makan☆gohan

niaoju2.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2013年 12月 31日

年越しそばでご挨拶

c0181649_015353.jpg

来年もどうぞよろしくお願い致します♡
[PR]

by niaoju2 | 2013-12-31 23:50 | Diary
2013年 12月 30日

PURE MILK GELATO NAGAI FARM

c0181649_1143359.jpg
軽井沢へ来ています。

ハルニレテラスにあるPURE MILK GELATO NAGAI FARMにてジェラート053.gif053.gif

朝晩は気温がマイナス!になるくらい寒いのですが、温泉に入ったあとはやはり冷たいものが美味しいです011.gif


c0181649_1143674.jpg

店内にはsiku(ミニカー)のコーナーがあり、ましゅ君ジェラートそっちのけで遊んでました012.gif
[PR]

by niaoju2 | 2013-12-30 23:02 | Travel 国内
2013年 12月 28日

お客様☆ワイン&チーズ

c0181649_1571144.jpg

c0181649_1571226.jpg

J君がお気に入りのチーズとこの日飲んだワイン。
チーズはcremとあるように、とてもクリーミー♡

ワインは特にGAJAが美味しゅうございました♡
[PR]

by niaoju2 | 2013-12-28 09:16 | ワイン&チーズ
2013年 12月 28日

お客様☆

c0181649_9165276.jpg

オットのグルメな友達J君が美味しいワインとヨーロッパ土産のチーズを持って遊びに来てくれました♡

チーズスタンドの出来たてモッツァレラまで持ってきてくれた〜♡

私はおつまみ系ちょこちょこと、温かいお料理を一品用意。

大根とサーモンの前菜
サーモンリエット
納豆ディップ
鶏ロール
生ハム
頂いたチーズ各種
豚の煮込み、白菜添え
あとオットの実家から美味しい蒲鉾や昆布締めも頂いていたので、それらを出しました001.gif

J君のお土産はどれも美味しいし、話題豊富なJ君との時間は楽しくてあっという間。

ましゅ君もなついて、馴れ馴れしくJ君の背中によじ登ってました011.gif

年明けしたらまた来て欲しいな〜!
[PR]

by niaoju2 | 2013-12-28 08:59 | おもてなし❤
2013年 12月 25日

水族館のXmas☆

c0181649_3481775.jpg

昨日のXmasパーティーでお兄ちゃん振りを一生懸命発揮して頑張ったましゅ君。
ご褒美にサンシャイン水族館へ行ってきました003.gif

c0181649_430864.jpg

アシカもXmas☆


この日のお目当てはサンタダイブ☆
c0181649_430929.jpg

サンタクロースが海の中でもプレゼントを配れるよう、トナカイの代わりになる魚を探す、という設定。

c0181649_4301013.jpg

トナカイの代わりになるかな??037.gif


c0181649_4301061.jpg

写真だとわかりづらいけど、お魚のツリー☆
タカサゴというお魚なので、タカサゴツリー☆だそうだ。


ましゅ君はとても楽しかったようで、帰り道、
動物園楽しかったね〜」だって037.gif

お魚がいるのは水族館ですよ〜037.gif
[PR]

by niaoju2 | 2013-12-25 03:45 | こどもとおでかけ♪
2013年 12月 24日

Xmasパーティー☆

c0181649_574584.jpg

c0181649_538511.jpg

友人家族と一緒にXmasパーティーをしました024.gif

チキンは近所のお店でオーダーしたローストチキン。
トリュフリゾットが中に入っていて絶品!

ケーキはToshiyoroizukaのクリスマスケーキ。
オレンジとショコラのムースが濃厚でした♡

c0181649_538693.jpg

子供達用クリスマスメニュー☆
カノビアーノで習った豚バラと大根のパスタにカリフラワースープ。
他にもクリスマスパスタでサラダも用意したけど作りすぎたわf^_^;
もう少し盛り付け可愛いしたかったな〜。

子供用ケーキはおチビさんもいたので、ホットケーキを簡単にデコしたもの。


c0181649_538794.jpg

ましゅ君と一番小さなゲスト♡
去年は全然絡んでなかったのに、お手手つないでます♡

写真右はちびっ子3人の写真を撮ろうと、きゃりーぱみゅぱみゅの動画で気を引いていたら、お口あんぐりで画像に釘付けの二人(笑)

この姿に大人達大爆笑でした003.gif
[PR]

by niaoju2 | 2013-12-24 04:33 | おもてなし❤
2013年 12月 21日

クリスマスレッスン☆

c0181649_17575020.jpg

c0181649_17575286.jpg

citron先生のお菓子教室にて、オレンジとショコラのケーキ&もみの木のクリスマスクッキー。

笑いの絶えないレッスンでした♡
[PR]

by niaoju2 | 2013-12-21 17:53 | 習い事
2013年 12月 21日

レイ家菜

c0181649_1891766.jpg

c0181649_1891887.jpg

久々のB女会@レイ家菜
ずっと行って見たかったお店です♡

c0181649_1558739.png

前菜が20品‼︎
どれもこれも素材のよさを引き出すように調理され、大袈裟かもしれないけど感動さえおぼえる味。
柔らかなのに歯ごたえがあり、くせがある食材もくせはないのに旨味があり、味付けも絶妙。

ゆっくり味わっていたら前菜で既にお腹がいっぱいになりそうでした037.gif


そしてメイン
c0181649_1891989.jpg

c0181649_1892137.jpg

c0181649_189226.jpg

c0181649_1892378.jpg

写真だと小さく見えますが、大きな帆立と豆腐の蒸し物、卵白と海老の炒め物、茄子の炒め物、冬瓜と肉団子のスープ。

c0181649_1892460.jpg
デザートは一見杏仁豆腐に見えますが、発酵させずゆっくりととろ火で作ったヨーグルト。
酸味が少なくまろやかです♡


c0181649_1892689.jpg

最後にこちらのお洋服(西太后が朝礼の際に着ていたもののレプリカ)の前で皆で写真を撮りました♡


お料理の詳しい説明はみかずちゃんにお任せ♡→





iPhoneから送信


忘年会と思いきや、
[PR]

by niaoju2 | 2013-12-21 15:58
2013年 12月 20日

c0181649_1430769.jpg

朝、ふと窓の外を見たら虹が♡
[PR]

by niaoju2 | 2013-12-20 12:47
2013年 12月 18日

お稽古おさめ

c0181649_3104276.jpg

今年最後のお懐石料理のお稽古でした。

今日の主役の香箱蟹ちゃん。
なかなか手強かったです042.gif
[PR]

by niaoju2 | 2013-12-18 03:01 | 習い事