makan☆gohan

niaoju2.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2013年 07月 28日

子連れハワイ☆2011 ④

振り返り記事です037.gif

c0181649_3564065.jpg
楽しかった旅行もいよいよ終わり。

飛行機に乗る前は空港内のラウンジにあるキッズスペースで体力消耗してもらいましたが。。。

やはり帰りはデイフライトなので、なかなか寝てくれません~007.gif

遊べるものがかぎられるお年頃なので、ちょっと辛かったかな。



そうそう、心配していた時差ですが、全く問題ありませんでした。
この時は生後8か月。
普段の生活でも深夜に起きていた頃だったので、時差があろうがなかろうが普段通りのペースで寝たり起きたりしていました。
おかげで夕飯時にはいつもエルゴでスヤスヤ037.gif

お買いものの時間もバギーでスヤスヤ~❤でした。


写真のデコしたコースター型マグネットはしばらくしてから品川のCanonの講座で作ったものです。
無料で写真の撮り方やスクラップブッキング、年賀状作りなどなど体験しましたが、どれも楽しくておすすめです❤
[PR]

by niaoju2 | 2013-07-28 03:55 | Hawaii
2013年 07月 27日

子連れハワイ☆2011 ③

振り返り記事です037.gif
c0181649_3481247.jpg

のんびりしつつもプールなどのアクティビティも楽しみました♪

ましゅ君初めての大きなプールに最初びっくり。
でも気持ち良かったのか、ママにしがみつきつつも徐々に慣れて水を喜んでました^^
プールサイドでミルクも飲んでうとうと。。。(笑)

写真ではわかりにくいですが、House without keyにてフラダンスも鑑賞。
途中ちょっと騒いでましたが(苦笑)、少しでも見れてママは満足。


写真に写っているパスタはタオルミーナ シチリアン キュイジーヌのうにパスタ❤

日本人がオーナーの人気のイタリアン。
入口は子連れにちょっと敷居が高そうですが、テラス席があり、そちらだと気兼ねなく食事ができ、店員さんももちろん子供にフレンドリーでした♪
[PR]

by niaoju2 | 2013-07-27 03:47 | Hawaii
2013年 07月 26日

子連れハワイ☆2011 ②

振り返り記事です037.gif


c0181649_3423860.jpg

初めての子連れハワイということで、今回は無理せずのんびーり♪

ましゅ君もホテルのお部屋でとても嬉しそうでした^^

8か月の赤ちゃん連れと予約時にお願いしていたら、ベビーベッドやベビーソープなどの赤ちゃんグッズを用意してくれました。
ふかふかのベッドの上やベビーベッドの中ではしゃいでいたのがかわいかったな~053.gif

この頃はハイハイ時期だったので、レジャーシートを用意して、お部屋で広げて~なんてお友達のアドバイスに従ったのですが、この時既にわんぱくの片りんを見せていたましゅ君がレジャーシートで満足するわけがありません(笑)
結局お部屋の危なそうなものをどかして、自由にハイハイさせました♪
[PR]

by niaoju2 | 2013-07-26 03:41 | Hawaii
2013年 07月 25日

子連れハワイ☆2011 ①

振り返り記事です037.gif


c0181649_3325866.jpg

2011年9月、ましゅ君8か月の時に飛行機&ハワイデビュー♪

この頃はまだエルゴでお出かけでした。


一番心配していた離着陸時の気圧の変化も、飛行機が上昇を始めると同時にミルクをあげ、楽々クリア♪
しかもそのままスヤスヤ♡

バシネットでは1時間ぐらいは寝てくれたかな?
毛布をひいても固いので、それほど長くは寝てくれませんが、少しでも寝てくれてパパママは助かりました。


写真では足元が見えてませんが、友達のアドバイスで、この時に着せているものはつま先まですっぽりと覆う服です。

機内は乾燥しますし、意外と冷える。
つなぎ状の服なら締め付けも少ないし、きっと快適なはず037.gif

途中起きたりもしましたが、無事にホノルルに到着~♪でした^^
[PR]

by niaoju2 | 2013-07-25 03:30 | Hawaii
2013年 07月 24日

カノビアーノ 料理教室

c0181649_1234691.jpg

c0181649_1234656.jpg

カノビアーノの料理教室へ行ってきました。

今回のテーマは夏のイタリアンだったので、さっぱりとしつつも夏野菜の旨味をいかしたお料理を習いました♪

♪お米のサラダ
♪サラダパスタ
♪鱧と茄子のスープ仕立て
♪イタリアンハンバーグ
♪枝豆のヴェルデジャマンジェ 豆乳ソース

どれもすぐに復習したいものばかり☆
[PR]

by niaoju2 | 2013-07-24 12:03 | 習い事
2013年 07月 23日

リピ中

c0181649_1055659.jpg

カラーリング用のシャンプー&コンディショナー。

普段は別のものを使用してますが、カラーリングしたあとの1~2週間こちらを使うとカラーのもちが違います♪
[PR]

by niaoju2 | 2013-07-23 10:55 | お買いもの
2013年 07月 22日

リメイク☆つくね

c0181649_16863.jpg

切り干し大根の煮物からの、ふんわり鶏つくね。

鶏ひき肉、豆腐、切り干し大根の煮物のみじん切り、片栗粉少々を混ぜて焼いて、しょうゆ、みりん、お砂糖で甘めに仕上げるだけ~♪
本当にあっという間に出来上がります。
味が濃いめなので、卵の黄身をつけながらいただくと美味016.gif


この日はリメイクメニューをもう1品。

1日目*キャベツ、玉ねぎ、ソーセージのスープ

2日目*牛乳とスパイスを足してバーミックスでポタージュに

3日目*卵を加えて洋風茶碗蒸しに♪

の3日目の茶碗蒸しでした037.gif
[PR]

by niaoju2 | 2013-07-22 07:06 | おうちご飯☆
2013年 07月 21日

のんびり

c0181649_1124776.jpg

オットが出張に行ってしまったので、母子のんびりの日曜日でした。
(投票もオットと一緒に期日前投票を済ませておきました☆)

涼しかったので、おやつを食べて公園へ。
夕方の公園は気持ちいい~。
毎日これぐらいの気温だったらいいのにな。
[PR]

by niaoju2 | 2013-07-21 23:12 | Diary
2013年 07月 20日

しまじろうコンサート 2013 夏

c0181649_15222030.jpg

最近ほったらかしだったしまじろうを抱えて、しまじろうコンサートへいってきました!

楽しんでくれたかな?
[PR]

by niaoju2 | 2013-07-20 15:22 | Diary
2013年 07月 20日

cute!

c0181649_2243457.jpg

GWの時の写真です(^-^;

シンガポールから一時帰国中の友達を囲んで、プチ同窓会。

ましゅ君は大好きなMちゃんにベッタリでしたが(笑)、たまたまMちゃんのカーデガンとましゅ君のズボンとリュックが同じ色で、まるでペアルック(笑)

シンガポールでの習い事がきっかけで仲良くなったメンバーですが、ご縁が続いてるのは本当に嬉しいな♪
[PR]

by niaoju2 | 2013-07-20 02:24 | Diary