makan☆gohan

niaoju2.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 28日

お土産人気Best1☆焼き立てチーズタルト

c0181649_4185131.jpg
新千歳空港でいつも行列が出来ている、きのとやのチーズタルト053.gif

c0181649_4185425.jpg

c0181649_4185754.jpg
2,3日日持ちもするし、冷凍も出来ます。

自宅で早速いただきましたが、思っていたよりさっぱりとして、軽くて、美味でした016.gif

きのとやさんではこちらも人気。
c0181649_419050.jpg
大きなソフトクリーム!

息子君がとても気に入ってました012.gif
[PR]

# by niaoju2 | 2015-02-28 23:41 | sweets❤
2015年 02月 26日

札幌限定⁇牛トロご飯

c0181649_1335246.jpg

札幌の焼肉店で出されている、牛トロご飯または牛トロ丼。

熱々ご飯にフレーク状になった牛肉が散りばめられ、北海道名産の山わさび、醤油ダレをたら〜りと、かけて頂く代物。

ネギトロ丼みたいなお味で美味でした053.gif
[PR]

# by niaoju2 | 2015-02-26 13:29 | 和食♪
2015年 02月 26日

美味しいもの三昧@札幌

c0181649_0254140.jpg

c0181649_0254412.jpg
札幌に行ってきました001.gif
地元の人に大人気の回転寿司にて。
子供用に小さく握ってくれるのがありがたい053.gif
息子はいくら3皿平らげてました!

c0181649_0254799.jpg

c0181649_0255065.jpg
イタリア料理店では蟹のスープに、サロマ産のぷりぷりの牡蠣と帆立の手打ちパスタ。

c0181649_0255380.jpg

c0181649_0255373.jpg

c0181649_0255685.jpg
市場にて。
いくら好きの息子はいくら丼一人前を平らげてびっくり!


北海道は美味しい物が多すぎて困ります012.gif
[PR]

# by niaoju2 | 2015-02-26 00:18 | Travel 国内
2015年 02月 22日

ママ女子会@スブリデオ レストラーレ

子供達をパパに預けて、ママ女子会@スブリデオ レストラーレ053.gif

c0181649_2437100.jpg

c0181649_24371.jpg
イカ墨入りリコッタチーズがのったサラダ。
ホタルイカに春を感じます。

c0181649_243887.jpg
コンテのスフレ。中はオニオングラタンスープ。

c0181649_243925.jpg
マロワールのタルト。

c0181649_243947.jpg
白子053.gif

c0181649_244081.jpg

c0181649_244037.jpg
とろ〜り053.gif
今回は羊乳製のチーズです。

c0181649_244167.jpg

c0181649_244143.jpg
デザートもワインも美味しく頂きました053.gif
こちらのお店のワインのラインナップ、大好きです016.gif
グラスでも色々頂けるのが楽しい016.gif

ごちそうさまでした053.gif
[PR]

# by niaoju2 | 2015-02-22 13:31 | 洋風料理♪
2015年 02月 20日

最近のお弁当

c0181649_16464982.jpg

c0181649_16465058.jpg

c0181649_16465135.jpg

c0181649_16465262.jpg

冬場はお弁当を温めるので、生野菜やお漬物を入れられず、チーズもとろけてしまうので、少々苦戦していたお弁当作りです。

最近ちょっと慣れてきたかな〜、と思っていたら、お弁当作りも残り1ヶ月をきりました。

早いな〜。
[PR]

# by niaoju2 | 2015-02-20 16:38 | 年少さんのお弁当