makan☆gohan

niaoju2.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2013年 11月 30日

ハッピーバースデー♡

c0181649_3562396.jpg

イイニクの日にお誕生日を迎えました。

ましゅ君のリクエストで彼のパーティー用の三角帽を被らされ、ハッピーバースデーを歌ってもらいました♡

2歳児の歌声に目尻が下がりっぱなしの私です(笑)
[PR]

by niaoju2 | 2013-11-30 03:53 | Diary
2013年 11月 28日

完食♡

c0181649_62211.jpg

最近ご飯を全部食べてくれて嬉しい〜016.gif

この日のメニューは、サーモンムニエルのカレー風味にトマト入りマヨネーズ、パスタサラダ、ブロッコリー、ポトフ、ニラ入り納豆ご飯。


野菜の宅配を頼んでますが、しばしばニラが入ってきます。
ニラがそれほど好きではないのですが、茹でて納豆に入れたら匂いが納豆に隠れて食べやすくなった♡
ましゅ君もモリモリ食べてくれたのでリピ決定☆
[PR]

by niaoju2 | 2013-11-28 05:53 | おうちご飯☆
2013年 11月 28日

イマークS

c0181649_585628.jpg

これから何かとイベントが多くなる季節ですが、我が家は11月から既にイベントラッシュ!

偶然にも私、母、義母の誕生日が11月だし、忙しくなる前に会っておこうと友人達との約束もせっせと入れてしまいます012.gif

というわけで、既に体重は増加傾向にあります〜008.gif

そこでお試ししてみたのが、イマークS。
青魚のサラサラ成分EPAが主成分で、毎日飲むだけで中性脂肪が低下するそうです。

飲んでみたオットの感想はスポーツドリンクみたいで飲みやすいとのこと。

これなら続けられるかな〜。

詳しくはこちらをご参照ください→
[PR]

by niaoju2 | 2013-11-28 04:56 | Diary
2013年 11月 25日

イタリアンでおもてなし♡

c0181649_3162222.jpg


ましゅ君の大親友(笑)が家族で遊びに来てくれました016.gif

今回はイタリアンを中心にしたメニューでおもてなし♡

☆生ハムの前菜(柿、ドレッシングで和えた水菜)
☆カリフラワーのスープ
☆グリーンサラダ
☆ポルチーニと色々きのこのリゾット
☆秋刀魚のオーブン焼き
☆タリアータ
☆モンドールと野菜スティック(紅心大根、スイートパプリカ、セロリ)
☆豆乳ババロア&コーヒー

前日にマルシェに行ったので、珍しい野菜もお出しできました♫

ゲストのパパさんが美味しい、美味しいと言ってたくさん食べてくれたのが嬉しかった〜053.gif


いっぽう、boysはというと…

2,3歳の男の子、しかもかなり元気な二人が一緒になったらパワーは倍じゃすみません!
時には掴みあいになりながらも、激しく楽しく遊んでました(笑)
[PR]

by niaoju2 | 2013-11-25 01:42 | おもてなし❤
2013年 11月 23日

Xmas2013@東京ディズニーランド♡

c0181649_17233885.jpg

クリスマスムードで沸き立つ東京ディズニーランドへ行ってきました016.gif

平日だからそんなに混んでないかな、という私達の淡い期待を裏切り、園内はかなりの人出!
土曜日に祝日が重なったとはいえ、連休前日だったのも混雑の要因だったのかしら??

混雑していたので、またしても人気アトラクションは乗れなかったものの、空いてるアトラクションとパレードを中心に楽しみました016.gif

ましゅ君は大好きなウエスタンリバー鉄道とカントリーベアシアター、スーパードゥーパーのショーにご機嫌♥️

c0181649_17233878.jpg

カルーセルの一人乗りもデビュー♥️

ランチはどこも混雑してたので、簡単にピザランチ。(一応クリスマスメニューでターキーのお肉だったらしい。)
お土産付きのセットにして、ランチバッグももらいました006.gif


これからどんどん寒くなるので、次回ディズニーランドへ行けるのは春かな〜。
次回こそは人気アトラクションに乗りたい!
[PR]

by niaoju2 | 2013-11-23 17:08 | こどもとおでかけ♪
2013年 11月 21日

一人時間

c0181649_23415512.jpg

今日は大好きなお友達といーっぱい遊んだ上に、夕方からおばあちゃんに会いに行き、そこでもいっぱい遊んだので、ましゅ君はお風呂に入ってバタンキュー。

おかげでボジョレーヌーボーが飲めますわ♡

多分飲む暇ないだろうな〜、と思ったのと、週末に友人家族と一緒にワイン飲む予定だったので、近所のお店で買ったハーフボトルですσ(^_^;)
[PR]

by niaoju2 | 2013-11-21 23:31 | Diary
2013年 11月 21日

ランチ@アジュールフォーティーファイブ

c0181649_22485882.jpg

お祝いごとがあり、ママ友とリッツカールトンのアジュールフォーティーファイブにて乾杯。
リッツカールトンラベルのシャンパーニュ♡

シャンパーニュ付きのランチは一休のサイトでお得になりました☆

c0181649_22485872.jpg

うっかりお料理の写真を全部なくしてしまったので、こちらの画像はホテルのサイトからお借りしました。

お料理はもちろん至福のお味でしたが、この景色は格別♡

癒された〜♡
[PR]

by niaoju2 | 2013-11-21 22:40 | フレンチ♪  
2013年 11月 21日

オルニチン

c0181649_16293112.jpg

これから年末にかけて、ますます忙しくなるので、こちらを試してみることにしました。

基本的には食事から栄養を摂取したいのですが、オルニチンは食事からの摂取が非常に難しいらしく、サプリメントなどからの摂取が効果的と聞いて試してみることにしました。

効果は朝の目覚めがスッキリするとか☆

効果のほどが楽しみです♡

詳しくはこちらをご参照ください→

[PR]

by niaoju2 | 2013-11-21 16:19 | Diary
2013年 11月 20日

ほっ

c0181649_18501114.jpg

9月ぐらいからざわざわしていた幼稚園探しもやっと落ち着きました。

本当に少子化??と思うほどの倍率のご近所幼稚園もちらほらあり、落ち着かない日々でしたが、やっと通常営業です。

終わってもなんだかスッキリしない思いもありますが、これは地域柄と思うしかないのかな。


ましゅ君はハハの思いをよそに、今日も元気に遊んでました。
子供の笑顔は癒されるわ〜。
[PR]

by niaoju2 | 2013-11-20 18:30 | Diary
2013年 11月 19日

子連れ限定?!イタリアン♡

c0181649_4172361.jpg


美味しいものに詳しい友人家族が予約してくれたのが、神楽坂にあるLASTRICART

小さい子供向けというよりもパパママが主役で家族で美味しいものを、というコンセプトのもと、毎週日曜日は子連れ限定だそうです016.gif

友人もなかなか予約が取れなかったと言っていたとおり、店内はちびっ子連れで満席☆

子連れ限定の日は授乳コーナー、オムツ替えコーナーも用意してあるので、小さな赤ちゃん連れも安心です♡

そしてお料理は3800円のプリフィクスコースをチョイス。
前菜、パスタかピザ、メイン、デザート、飲み物とコスパもばっちりで、お味も美味!!
どれも美味しかったですが、私は特にメインの鴨のグリルがお気に入り。
お店の外までもくもく煙が出ていたから、グリル料理がお得意なのかな?

小さな子供がいても、たまには美味しいものが食べたい!というパパママ達の切なる願いを叶えてくれるありがたいお店です♡

ましゅ君は大人の分を取り分けしましたが、お子さん向けにミネストローネスープの用意もあったようですよ。

ましゅ君は同じ年頃のboysと意気投合し、授乳コーナーで大はしゃぎ。
授乳コーナーを利用する人がたまたまいなかったので、好きにさせました…苦笑
普段だったら「お店では静かにしなさーい!」と雷を落としますが、この日はお店のご厚意に甘えて、私達もゆっくり美味しいものを楽しめました♡

まだまだ手がかかる小さな赤ちゃんがいるのに、お店の予約から、他にも色々気遣ってくれた友人家族に感謝です。
どうもありがとう〜♡


おまけ♡
写真だとうまく写ってませんが、友人の4ヶ月の赤ちゃんを抱っこするましゅ君(私が下から支えてますがw)。
かわいい二人の姿に萌え萌えでした♡







iPhoneから送信
[PR]

by niaoju2 | 2013-11-19 04:17 | イタリアン♪