makan☆gohan

niaoju2.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2014年 03月 30日

夜桜、そして春の嵐

c0181649_1442526.jpg
春の嵐だった日曜日。
雨が止んだから、と夜桜を見に出掛けました。

夜のお出掛けに興奮気味のましゅ君012.gif

「桜きれいだね〜016.gif」と楽しんでいたら、いきなりの
「トイレ〜!」コール005.gif

急いで近くの商業施設へはいり、出てきたら…


大雨!
雷!



これにはびっくり005.gif
傘を持っていなかったので、スタバで雨宿り。

c0181649_1442684.jpg

写真じゃわかりづらいですが、外はどしゃ降り!
こちらのスタバは新しく出来たばかりらしく、店の中央には一枚板の大きなテーブルがあり、木目調でいい感じ016.gif

ちょうど飲み終えるぐらいで、雨も一旦止み、帰路に着きました。

ましゅ君は予定外の大人っぽい(笑)時間が嬉しかったみたい037.gif


夜桜鑑賞は半分ぐらいしかできなかったけど、思いがけず家族で夜お茶(死語?)できたわ〜016.gif
[PR]

by niaoju2 | 2014-03-30 23:28 | Diary
2014年 03月 28日

ママサカスでしまじろうに出会った〜♡

c0181649_7485794.jpg

赤坂サカスで開催中のママサカスにしまじろうが来るらしい!と、友達が情報入手し、皆でいってきました!


c0181649_7485874.jpg

しまじろう〜016.gif


しまじろう人気はすごいな〜003.gif
[PR]

by niaoju2 | 2014-03-28 03:08 | こどもとおでかけ♪
2014年 03月 28日

卒業

c0181649_382278.jpg

0歳の頃からお世話になっている、児童館のキッズグループで卒業式をしてもらいました。

c0181649_382331.jpg

スタッフの方手作りのスライドショーを見て、卒業証書を頂きました。


お母さん方感想をお願いします、と言われ、皆感想を述べたのですが…

0歳児から通っているママ達は、話し始めると皆ウルウル007.gif

はい。
私も言葉を発した途端にウルウル007.gif

スタッフの先生方も話しながら目を潤ませてました。


子供と密な乳幼児期は楽しい時間でもあるけど、時には(というか度々?)息詰まることも多々あり、且つ初めての育児で不安もいっぱい。

そんな新米ママの私にとって、こちらのキッズグループでの活動は本当にありがたかった。

習い事とは違い、行ける時に行けばいい、という気楽さで、毎週しっかり通っていたわけではないけど、行けば息子の名前を呼んで、暖かく迎えてくれたスタッフの先生方。

キッズグループの時間が楽しくなるように様々な創意工夫をしてくれて、子供達は本当に楽しい時間を過ごせました。


これからキッズグループがなくなるのが本当に寂しいですが、こんな名残惜しく感じるぐらい素敵な時間を過ごせたことに感謝です。
[PR]

by niaoju2 | 2014-03-28 02:47 | 子育て
2014年 03月 26日

しまじろうファンミーティング‼︎

c0181649_474329.jpg

お友達から、しまじろうファンミーティングなるものに誘ってもらい、多摩センターのベネッセ本社に行ってきました!

c0181649_474462.jpg
長く受講している人にアットランダムに案内を出しているみたいです005.gif

c0181649_474487.jpg


会場内は携帯、カメラでの撮影が一切禁止だったので、大喜びだった子供達の様子が記録できず、本当に残念007.gif

ファンミーティングの内容は
[PR]

by niaoju2 | 2014-03-26 07:12 | こどもとおでかけ♪
2014年 03月 22日

乗り物好きにお勧め? 〜VIRON〜

c0181649_12312829.jpg

新幹線パークの後はほぼ追いかけっこ状態で移動して(苦笑)、VIRONでお茶休憩。

チビ達はアイスクリーム、ママ達はガトーショコラ。

電車とはとバスが見えるので、乗り物好きなチビ達も満足!


因みに写真を撮りませんでしたが、ランチは丸の内oazo5階の中華にて。

こちらも窓から新幹線や電車が見られてお勧めです!
(隣の和食屋さんからも電車見えます001.gif)
[PR]

by niaoju2 | 2014-03-22 11:22
2014年 03月 21日

新幹線パークin丸の内オアゾ

c0181649_3595287.jpg

丸の内オアゾで開催中の新幹線パークに行ってきました。

ミニはやぶさに乗ったり、ジオラマ作りしたり、運転手さん体験したり!

鉄道関係の学科がある、最古の学校、岩倉高等学校の生徒さん達が教えてくれます001.gif

意外と狭い⁈と思いつつも、たっぷり楽しんできました016.gif

30日まで開催されているので、ましゅ君はまた行きたいそうです037.gif
[PR]

by niaoju2 | 2014-03-21 23:48 | こどもとおでかけ♪
2014年 03月 19日

じんわり美味しい♡名物とうめし

日本橋にて諸用を済ませ、せっかくだから美味しいものでも…と検索して行ってみたのがこちら。

c0181649_1354562.jpg
日本橋のお多幸本店の名物ランチ。
とうめし650円001.gif

茶飯の上にふんわりやわらかな大きなお豆腐がどーんっとのって、おでんのつゆもたっぷりかかってます037.gif

シンプルだけど、本当絶品016.gif

春が近づいてるとはいえ、まだ少し肌寒いこの季節になおさらぴったりです016.gif
[PR]

by niaoju2 | 2014-03-19 13:30 | 和食♪
2014年 03月 18日

Graduation!

c0181649_23131048.jpg

ましゅ君が2歳の時から通っているプリスクールのGraduation Partyがありました001.gif

帽子やフクロウなど卒業に関係するクラフトを作り、ママ達持ち寄りのスナックやケーキでスナックタイム。

修了証をもらい、最後はみんな大好きなバルーンで大興奮‼︎


そして、思いがけずこちらでもこんな素敵な修了証を。
c0181649_23131130.jpg

こどもの城の保育クラブの修了証です。

約一年前の4月の保育日初日に撮った写真の中の子供達は、まだまだ赤ちゃんっぽい面影が残っていて、この一年の成長ぶりをしみじみ感じます。

奇妙な⁈はんこはましゅ君の力作。笑

4月から新たな生活が始まりますが、みんな元気に健やかに育っていきますように016.gif
[PR]

by niaoju2 | 2014-03-18 22:41 | Diary
2014年 03月 16日

ママトコ

c0181649_1221339.jpg

映画の後はご飯を食べてから、ママトコへ。

カフェタイムは90分、飲み物飲み放題で、食べ物は別オーダーです。

小さいながらボールプールもあるし、大好きなおままごとコーナーでたくさん遊んでました。


フジテレビなので、チャギンドンが充実していたのですが…
c0181649_12213454.jpg

正座⁈003.gif
[PR]

by niaoju2 | 2014-03-16 12:50 | こどもとおでかけ♪
2014年 03月 15日

映画デビュー♪ しまじろうとくじらのうた

c0181649_1393064.jpg

しまじろうを抱きしめながらゆりかもめに揺られて…


c0181649_1393076.jpg

しまじろうとくじらのうた」を初日に観てきました016.gif
ましゅ君映画デビュー♡

普段はお家でお留守番のはなちゃんも連れてね006.gif
(こちらで、はなちゃんも映画に行く〜と言ってたらしい)

室内も普段より明るいし、30分後に休憩あり、しかも参加型なので飽きずに観られました016.gif


映画の楽しさを知ったましゅ君は次回はドラえもんが観たいそうだ037.gif
[PR]

by niaoju2 | 2014-03-15 12:57 | こどもとおでかけ♪