makan☆gohan

niaoju2.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2013年 09月 29日

ストレス解消!

c0181649_7243182.jpg

それぞれの子供達をパパに預けて、ママ友達とファミセ&ランチ♪

↑ちょっとサイズが大きめですが、お得さに惹かれて購入した福袋。
ジャケット、シャツ、帽子、パンツ3着、あとなぜかキーケースや小銭ケースなどが入っていて、お値段驚愕の1050円!!
いいお買い物でした037.gif


私も友達も買ったものはほとんど子供のもの(笑)

それでもお買い物はストレス解消になります♪


お買い物のあとはランチしながらママトーク。

後の予定もあったので、短い時間ではあったけど、気のおけない友達とのおしゃべりは元気をもらえます053.gif
[PR]

by niaoju2 | 2013-09-29 07:24 | お買いもの
2013年 09月 28日

軽井沢でお散歩♪

c0181649_1030552.jpg

気持ちよかったね~♪
[PR]

by niaoju2 | 2013-09-28 10:30 | Travel 国内
2013年 09月 27日

軽井沢で日帰り温泉♪~塩壺温泉~

c0181649_7531910.jpg

塩壺温泉〜塩壺温泉ホテル〜

アウトレットや星のエリアが人でごった返している時でも、それほど人が多くなくゆったり楽しめる温泉です016.gif

温泉の後はラウンジで一休み。
昭和な感じのホテルなので、気分はレモンスカッシュ(笑)

こちらのホテルの近くに野鳥保護区がある為、たくさん野鳥が見られます!レモンスカッシュ飲みながら、野鳥のさえずりを聞き、大きな窓から緑を愛で。。。癒されました016.gif
[PR]

by niaoju2 | 2013-09-27 07:53 | Travel 国内
2013年 09月 26日

天に届きそうなカフェ ~天空カフェaura~

c0181649_204863.jpg

みかずちゃんのblogや友達のFBの投稿を見て、気になっていたカフェ「天空カフェaura」

ましゅ君がお昼寝中の絶好のタイミングで訪れたのですが。。。

なんと安全上の理由から小学生以下の子供は入店不可でした007.gif(涙)

かなり上の方まで登ってきたのに~008.gif(車だけど)



お店の方からお詫びのお菓子をいただき、せっかく来たのでお写真だけ撮らせていただきました。
それが上の写真。

私の写真では素敵さが全然伝わりませんが、気持ちのとーってもよい空間でした。
ましゅ君が大きくなったらリベンジすべし☆


あ、ペットは同伴可でしたよ♪
[PR]

by niaoju2 | 2013-09-26 02:00 | Travel 国内
2013年 09月 25日

上野で子連れランチ@音音 上野バンブーガーデン店

c0181649_4524860.jpg

美術館でたくさん遊んだ後はお隣の「音音 上野バンブーガーデン店」にてランチ♪

こちらは個室があるので、子連れにありがたい!

騒ぎたい盛りの子供が複数になると、はちゃめちゃぶりが倍。。。いや、それ以上の盛り上がりぶりに。

周りに迷惑をかけにくい個室に案内してくれてホッ。

お隣からもお子さんの声が聞こえ、これまたホッ。


また利用させていただきます♡
[PR]

by niaoju2 | 2013-09-25 06:52 | 和食♪
2013年 09月 24日

魔法の美術館

c0181649_331207.jpg

上野の森美術館で開催中の「魔法の美術館展」

大人も子供も楽しめる展示で、実は2度も行ってしまった(笑)

ましゅ君はお友達と一緒に大はしゃぎ!
実際に触れるアートもあるので、好奇心旺盛な子供達にはありがたい♡

10月6日までの開催です072.gif
[PR]

by niaoju2 | 2013-09-24 23:31 | こどもとおでかけ♪
2013年 09月 20日

ドライブデート??

c0181649_18401941.jpg

HONDAのショールームにて。

アシモと遭遇した後は仲良く試乗(笑)
ちっちゃなカップルかわいい~!
[PR]

by niaoju2 | 2013-09-20 18:40 | Diary
2013年 09月 19日

スタバ!@児童館イベント

c0181649_16331946.jpg

今日は児童館のイベントで、特別に沖縄そば&コーヒーのランチが販売されました。

当日会場にコーヒーを運び込む人を見てびっくり!

緑のエプロンをつけたスタバの店員さん!
スタバのコーヒーにママ達大喜び♪

美味しい沖縄そばをいただいた後はコーヒーを飲みつつバイオリンとピアノのミニコンサート。
素敵な演奏に癒される~と、思ったのも束の間。。。


お友達と一緒でテンションMAX!のましゅ君を追いかけ回ることに(-_-;)

でも毎回色んな企画で子供やママ達を楽しませてくれる児童館のスタッフの皆さんに大感謝です!
[PR]

by niaoju2 | 2013-09-19 16:33 | Diary
2013年 09月 18日

ジュニア野菜ソムリエ

c0181649_12315220.jpg

試験終了♪
結果は1ヶ月後。ドキドキ。。。
[PR]

by niaoju2 | 2013-09-18 12:31 | Diary
2013年 09月 15日

ラーメン屋デビュー♪

c0181649_2242896.jpg

荻窪にある春木屋にて、ましゅ君ラーメン屋デビュー♪


中華料理屋などで、ラーメン自体は食べさせたことがありますが、ラーメン屋、しかもカウンターでラーメン食べるのは初めて!

ワンタン麺を食べましたが、ましゅ君は

「すっごく、おいしい!」

と言ってました~(*^^*)
[PR]

by niaoju2 | 2013-09-15 22:42 | Diary