makan☆gohan

niaoju2.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2014年 06月 25日

ブランチ女子会♡

c0181649_23542862.jpg

一時帰国中のMちゃんを囲んで、シンガポールで一緒にベリーダンスを踊っていま仲間達と集まりました016.gif

皆の予定をあわせると(と、いうか私が用事を入れてしまっていたせいですが…)、ブランチになりました056.gif

オーガニックの材料で作られた滋味深いパンや果物、スイーツなどを持ってきてもらい、私は簡単なものをご用意しました♡

〜menu〜

・アスパラ、しっとり蒸し鶏、ポーチドエッグ添え
・サラダ
・ビーツとイチゴのスープ
・ブリー、ナッツ、バナナのタルティーヌ

飲み物はオレンジジュースに薔薇の風味のアールグレイ。

女子会らしく〜♡

はっ!この日はオットも息子も参加してた〜012.gif
[PR]

by niaoju2 | 2014-06-25 23:42 | おもてなし❤
2014年 06月 24日

ズーラシアンブラス コンサート♪

c0181649_17361839.jpg

ズーラシアンブラスのコンサートに行ってきました♪

動物達の演奏するコンサートで、以前から気にはなっていましたが、今回がお初です016.gif

今回はクラシックというよりも、ラテン編成のコンサートだったので息子君ものりのりで踊ってました016.gif
3歳過ぎるとこんなにも楽しめるようになるのね、とちょっと感動。

c0181649_17361997.jpg
一番気に入ったらしいのは、アルトサックス担当のきつねのラトゥール君だったのですが、終演後に出てきてくれた動物達にびびりまくる〜041.gif

なんとかタッチはしてきました!


そして、翌朝…


「今日のお弁当はきつねにしてね!」

c0181649_17361998.jpg


ハハ朝から頑張りました〜012.gif
[PR]

by niaoju2 | 2014-06-24 17:25 | こどもとおでかけ♪
2014年 06月 23日

お弁当♪

c0181649_1264368.jpg

最近のお弁当♪
[PR]

by niaoju2 | 2014-06-23 12:05 | 年少さんのお弁当
2014年 06月 21日

父の日の…

c0181649_1641851.jpg

先週の父の日には、息子君からオットへこちらの絵をプレゼントされました。

母の日のもパパの絵を描いてプレゼントしてくれましたが(苦笑)、父の日もやはりパパの絵。

私「上手に描けたね〜001.gif

息子君「昔のパパ描いたの。髪の毛あるの。」

…面白すぎます003.gif
[PR]

by niaoju2 | 2014-06-21 16:24 | Diary
2014年 06月 20日

おもてなし♡2

c0181649_13394214.jpg

こちらは翌日のおもてなし♡

昨日多めに用意したものを前菜に012.gif

メインは美味しい〜016.gif和牛016.gif

ろく助の七味塩やアンチョビバターなどなど色々ご用意しました。

お野菜たっぷりのお寿司やイタリアンなポテトサラダもね001.gif


この日は楽しすぎて、夜ご飯まで延長しました016.gif

夜ご飯は作り置きしていたあれやらこれやら。

ものすごい取り合わせだったので、ご紹介できません011.gif


文字通り時間を忘れるほど楽しい時間を過ごせたことに感謝です053.gif
[PR]

by niaoju2 | 2014-06-20 13:33 | おもてなし❤
2014年 06月 18日

おもてなし♡1

c0181649_4202890.jpg

週末は連日お客様をお迎えした我が家。

土曜日は女性のゲストだったので、お野菜たっぷりのメニューでおもてなし053.gif
[PR]

by niaoju2 | 2014-06-18 04:17 | おもてなし❤
2014年 06月 16日

虜になるワイン♡

c0181649_285674.jpg

先日ワインの試飲会にお邪魔しました。

お昼間の試飲会だったので、ほとんど飲んではいなかったのですが…
(子供のお迎え前だったし〜)

気に入ったワインを購入しようと配送手続きをしていたら、上記のワインもテイスティングにどうぞと出されまして053.gif

おぉっ、飲みたかったワインじゃないですか〜053.gif

the Prisoner

おどろおどろしいエチケットと裏腹に虜になるお味でした016.gif

で、こちらもお買い上げ016.gif

誰と飲もうかな〜024.gifと考えるのも楽しい時間です060.gif
[PR]

by niaoju2 | 2014-06-16 23:53 | ワイン&チーズ
2014年 06月 15日

CARNEYA ANTICA OSTERIA

c0181649_61159.jpg

久しぶりに会う友人とお肉ランチ@CARNEYA ANTICA OSTERIA

コンセプトはイタリアの焼肉屋さん、というこちらのお店は、グルメな友人の最近のお気に入り!

伺う前からわくわく001.gif


友人のおすすめを聞きながら選んだのがこちら。

c0181649_61060.jpg

ミートソース パスタとAll Starというステーキ盛り合わせをシェアして、
デザートはそれぞれプリンのジェラート添え。

サラダと飲み物がついてきます016.gif


まずミートソースはお肉だけでなくレバーなども入っていて、旨味たっぷり!
さすがお肉屋さんのミートソース053.gif

All starはブラックアンガスのステーキ、地鶏、羊のハンバーグ
こちらもそれぞれの旨味がたっぷりです016.gif016.gif


友人のお気に入りだけあって、確実に美味しいお店でした016.gif
ネットで検索しても、こちらのお店の味、ボリューム、コスパのよい評価がちらほら。
お肉好きには有名なお店みたいです016.gif



幼稚園に入って時間ができるかと思いきや、逆に色々忙しくなり、やっと実現したランチ016.gif
お迎えの時間までという制約がありつつも、食事もお喋りも堪能しました!

忙しいなか時間を作ってくれた友人に感謝感謝です053.gif
[PR]

by niaoju2 | 2014-06-15 05:18 | イタリアン♪
2014年 06月 13日

みみりん弁当

c0181649_2343571.jpg

しまじろうコンサートに行ってから、リクエストされていたみみりん弁当053.gif

鰤の味噌漬け焼きとかぼちゃのソテーが焦げ気味になってしまったけど、お弁当箱をピカピカにして帰ってきてくれてホッ012.gif
[PR]

by niaoju2 | 2014-06-13 02:29 | 年少さんのお弁当
2014年 06月 12日

ジバニャン弁当

c0181649_2143693.jpg

妖怪ウォッチを見たことはないけど、幼稚園のお友達の影響で気になる様子の息子君。

このお弁当を見て、「妖怪ぼっち〜!」と大喜び016.gif

ん?妖怪ぼっちじゃなくてウォッチですよ〜037.gif
[PR]

by niaoju2 | 2014-06-12 02:10 | 年少さんのお弁当