makan☆gohan

niaoju2.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2013年 08月 31日

素敵なおもてなし♪

c0181649_353229.jpg
Jさん宅にお招きいただいた時の写真です♡

携帯で撮った写真を加工したので、実際の素敵さの十分の一も伝わりませんが、それはそれは素敵なホームパーティーでした♡
パパにましゅ君をみてもらっている隙に美味しいお料理をたくさんいただいてしまいました037.gif

写真には写ってませんが、Jさん宅は全てが素敵!
センス良く整えられたお家にもううっとりです012.gif

そしてなんと東京タワーとスカイツリー(矢印下あたり)が両方見えるという最高の夜景!!

ましゅ君もこの素敵なお家と夜景にテンションmaxでしたw


c0181649_35327.jpg

そして最近お邪魔したお友達の家では、こんな素敵にお茶をだしていただきました016.gif

おもてなし上手のお友達なので、もう真似したいアイデアがいっぱい!

そしてこちらのお家も「ここはホテル?!」と思うほどインテリアから何から素敵なんです〜053.gif

こんな風にセンス良くなりたい〜!と憧れのお友達です016.gif

写真のお弁当はお友達が事前にオーダーしてくれたお弁当
とっても美味しかったので、ぜひ私も利用したいな053.gif
[PR]

by niaoju2 | 2013-08-31 23:05 | おもてなし❤
2013年 08月 30日

くま子ちゃん弁当

c0181649_18381768.jpg

今日のお弁当、完食~!

嬉しいな024.gif

苦手なパプリカもハンバーグに刻んで入れたら食べてくれました♪
[PR]

by niaoju2 | 2013-08-30 18:38 | 2歳児のお弁当
2013年 08月 28日

Singapore 2013 ⑦

c0181649_13525944.jpg

c0181649_13525941.jpg

。。。まだ載せてない写真がありました(苦笑)

これがシンガポール旅行最後の写真です012.gif


滞在ホテルのお部屋にはウエルカムのスイーツ♪
シンガポールのお菓子です♪

そして滞在中にオットの誕生日067.gifがあったのですが、ホテルからケーキのプレゼント!

ましゅ君大喜びで、ろうそくをふ~っ(笑)


そしてほとんど並ばずに買えたギャレットのポップコーン071.gif


シンガポール旅行記これにておしまい♪
[PR]

by niaoju2 | 2013-08-28 13:53 | Singapore 2013
2013年 08月 27日

軽井沢で朝食を♪ @沢村

c0181649_4404921.jpg

ハルニレテラスにある沢村で朝ごはん。

天然酵母のパンに新鮮なお野菜。

朝から並んだかいあって、幸せな一日の始まり♪

☆朝は7時30分からオープンですが、私達が行った8時過ぎには既に満席!
30分近く待ったので、開店と同時に行かれることをお勧めします!
[PR]

by niaoju2 | 2013-08-27 06:40 | Travel 国内
2013年 08月 26日

電車の旅

c0181649_4292066.jpg

新幹線の旅を満喫中♪

ママも美味しいお弁当にご満悦♪
賛否両論と悩んで、分とく山のお弁当にしてみました。
卵がトロトロで美味しかった~016.gif
[PR]

by niaoju2 | 2013-08-26 23:29 | Travel 国内
2013年 08月 24日

daylight kitchen

c0181649_314589.jpg


ちょっと前のことですが、身体にいいものが食べたくなって渋谷のdaylight kitchenへ。

子供連れにもとっても優しいお店です。


写真撮り忘れましたが、子供用おうどんは根菜たっぷり♡

冷房や冷たい飲み物で体の中が冷えがちなので、根菜を積極的に取って中から温めていかないとね001.gif
[PR]

by niaoju2 | 2013-08-24 15:14 | カフェ♪
2013年 08月 23日

Fru-Fullのホットケーキ♡

c0181649_36351.jpg


ホットケーキパーラーFru-Full(フルフル)のホットケーキ♡
パンケーキではなくホットケーキ!

惜しまれつつも閉店した神田の老舗フルーツ店の元スタッフがやっているお店だそうです。

こちらのお店ではテイクアウトもできるので、プレーン1人前(ホットケーキ2枚)をテイクアウト。

添えられているシロップをたっぷりつけていただくと幸せ〜053.gif

ましゅ君もお気に召したようで(そりゃそうだw),パクパクモリモリ。

ごちそうさまでした♡
[PR]

by niaoju2 | 2013-08-23 23:06 | sweets❤
2013年 08月 22日

流し素麺

c0181649_3531.jpg

児童館で流し素麺を初体験!

最初は流し素麺がなんたるかをいまいちわかってなかったみたいですが、大好きなちゅるちゅるが流れてきて大喜び!

食の細いましゅ君ですが、トッピングの竹輪やきゅうりやカニカマ等々と一緒にモリモリ食べてました♪
もちろんママ達も一緒にモリモリ~(笑)


流し素麺の設営から、材料準備(50人前!)等々、児童館のスタッフの方々がやってくださったのですが、毎回スタッフの皆さんの思いやりに溢れたイベント運営に感激&感謝してます

色んな事を体験させてもらえて、ましゅ君は幸せだな~♪
[PR]

by niaoju2 | 2013-08-22 23:05 | Diary
2013年 08月 21日

しまじろう英語コンサート♪

c0181649_1912493.jpg

週末にしまじろう英語コンサート♪へ行ってきました♪

2階席で舞台が遠いからテンション低いかな?という心配をよそに、ましゅ君はノリノリ~♪
[PR]

by niaoju2 | 2013-08-21 19:12 | こどもとおでかけ♪
2013年 08月 20日

はしご?

c0181649_13572748.jpg

c0181649_13572757.jpg

私の耳鼻科にお付き合い頂いたご褒美に動物園をリクエストされたのですが。。。

着いてみたら閉園日!

ショックを受けるましゅ君をなだめつつ、取り合えず上野公園でおにぎりタイム。

鴨さんを見たり、葉っぱを拾ったり、スカイツリーを見たり(ましゅ君は「ちがう!とうきょうたわー!」と言って聞きません(笑))、だいぶご機嫌がなおりましたが。。。



そこからサンシャイン水族館へ移動~(^-^;

耳鼻科でいい子にしていたら動物園か水族館に連れていってあげる♪と約束した手前、頑張って行ってきました。
水族館は平日とは言え、かなりの賑わい!
人混み嫌いのましゅ君ですが、アシカとペンギンに大喜び!

魚に餌付けしていたお姉さんにも手を降ってもらえて、これまた大喜び~♪♪

はぁ♪喜んでくれてよかった!
笑顔に疲れも吹き飛びます(*^^*)
[PR]

by niaoju2 | 2013-08-20 13:57 | こどもとおでかけ♪