気はすごそう^^
[PR]

by niaoju2 | 2012-05-03 04:20 | Diary
2012年 04月 08日

お花見❤

c0181649_1483990.jpg

絶好のお花見日和だった週末、我が家もお花見に行ってきました^^

ましゅ君人生2度目のお花見ですemoticon-0136-giggle.gif

場所はそれほど混んでないかな~ということでミッドタウンにしました。

ましゅ君にはお弁当を作って、大人たちはミッドタウンでお弁当を購入して芝生でのーんびり食べました♪

・・・と、言いたいところですが、動きたい盛りのましゅ君がじっとしているわけはなく、ちょっとあわただしいランチになりましたemoticon-0110-tongueout.gif
ま、それでも楽しかったですよ~♪♪


去年は桜を見てもそれほど反応してなかったのですが(まだ2ヶ月ぐらいだったものね~)、今年は色んなものに興味深々!

これからいっぱい、いっぱい色んなものを見せてあげるからね~♪♪♪
[PR]

by niaoju2 | 2012-04-08 01:47 | Diary
2011年 05月 24日

がっちりお散歩

c0181649_111675.jpg


最近は週末ともなるとましゅ君を連れてお散歩です。
オット自ら選んだベビーカーなので、オット率先して押しておりますemoticon-0136-giggle.gif

こちらの写真はちょっと前の週末のもの。

千鳥ヶ淵緑道をお散歩☆

緑がきれいだった~emoticon-0152-heart.gif


そして靖国神社に行ったことがなかったので、行ってみると。。。


c0181649_1133040.jpg
骨董市!
ぶらぶらするだけでも楽しい♪


c0181649_114997.jpg
丸の内に足を延ばし。。。


c0181649_1144194.jpg
c0181649_1145241.jpg
丸ビルでお魚ランチ♪

そしてBrick squareでソフトクリーム♪



この日歩いたの総距離は7.5㎞!!

マラソンしていたから体力あるはずだったのに、翌日は膝にきました~emoticon-0107-sweating.gif
[PR]

by niaoju2 | 2011-05-24 01:20 | Diary
2011年 04月 14日

sakura❤sakura

c0181649_21315065.jpg


都内の桜はもう散り始め、代わりに若葉がではじめてますが、いっぱい写真を撮ったので記念にアップしときます^^

sakura❤sakura❤sakura
[PR]

by niaoju2 | 2011-04-14 21:54 | Diary
2011年 04月 02日

sakura❤

c0181649_1484541.jpg


ちびすけとのお散歩中にパチリ。

桜の花が咲く姿って、どうしてこんなに嬉しいものなんでしょう^^
[PR]

by niaoju2 | 2011-04-02 01:47 | Diary