makan☆gohan

niaoju2.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2013年 05月 28日

ROSE DUET

c0181649_1639658.jpg

義理の妹夫婦からのプレゼント♪

名前のとおり2種類の香りをたのしめるんですって!

使うのが楽しみ♡
[PR]

by niaoju2 | 2013-05-28 16:39 | Diary
2013年 05月 25日

ファーファ@青山ファーマーズマーケット

青山ファーマーズマーケットにて、ファーファの熊ちゃん035.gifの絵を描くと、お野菜の収穫体験ができるとのことで、ましゅ君に頑張ってもらいました♪

c0181649_16482480.jpg
熊ちゃんですか?。。。苦笑


c0181649_16482452.jpg
玉ねぎ収穫中!
うんとこしょっ!

収穫体験にどや顔のましゅ君でした♡
[PR]

by niaoju2 | 2013-05-25 16:48 | Diary
2013年 05月 23日

イタリアンレッスン@カノビアーノ

c0181649_2016423.jpg

カノビアーノ青山にて、家庭で作れるイタリアンを習いました♪

以前参加した友達の評判どおり、どれも簡単で美味しい!
植竹シェフも優しい~♪

この日習ったのは、
今が旬のアスパラとヤリイカを使った前菜
ジャガイモのニョッキ、空豆とトマトのソース
春キャベツ、新玉ねぎ、あさり、白身魚のスープ仕立て
鴨のソテー、新ごぼうのソース
ハイビスカスとローズヒップのゼリー、トマトのグラニテ
以上5品


早速ジャガイモのニョッキを作りましたが、なかなか好評でした

ただ植竹シェフのようには手際よくいかなかったな~苦笑
手際よくなるように要練習ですわ☆
[PR]

by niaoju2 | 2013-05-23 20:16 | 習い事
2013年 05月 21日

アンパンマン弁当

c0181649_10442264.jpg

[PR]

by niaoju2 | 2013-05-21 10:44 | 2歳児のお弁当
2013年 05月 20日

シンガポール2013⑤ グルメ~レストラン~ (詳細書きました♪)

シンガポールで何を食べるか、出発前からオットとの会話はそればかり(笑)
限られた時間で積極的に食べてきました〜♪


c0181649_1356667.jpg
ディンタイフォン
日本よりなぜかシンガポールの方が美味しい♪
小菜の春雨大好き!
子供用食器にも小籠包が(笑)


c0181649_1356670.jpg
シルクロードにて四川料理。
日によって味のばらつきのあるシルクロードですが、やっぱり好き〜♪
ここの涼粉大好き♡
口水鶏は四川豆花のほうが好みでありますが、食べられただけで幸せ♡
大人は辛いもの三昧でしたが、ましゅ君は辛くない炒飯をもりもり♪


c0181649_1356610.jpg
飲茶もはずせない!
子連れだと気楽な所がいいよね〜と、Vivo City内にあるクリスタルジェイドダイニングへ。
海老餃子に、ふかひれ餃子スープに揚げたタロ芋コロッケなどなど、後悔ないよう食べたいものをどっさりオーダー。
大根餅のXO醬炒めが絶品。
写真にはありませんが、ヌードルやデザートのマンゴーサゴも美味しかったな〜。


c0181649_1356697.jpg
到着した夜にはペーパーラップチキン♪
宿泊がセントーサだったので、ヒルマンの姉妹店のマンヒルヘ。
ペーパーラップチキンやっぱり美味しい〜♡
フカヒレ入りスクランブルのレタスの形ともやし炒めの根切り具合が微妙に違ったけど、ヒルマンとほぼ同じお味で満足☆
[PR]

by niaoju2 | 2013-05-20 13:56 | Singapore 2013
2013年 05月 20日

Fromage Cafe

c0181649_10113535.jpg

代官山のTサイトで開催されていたフロマージュカフェにちょこっと行ってきました♪

無料でチーズを色々試食でき、かわいいイラスト付のパンフレットもあり、なかなか楽しめるイベントでした。

6月1日、2日も開催されるそうです♪
[PR]

by niaoju2 | 2013-05-20 10:11 | Diary
2013年 05月 19日

お客さま♪

c0181649_17552484.jpg

c0181649_17552425.jpg

主人の友人が遊びに来てくれました♪

日頃から体を鍛えているので、遊び方もダイナミック~!
(ましゅ君13kgを片手で楽々持ち上げてますw)
ましゅ君は「もういっかい!」と何度もせがんでました(笑) ←当然一回では済まず、エンドレス(笑)

今日のメニューは先日作って美味しかったアクアパッツァと、料理教室で習ったばかりのフレンチ風シェパーズパイ、馬場香織先生の本からタコのマリネ、それにサラダ、NY風チーズケーキ、お土産に頂いたとろとろプリン♪
ワインはCLOUDY BAYのシャルドネ♪

シェパーズパイは男性受けいいだろうなぁ☆と思って作りましたが、本当に受けがよくって(笑)みるみるなくなっていき、サラダのドレッシングも好評で嬉しかったな♪

楽しすぎてチーズ出すの忘れましたが(汗)、お土産のプリンもしっかり頂いてお腹いっぱい♡

あ~、楽しかった!
[PR]

by niaoju2 | 2013-05-19 17:55 | おもてなし❤
2013年 05月 17日

絶品かぼちゃタルト@カフェ アユナン

c0181649_16392981.jpg
写真見ただけでまた食べたくなっちゃう、まさに絶品かぼちゃタルト016.gif

焼肉で御腹いっぱいだったはずでしたが、これまた新大久保に詳しい別のお友達おすすめのこちらのケーキが気になって行ってきました♪

甘さ控えめのしっとりケーキをペロリ。

やはり別腹は存在するのね〜(笑)


c0181649_1639304.jpg

お店はちょっと中に入った小さなお店で、こちらの看板が目印です☆
[PR]

by niaoju2 | 2013-05-17 16:39 | sweets❤
2013年 05月 16日

初☆新大久保

c0181649_17265463.jpg

初めて新大久保に行ってきました!!
詳しい友達が選んでくれたお店「オンドル」でコチュジャン生三枚肉に舌鼓。

店内のお客様はみーんな女性!
午前11時からジュージュー焼肉!
非日常の光景にドキドキしちゃった(笑)

お腹いっぱいになったあとは友達お勧めのキムチ餃子や冷凍サムゲタンを買って、まだ時間があったので予定外のもう一軒へ。

続く~♪
[PR]

by niaoju2 | 2013-05-16 17:26 | 韓国♪
2013年 05月 14日

ビストロ シロ

c0181649_13531523.jpg

ランチ@ビストロ シロ

恵比寿にある人気店にてランチ。
ランチセットに+800円でメインをブイヤベースにしてもらいました♪

友達のメインのうにのパスタも濃厚で美味。

雰囲気もとてもよかったので、いつか夜に行きたいな~♪
[PR]

by niaoju2 | 2013-05-14 13:53 | フレンチ♪