<   2014年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2014年 11月 29日

人気のビストロ♡ラミティエ 高田馬場

c0181649_1405089.jpg
高田馬場にある人気のビストロ、「L'AMITIE」ラミティエ

c0181649_1405212.jpg
前菜に小エビのサラダ、パテを。
メインは鴨のコンフィ、アッシパルマンティエを友人とそれぞれオーダーしてシェアしました。
ものすごいボリュームにびっくり005.gif

評判通りのコストパフォーマンスの良さに大満足016.gif


ボリューム満点のランチを楽しみながら、大学時代からの親友と互いの近況報告をしあえ、お腹も心も満たされた至福の時間でした053.gif
[PR]

by niaoju2 | 2014-11-29 06:02 | フレンチ♪  
2014年 11月 29日

子鉄ランチ@バーミヤン品川グランドコモンズ店

c0181649_5551656.jpg

c0181649_5551720.jpg

エプソン品川アクアスタジアムの後は品川駅港南口に移動し、電車の見えるバーミヤンへ016.gif

「電車席」と呼ばれる席からは品川駅を通る電車、新幹線が一望できます053.gif

予約もできるそうですよ!
[PR]

by niaoju2 | 2014-11-29 05:49 | 外食その他♪
2014年 11月 27日

ゲラゲラポーな水族館♪ エプソン品川アクアスタジアム

c0181649_13214798.jpg
幼稚園のお友達とエプソン品川アクアスタジアムに行ってきました001.gif

ちょうど妖怪ウォッチとのコラボ企画が開催されていて、水族館の中に一歩入ると、♪ゲラゲラポー♪の音楽が!
息子君は思わず踊り出してました003.gif

懐中電灯でお魚を照らす水槽では妖怪を照らし、魚の水槽ではなく妖怪メダルの水槽に群がる子供達。
妖怪ウォッチの人気はすごいです。


c0181649_13214996.jpg
アシカショー、イルカショーも妖怪ウォッチとのコラボバージョン。

アシカショーではドリフ?みたいなコントに子供達大受け!
イルカショーはこんなに海水かかったっけ⁈と、驚くばかりの水しぶき!
そしてここでも、ゲラゲラポー♪

c0181649_13215092.jpg
イルカにご飯もあげました016.gif


エプソン品川アクアスタジアムはリニューアルの為、1月15日から一時休館のようです。

新しい水族館も楽しみだな〜053.gif
[PR]

by niaoju2 | 2014-11-27 10:57 | こどもとおでかけ♪
2014年 11月 21日

軽井沢2014秋 ⑤万平ホテル、カフェテラス

c0181649_17114797.jpg
今更ですが、軽井沢レポです。

万平ホテルのカフェテラスにて。
趣きのある落ち着いた空間に似つかわしい、ウルトラマンポーズ!
カメラ向けるとこういうポーズしかしませんっ

アップルパイなどを頼み、気持ちのよいお茶時間でした016.gif
[PR]

by niaoju2 | 2014-11-21 17:03 | Travel 国内
2014年 11月 21日

ボジョレーヌーボー2014

c0181649_2443294.jpg
オーガニックのボジョレーヌーボー。

今日が解禁日!と、雨の中買い求めてはみましたが、開けるのは週末にしよ。

追記☆銀鱈の西京焼きとばっちりでした^_^


[PR]

by niaoju2 | 2014-11-21 02:39 | ワイン&チーズ
2014年 11月 20日

ツートーンベイクドチーズケーキ@南青山トクィオTOQUIO

c0181649_8495641.jpg
息子君のお迎え前に久々に会うママ友とキャッチアップ@南青山TOQUIO

ツートーンベイクドチーズケーキはキャラメルチーズケーキとクラシックチーズケーキが二層になっていて、美味しさ2倍053.gif

友人が頼んだバナナブレッドも甘すぎず、朝ごはんにも頂けそう^ - ^001.gif


久々に会ったので、話が尽きず、全然時間が足りなかった〜。
[PR]

by niaoju2 | 2014-11-20 08:39 | カフェ♪
2014年 11月 19日

うまや信濃町店からのニコニコパーク♡ mama

c0181649_3123671.jpg
先日お友達親子とニコニコパークへ。

まずは先にランチ@外苑うまや信濃町店。

入ってみたら店内は広く、お子さん連れもたくさんいらしてました016.gif

私達は限定の楽屋めし。
ちょっとずつ色々なおかずが入ってます。

こども達のキッズバスケットはジュースもついて、なんと無料!
嬉しいサービスです001.gif


ランチの後、ニコニコパークへ001.gif
c0181649_2365018.jpg


いっぱい遊んで、仲良くおやつも食べて001.gif


お楽しみはまだ続く。

この後
[PR]

by niaoju2 | 2014-11-19 16:10 | こどもとおでかけ♪
2014年 11月 18日

ドミノピザの「ピザ作り体験教室」

ドミノピザにてピザ作り体験教室に参加してきました001.gif

c0181649_15485867.jpg
帽子を被り、エプロン付けて、まずはしっかり手洗い。
生地を伸ばして、トマトソースをのせて、

c0181649_15485948.jpg
チーズをのせた後は、好きな物を好きなだけトッピング016.gif
ソーセージてんこ盛りをお店の方がきれいに直してくれました037.gif
一緒に行ったお友達はコーン、ポテト、照り焼きチキンなど053.gif

c0181649_1549056.jpg
焼いて、カットして、箱に入れて、お持ち帰り!
美味しく頂きました053.gif


店舗により違いますが、ランチタイム、ディナータイムを除いた時間に開催され、ピザ作り体験のみなら¥1500、エプロンと帽子付きだと¥2000でした001.gif

息子君はまたピザ作りしたいそうです001.gif
[PR]

by niaoju2 | 2014-11-18 15:24 | こどもとおでかけ♪
2014年 11月 18日

誕生会@てんぷら ふく西

c0181649_1114537.jpg
母の誕生会@てんぷら ふく西

兄がカウンターの個室を予約してくれていたので、息子君天婦羅屋さんのカウンターデビューです037.gif

天婦羅はどれもびっくりするぐらい美味‼︎
素材の甘さをこれほどまで引き出せるとは驚きでした。

c0181649_1114614.jpg
シャンパンで乾杯した後は日本ワイン。
天婦羅に合います053.gif

デザートは栗のムース。
主役の母にはデザートプレートが016.gif


c0181649_1114880.jpg
息子君は食事よりも大好きな従兄弟のお兄ちゃん達に夢中012.gif
妖怪ウォッチの折り紙を折ってもらいました012.gif

お店に行く途中、マークイズの中を通ったら、ディズニーキャラクターのクリスマスツリーを発見したので、思わずパチリ。

11月は家族の誕生日などのイベントが続き、そのまま12月のイベントシーズンに突入です。
忙しくなると思いますが、家族皆健康に過ごせますように!
[PR]

by niaoju2 | 2014-11-18 00:49 | 和食♪
2014年 11月 16日

お気に入りのお花屋さん

c0181649_045458.jpg
今月は私の母、オットの母の誕生日月。
しかも数日違いです001.gif

ここ数年は友人から教えてもらって以来お気に入りの「アイロニー」にお花をお願いしてます053.gif

今回は二人とも華やかなイメージでお願いしたので、花材は同じですが、形が違うとまた雰囲気も違います。

二人の母もとても喜んでくれました053.gif

二人の母達にはいつまでも健康でいきいきと過ごしてもらいたいな❤️
[PR]

by niaoju2 | 2014-11-16 00:07 | Diary