<   2014年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2014年 01月 29日

すまいくセミナー

c0181649_12135844.jpg

OZONEで開催された無料のすまいくセミナーに参加してきました。

テーマは子供部屋とカラー。

子供部屋を用意するのはまだ先のつもりですが、リビング横の子供スペースを改善したかったので、とても参考になりました016.gif

遊び中心の年頃は黄色がいいらしいですよ011.gif
[PR]

by niaoju2 | 2014-01-29 11:46 | 習い事
2014年 01月 27日

ミッドタウンでスケート♪

c0181649_13541845.jpg

ましゅ君3歳0ヶ月でスケートデビュー016.gif@ミッドタウンのダイナースクラブ アイスリンク

スケートがそれほど上手ではないパパママはましゅ君の手を持ってジリジリ動くだけでたーいへん042.gif

ましゅ君はつるつる滑る氷にニコニコでしたが、パパ必死(笑)

私の方がまだましだったかな〜(笑)
[PR]

by niaoju2 | 2014-01-27 13:39 | こどもとおでかけ♪
2014年 01月 26日

スパニッシュで泡泡会♡

c0181649_17394444.jpg
ママ友と我が家で泡泡会♡
今回はスパニッシュ系を用意しました。

c0181649_17394620.jpg
エレガントな気分を少しでも演出したくてバラのナプキンリングをだしてみた。

写真ありませんが、メインはスペイン風インゲン豆の煮込みとローリエご飯。
スペイン料理教室で習った大好きなお料理。
あと、茶碗蒸し好きなママ友がいたのでカブのフランも作りました016.gif

c0181649_17394280.jpg
シャンパーニュもキリッと冷やして♡


デザートはお土産に頂いた美味しいマカロンやイチゴのティラミスなどなど女子力アップしそうなものばかり♡


…写真に写ってない所では2,3歳男子達が大騒ぎだったんですけどね(苦笑)

昔よりは一緒に仲良く遊べるようになったけど、もう一息かな〜。
[PR]

by niaoju2 | 2014-01-26 17:23 | おもてなし❤
2014年 01月 24日

スマイルビスコ

c0181649_23124194.jpg

おじいちゃんおばあちゃんから贈られたましゅ君への誕生日プレゼントと一緒に入っていたビスコ。


中を開けたら…




c0181649_23124291.jpg

ましゅ君の顔写真&名前入りオリジナルビスコ‼︎
写真を加工したのでわかりづらいですが、ましゅ君の写真と名前が入ってます♡


これを見たましゅ君も大喜び!
とってもとっても嬉しいプレゼントでした016.gif
[PR]

by niaoju2 | 2014-01-24 23:06 | Diary
2014年 01月 22日

鉄道博物館②

c0181649_12331671.jpg

電車と言えば駅弁!
と、いうわけで鉄道博物館内では駅弁も売ってます。

ましゅ君ははやぶさ弁当(既に真ん中にあったアメリカンドッグがない笑)、オットは焼き鯖寿司(写真なし),私はしゃけといくらのはらこ飯弁当♡

博物館の敷地内には休憩用の車両があるので、この車両の中でお弁当を食べられます016.gif


お腹がいっぱいになったら広場の遊具コーナーへ。
c0181649_12331779.jpg
はやぶさの滑り台や京浜東北線ジャングルジムなど♪♪

楽しくてしょうがないっ♪


まだまだ見所は続きまして…


c0181649_12331841.jpg
敷地内を走るミニはやて号。(無料)
乗車時間はおよそ1分です037.gif


c0181649_12331897.jpg
こちらはミニトレイン(¥200)
成田エクスプレスなど6種類のミニトレインがあり、自分で操縦できます。
整理券が必要で、この日は連休中だったせいか開館後15分でなくなり、ギリギリセーフで整理券をもらえました。


そして…

c0181649_12331930.jpg
目の前を新幹線が走ります!
どの新幹線が来るか、時刻表もヴューラウンジにあります♪

速くて写真撮れませんでしたが、私ははやぶさとスーパーこまちの連結車両が見られて感激!

子供だけでなく、大人も大興奮(笑)


この他にもシュミレーターがあったりと、ましゅ君がもう少し大きくなったら楽しめそうなものもいっぱい。

あ〜、また行きたいわ♡
[PR]

by niaoju2 | 2014-01-22 11:09 | こどもとおでかけ♪
2014年 01月 21日

鉄道博物館①

c0181649_142081.jpg

c0181649_1415991.jpg

新幹線で向かった先は鉄道博物館!

1階は機関車のD51をはじめとした、たくさんの車両が並び、ましゅ君はもちろん大人も楽しい!


c0181649_142363.jpg

新幹線0系の前では車掌さんの制服を着て、ハイポーズ笑



c0181649_1415719.jpg
国内最大級のジオラマもあります!


c0181649_142153.jpg

キッズスペース1にはプラレール。
ジオラマの隣にあるので、キッズスペース1は並ばずにジオラマを見られる穴場スポットでもあります。

キッズスペース2にも行きたかったのですが…

c0181649_142272.jpg

c0181649_14236.jpg

キッズスペース2の近くにある絵本コーナーにはまるましゅ君。
お部屋中全て電車の絵本!


まだまだ語り尽くせない鉄道博物館。

続きます001.gif
[PR]

by niaoju2 | 2014-01-21 13:44 | こどもとおでかけ♪
2014年 01月 16日

新幹線!

c0181649_8595563.jpg

誕生日はミッキーさんに会いに行く?
新幹線に乗りに行く?

という質問に、ましゅ君の答えは新幹線!

というわけで新幹線に乗ってきました016.gif


いきあたりばったりでしたが、往路ははやぶさ、復路は二階建てのMAX!

ましゅ君大喜び♡

そして、新幹線で向かった先は…続きます♡
[PR]

by niaoju2 | 2014-01-16 07:26 | こどもとおでかけ♪
2014年 01月 14日

3rd Birthday!

c0181649_2333121.jpg

c0181649_2333293.jpg

ましゅ君、3歳になりました024.gif

1歳、2歳の時と違い、誕生日意味もわかり始め、記憶に残るかもしれない3歳の誕生日!

ちょうど3連休だったので、もうこの3日間はましゅ君に捧げました011.gif


まず連休一日目はNHKスタジオパークのポコポッテイトのイベントへ。
たまたまこの日に抽選が当たりました016.gif

c0181649_2333240.jpg

この日の出演はミーニャ。

…ちょっとテンション低くなるましゅ君(苦笑)

選べないからしょうがない。


こちらが期待する反応は見られませんでしたが、スタジオパーク内でいっぱい遊べたから、結果オーライ♡

翌日にメインイベントも控えてたしね。

お誕生日祝いネタ続きます〜♪
[PR]

by niaoju2 | 2014-01-14 23:20 | こどもとおでかけ♪
2014年 01月 13日

ニコライバーグマンカフェ

c0181649_3515834.jpg

ニコライバーグマンカフェにてベビ連れの友人とランチ。

大人っぽい雰囲気ながら、こどもwelcome!
且つバギーも楽に入れるお店なので、子連れにはありがたいカフェです♡


そしてこの日は新たな発見!
c0181649_3515914.jpg

レジ横のスペースがキッズスペースに!
お願いすればここにカーペットを敷いて遊べるようにしてもらえるみたい。
今まで遊んでいる子供達を見たことがなかったので、知りませんでした。


c0181649_3515863.jpg

友達からもらったクリームぎっしりクリームパン♡
ずしっ!ときます笑

ボリュームあるはずなのに、ましゅ君と一緒にペロリ。

ごちそうさまでした♡
[PR]

by niaoju2 | 2014-01-13 03:40 | カフェ♪
2014年 01月 12日

お茶にお呼ばれ

c0181649_411216.jpg

ご近所のMさんのお宅に、お茶にお呼ばれしました016.gif
センスのよいMさんのテーブルセッティングはいつも素敵!


c0181649_411291.jpg

この日は香港から持って来られた美味しい中国茶を頂きました♡
目の前でお点前して頂き、なんとも贅沢な時間♡
お茶受けも美味♡
ましゅ君も口いっぱいに頬張ってました…011.gif

親子ともども優雅で楽しい時間を過ごさせて頂き、ありがとうございました016.gif
[PR]

by niaoju2 | 2014-01-12 04:00 | おもてなし❤