makan☆gohan

niaoju2.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 01日

ESSE DUEにて息子の成長を感じる。。。

c0181649_4325320.jpg

大好きなピッツェリア、ESSE DUE

ランチは¥1300で、サラダかスープ、本日のピザかパスタ、それに飲み物。

ピザはトマトベースとチーズベースの二種類あったので、ピザ二種類とパスタをオーダー。

スープは野菜たっぷりのミネストローネ。
ピザはツナときのこ(トマトベース)、カボチャとベーコン(チーズベース)
パスタは豚肉とキャベツだったかな?

どれも美味!
ピザ生地がもちもちと美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまいます012.gif

比較的食の細かった息子君もよく食べるようになり、大好きなピザやパスタは一人前平らげるように。

今までは2人前で大盛りにしてとりわけしていたのが、今は3人前。

食より遊び!の息子がいっぱい食べるようになって、ハハは嬉しい!

いっぱい食べて大きく育ってね〜053.gif
[PR]

# by niaoju2 | 2015-02-01 05:17 | イタリアン♪
2015年 01月 30日

ママの安心カード

c0181649_4142353.jpg
先日、はなまる学習会を主催している高濱正伸先生のお話を聞く機会がありました。

会場を笑いの渦にしつつ、要点をわかりやすく話され、どの話も全て心に留め置きたいものばかり。

お話の中で、ママの安心カードという話がありました。
安心カードとは、ママが笑顔でいる為の切り札的なもので、友達だったり、親だったり、仕事だったり、アイドルだったり!
3枚ぐらいあるとよいみたい??


私の安心カードは、大好きな人達と過ごすこと053.gif

ちょうど公演の前日に友達と会ったのですが、ゆっくりおしゃべりしてリフレッシュした後は、息子君に落とす雷が格段に減るな、と実感していたところに、この公演。

そんなにしょっ中会うわけではないけれど、会えば会わなかった時間を感じさせない心地よさ。

そんな大好き人達から日々元気をもらってます053.gif

c0181649_4142492.jpg
お友達とお茶した場所はこちら。
素敵なお店めぐりも安心カードのひとつかな?
[PR]

# by niaoju2 | 2015-01-30 16:46 | Diary
2015年 01月 27日

更年期の薬膳料理♡

c0181649_6385953.jpg
今月の薬膳料理教室のテーマは更年期!


女性には避けては通れない更年期ですが、薬膳の考え方だと、なんと35歳過ぎたら対策を始めた方がいいらしい005.gif


c0181649_639192.jpg

35歳という数字にかなり動揺しましたが、身近な食材で対策できるので、ゆる〜く対策頑張ります。

因みに黒ゴマは毎日摂取したほうがいいみたいです001.gif
[PR]

# by niaoju2 | 2015-01-27 15:41 | 習い事
2015年 01月 24日

鶏煮込みそば&カレー@香妃園 oishii

c0181649_17524541.jpg
10年以上振りに香妃園へ。
もちろん移転してからお初です。


c0181649_1752454.jpg
初めて頼みましたが、こちらも有名なカレー。
息子君は「からいけどおいしい!」とお茶を飲み飲み、ぱくついてました001.gif


c0181649_17524636.jpg
コラーゲンたっぷり鶏煮込みそば016.gif
こちらは2人前。

c0181649_17524745.jpg
家族3人で一滴も残さず完食!

ごちそうさまでした016.gif
[PR]

# by niaoju2 | 2015-01-24 17:39 | 中華♪
2015年 01月 22日

B女会〜テーブル♡ガレットデロワ会〜②

c0181649_0401868.jpg
ガレットデロワ会のテーブルはヘレンドの食器に合わせて、緑&ゴールドで016.gif

お料理をのせるとこんな感じ
c0181649_0402084.jpg


まずは乾杯!
c0181649_0402392.jpg


メインはあくまでガレットデロワなので、おつまみ中心で。
c0181649_0402578.jpg

このほかに子供達も食べられるカルボナーラを用意しました。

おつまみ系が多いと、お酒も進みまして。。。
c0181649_0402738.jpg

よく飲みました011.gif
[PR]

# by niaoju2 | 2015-01-22 00:27 | おもてなし❤