<   2014年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2014年 09月 30日

バザー

c0181649_482673.jpg
幼稚園のバザーが終わりましたっ。

私の担当はゲーム!
準備等大変だったけど、楽しかった〜003.gif

久々に心地よい疲労感を味わいました001.gif
[PR]

by niaoju2 | 2014-09-30 04:02 | Diary
2014年 09月 25日

脱デコ弁⁈

c0181649_1795640.jpg
ソーセージなし!&脱デコ弁を目指した一週間。
(カニカマやハムはいれちゃいましたが…)

食べるのが遅い息子君を心配して、入園当初は大好きなソーセージを入れ、せっせとデコ弁作りに勤しんでましたが、二学期は脱デコ弁に挑戦。

無事に毎日ピカピカのお弁当箱を持って帰ってきてくれました043.gif

が、いまいち盛り上がりにかける〜042.gif

たまにはデコ弁&ソーセージを入れてあげよ…011.gif
[PR]

by niaoju2 | 2014-09-25 01:40 | 年少さんのお弁当
2014年 09月 23日

リピしたいランチ@カノビアーノカフェ

c0181649_0463713.jpg

友人とカノビアーノカフェでランチしました。

当日予約で頂けるお得なパスタランチをお願いしたのですが…
(デザートは後から追加053.gif)


もう驚くべきサービスの素晴らしさ016.gif

素材の味を存分に引き出したお料理はもちろん美味しく、サービスも素晴らしくて、またリピしたい〜016.gif
[PR]

by niaoju2 | 2014-09-23 15:34 | イタリアン♪
2014年 09月 22日

夏のおもてなし

c0181649_8165783.jpg
先月のおもてなしです012.gif

8月は毎週のようにお客様が来てくれました053.gif
メニューはだいたい同じような感じでしたが、この時はブラッターチーズも‼︎

渋谷のチーズスタンドで購入できます053.gif
この日のゲストもブラッターチーズを喜んでくれてよかった〜016.gif

長野の知り合いから送ってもらう野菜も大活躍でした。
c0181649_81717.jpg



時にはお友達に持ち寄りをお願いしたり、
c0181649_817336.jpg



c0181649_817874.jpg
楽しい集まりばかりでした016.gif
[PR]

by niaoju2 | 2014-09-22 07:53 | おもてなし❤
2014年 09月 21日

同期会‼︎@渋谷タロス

c0181649_156968.jpg
入社後同じグループに配属された同期との同期会‼︎@タロス

入社後は彼や家族より一緒にいる時間が長いくらい、密接な間柄だった私達011.gifですが、全員で揃って会うのは、かなーり久しぶり‼︎

サルディーニャ料理とワインのお店「タロス」は居心地よすぎて、結局お店を変えることなく、そこでずっと居座ってしまった私達012.gif

渋谷の駅近で、ちょうどよい賑わいかげん。
使い勝手のよいお店を発見できたのも嬉しいな。
[PR]

by niaoju2 | 2014-09-21 19:09 | イタリアン♪
2014年 09月 19日

お菓子教室♡Le Petit Citro

c0181649_21432021.jpg

c0181649_21432194.jpg
久々にLe Petit Citronに参加してきました♡

今回は爽やかなレモンカードを使ったタルトと、カップのデザート、それにギモーブを習いました。

c0181649_2143219.jpg
時折緊張感はしる?場面もありましたが、素敵に、かわいく出来上がり♡
c0181649_21432269.jpg

美味しいお紅茶と一緒に頂く至福の時間♡


c0181649_21432213.jpg
息子君も大きなお口でパクリ!(パジャマで失礼します011.gif)
ペロリでした!
[PR]

by niaoju2 | 2014-09-19 21:23 | 習い事
2014年 09月 19日

アカシアのロールキャベツ♡

c0181649_21174158.jpg

ものすご〜く久しぶりに新宿のアカシアに行ってきました。

どれくらい久しぶりかというと、多分大学生の時以来?

ここだけ時間が止まったかのような佇まいと、お値段据え置き⁇と見まがうばかりのお安さにびっくり。

相変わらず混んでましたが、回転が早いので、それほど待たずに入れ…


c0181649_21174124.jpg
ロールキャベツ♡とメンチカツ。

息子君にはエビフライ。

ご飯は大振りのお茶碗(小ぶりのどんぶり?)に盛られて出てきます。


懐かしい〜味に私もオットもほっこり012.gif
[PR]

by niaoju2 | 2014-09-19 21:07 | 洋風料理♪
2014年 09月 17日

お祭り!

c0181649_3422548.jpg

各地でお祭りがあった3連休、我が家も近所のお祭りに参加してきました。

c0181649_3422570.jpg

休憩挟みつつ約3時間練り歩きました。
息子君も途中抱っこの場面もありましたが、よく頑張った!


c0181649_3422627.jpg

夜は盆踊り!
蚊対策で、甚平の下に長袖長ズボンはかせたら、なんだか忍者みたい…037.gif

カキ氷食べて、金魚すくいして、もちろん盆踊りも踊って070.gif
楽しかったね〜053.gif
[PR]

by niaoju2 | 2014-09-17 23:35 | Diary
2014年 09月 13日

アネビートリムパークとMEGA WEB

c0181649_447064.jpg

ちょっと前に行った遊びと学びの憩いの場「アネビートリムパーク」@ヴィーナスフォート。

中は広々、大型遊具やトランポリン、小さな子供向けのコーナー、無料で参加できるイベントなどもあります。

息子君は体操教室に参加しましたが、楽しそうでした053.gif


1時間たっぷり遊び、ランチを食べて…
c0181649_447014.jpg

紅虎餃子房のキッズミールと私は担々麺と小籠包。
オットはなんだっけ?


食後はお隣のMEGA WEBへ。

c0181649_447153.jpg

ゲームに参加したら、パパの頑張りのおかげでなんと1位に‼︎011.gif

自分が持ってるミニカーと同じ車にも乗れてご機嫌でした053.gif
[PR]

by niaoju2 | 2014-09-13 23:34 | こどもとおでかけ♪
2014年 09月 13日

ピルエット@虎ノ門ヒルズ

c0181649_15415610.jpg
素敵な方々とランチ@ピルエット

虎ノ門ヒルズにオープンしたばかりのお店だそう016.gif
洗練されたお料理はどれも美味しかったです053.gif


今回のランチで初めてお会いする方もいらっしゃるかと思っていたら…

あら?
あらら053.gif

初対面ではありませんでした053.gif


素敵なご縁繋がりの皆さんとのランチは楽しくて、時間が経つのがあっという間!


Mさん、Mさん、Iさん、次回も楽しみにしております053.gif
[PR]

by niaoju2 | 2014-09-13 15:31 | フレンチ♪