makan☆gohan

niaoju2.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2014年 04月 30日

HANDS FREEのコメピクニック♪

c0181649_1044523.jpg

ミッドタウンで開催中のコメピクニックをしてきました016.gif

Hands free、手ぶらで楽しむ工夫がいっぱい001.gif

まずコメピクニックですが、
c0181649_10445379.jpg

厳選された10種のお米と、それに合わせたふりかけやお塩、塩辛などとお味噌汁がセットになってます。

ましゅ君と競うように食べたので、ゆっくり味の比較をする余裕はありませんでしたが、どれも美味しかったです!

そして…

c0181649_10445386.jpg

ミッドパークライブラリー。
バスケットに本3冊とレジャーシートが入ってます。
このバスケットのテーマは冒険だったかな⁇
アウトドアの指南書が入ってました。
(iPhoneの設定をいじっていたようで、写真にフィルターがかかってしまった042.gif)


コメつながりで、藁を使った子供向けワークショップもあり、藁のクッションを作りました001.gif

ましゅ君は3匹の子豚のおうち!と大喜びでした〜016.gif

翌日も…
[PR]

by niaoju2 | 2014-04-30 10:32 | こどもとおでかけ♪
2014年 04月 25日

久々のお弁当

c0181649_16362627.jpg

4月中は午前保育なので、まだお弁当はないのですが、お弁当を持って出掛ける予定ができて久々にお弁当を作りました016.gif

久しぶり過ぎて?薄焼き卵失敗しちゃった042.gif
[PR]

by niaoju2 | 2014-04-25 16:33 | 年少さんのお弁当
2014年 04月 24日

お土産♡

c0181649_16324065.jpg

名古屋や韓国からのお土産の数々053.gif

どれもこれもわくわくする〜016.gif

みんな、どうもありがとう053.gif
[PR]

by niaoju2 | 2014-04-24 16:30 | Diary
2014年 04月 22日

俺のフレンチ.イタリアン

c0181649_435750.jpg
やっと行けた016.gif
俺のフレンチ.イタリアン
もう人気が落ち着いてきたのか、はたまたこちらのAoビル店は広めだからか、着席のテーブル席を予約できました。
(16時〜という時間のせいもあるかも037.gif)


c0181649_435724.jpg
一人遅れてましたが、2時間という制限があるので、お先に泡泡で乾杯!
シャンパンはドラピエでした。

前菜はウニが入ったトマトムースのキャビア添えと、フォアグラのソテーがどーんとのったエンドウ豆のクリームブリュレ。
泡と合いすぎです016.gif

そうこうしてるうちに、遅れてきた友達も到着し、どんどんお料理が運ばれてきます。

c0181649_435831.jpg
この日の4時から限定メニューの鮑のステーキ‼︎
わらじサイズ⁈とにかく大きいっ!

もう一つの限定メニューの鳥もも肉に五穀米を包んだファルシだったかな。

オマール海老に牛ヒレ肉のロッシーニ風016.gif

どれも大きい!
ボリュームたっぷり‼︎

牛ヒレ肉のロッシーニ風は最後のとどめ!という感じできましたが、お肉柔らか、フォアグラとお肉とトリュフの香りにソースがこれまたよくあって、ペロリといただけてしまった016.gif


お腹いっぱいだったけど、勢いに乗ってデザートも。

c0181649_435959.jpg
俺の初恋という名のデザートはグレープフルーツがチーズケーキに入った甘酸っぱいお味。
まさに初恋の味⁈

俺のブランマンジェ、俺のジェラート(ヴェローナチョコレート、ホワイトチョコ)と、見た目シンプルながら美味しいの!

と、一気に2時間飲んで喋りました003.gif
途中イタリアのスパークリング(フェラーリ)をボトルで追加しましたが、それでもリーズナブルなお値段にびっくり005.gif

こちらのお店は平日でもジャズのライブがあり、雰囲気はばっちり。
ただお喋りするには音響大きすぎましたが…011.gif


久しぶりのB女会で飲んで食べて喋って、と満喫016.gif
次回の開催までちょっと時間があく予定ですが、今から次回の会がどんな風になるかワクワクのniaojuでした012.gif
[PR]

by niaoju2 | 2014-04-22 23:59 | フレンチ♪  
2014年 04月 21日

時短パスタ♡

c0181649_239223.jpg
テレビで見たお鍋一つでできるパスタを参考にして作ってみました001.gif

パスタをフライパンでゆで、表示時間の4分前になったらお湯を少し残して捨て、しめじ、ベーコン、トマト、玉ねぎ、生クリームを投入。

蓋をして具材に火が通ったら、蓋を取り汁気をとばして、出来上がり‼︎


短時間で出来る上に、洗い物も少なくて助かります〜024.gif
[PR]

by niaoju2 | 2014-04-21 23:27 | おうちご飯☆
2014年 04月 21日

エッグハント‼︎

c0181649_2151588.jpg

教会で子供礼拝&エッグハントしてきました016.gif

色とりどりに彩られた卵を見てるだけでもウキウキ016.gif


楽しいエッグハントの後は、六本木アートナイト2014をリベンジ‼︎

c0181649_21515100.jpg

でも、やっぱり寒かった〜008.gif


ランチは麻布十番の萬力屋にてラーメン!
c0181649_2151632.jpg

オットは牛スジ煮込みラーメン、私はニララーメン、ましゅ君は塩ラーメン。

麺好きましゅ君なので、ラーメンは一人前食べちゃいます011.gif
[PR]

by niaoju2 | 2014-04-21 02:05 | Diary
2014年 04月 20日

アートナイト2014に行こうと思ってましたが…

c0181649_244968.jpg
六本木アートナイト2014


昨年行って楽しかった六本木アートナイト。
今年も夜更かしに備え、ましゅ君をお昼寝させて万全の状態で行ったのですが…

あまりの寒さに断念007.gif


で、六本木アートナイト2014を回らずに、約束のディナーへ。

c0181649_244923.jpg
ましゅ君の入園をお祝いしてもらいました016.gif

c0181649_245086.jpg
この日は特別にピザのパフォーマンスが!

ピザ生地を回しながら、店内を練り歩いてくれました012.gif

ましゅ君釘付けでしたわ037.gif
[PR]

by niaoju2 | 2014-04-20 23:56 | Diary
2014年 04月 19日

カラストンビ

今日はお懐石料理のお稽古でした001.gif


烏賊の口を嘴とかカラストンビと言いますが、その理由が明らかに!


烏賊の口を割ってみると…

c0181649_15355631.jpg
中から出てきたのは、カラスとトンビ!

今まで何度も烏賊をさばいてきたけど、初めて知りました005.gif


c0181649_15355750.jpg
今日のお造り053.gif
美味しゅうございました016.gif



和食といえば、先日友達と行った渋谷マークシティの菜なのランチ。
c0181649_15355891.jpg

唐揚げがすごくジューシー‼︎

c0181649_15355942.jpg
大好きな麩まんじゅう016.gif

ごちそうさまでした016.gif
[PR]

by niaoju2 | 2014-04-19 15:21 | 習い事
2014年 04月 18日

チャリティーイベント

c0181649_16361274.jpg

お友達に誘われ、インターナショナルスクールのチャリティーイベントに参加しました。

絵本の読み聞かせの後はペットボトルのロケット作り!

保護者の方が企画したチャリティーイベント。
集まったお金は被災地に遊具を送る団体に寄付されるそうです。

多くのお子さん達が笑顔になりますように035.gif
[PR]

by niaoju2 | 2014-04-18 16:31 | Diary
2014年 04月 16日

温泉水99

c0181649_16495023.jpg

友達に勧められて飲んでみたら、これ美味しい‼︎
[PR]

by niaoju2 | 2014-04-16 16:48 | Diary