<   2013年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2013年 03月 31日

ある日のランチ@我が家

c0181649_3404566.jpg

先月のことですが、友達親子が遊びに来てくれました。
偶然にもみーんな男の子☆
6ヶ月のベビー君から2才のましゅ君まで4人のBoysはそれぞれ自由に過ごしてました(笑)

ランチはデリバリーを頼むつもりでしたが、早起きしてしまったので簡単なものをご用意。

新じゃがや新玉ねぎ、せりなどを用いて、地味だけど春の御飯にしました♪
[PR]

by niaoju2 | 2013-03-31 03:40 | おもてなし❤
2013年 03月 30日

桜のお弁当 oishii

c0181649_18424771.jpg

週に何回かお弁当を作ってます。

こちらは先週作ったお弁当。

桜ももう終わりですね~。
[PR]

by niaoju2 | 2013-03-30 18:42 | 2歳児のお弁当
2013年 03月 29日

卒業式

c0181649_1715393.jpg

今日は近所の児童館のキッズクラスの卒業式でした。

うさぎさんグループを卒業し、4月からはこぐまさんグループへ進級です。

手形足形をとり、手作りの卒業証書とメダル、私には感謝状まで頂きました!

手形足形をとる時、1年前は大人二人がかりで取ったのに、今回は子供達がママの言うことを聞いてくれるのでスムーズにとれたことに感動!
子供達の成長が喜ばしい日になりました。
[PR]

by niaoju2 | 2013-03-29 17:15 | Diary
2013年 03月 28日

桜 2013

c0181649_3325410.jpg

c0181649_3325441.jpg

c0181649_3325586.jpg

c0181649_3325593.jpg

週末に四ッ谷の土手に行ってきました。
桜満開で綺麗だった~♪


ましゅ君は「花より電車」でしたけどね(笑)
[PR]

by niaoju2 | 2013-03-28 03:32 | Diary
2013年 03月 28日

六本木ア→トナイト2013と夜桜☆

c0181649_253085.jpg

c0181649_253093.jpg

c0181649_253081.jpg

桜の開花が早かったため、3月23日~24日に開催されていた「六本木ア→トナイト」と夜桜のコラボが実現!

久々の夜のお出掛けにワクワクしちゃった(笑)

ましゅ君も不思議そうにアート作品を見てました。


9分割された写真の一番左上にある写真の大きな黒い物体はゴミ袋をイメージしたもの。
中に入りませんでしたが、中で人間がゴミとなって(笑)ぴょんぴょん飛ぶものだそうで、楽しそうな歓声が聞こえてきました〜w
[PR]

by niaoju2 | 2013-03-28 02:05 | Diary
2013年 03月 23日

トミカイベント@アムラックス東京

c0181649_89557.jpg

先日しまじろうイベントへ行きましたが、ラッキーなことにトミカのイベントも開催されてました♪

トミカのミニカーを釣るゲームで10台以上釣るとトミカのミニカー1台プレゼント♪
各回上位者にはプレゼントが用意されてます☆という企画にましゅ君とパパが参加。


そして健闘の結果、冒頭写真のミニカー&立体マップをゲット~ォ♪♪♪

ましゅ君よかったね(*^^*)
[PR]

by niaoju2 | 2013-03-23 08:09 | こどもとおでかけ♪
2013年 03月 23日

チャリティーランチ

c0181649_7544521.jpg

c0181649_7544523.jpg

お菓子教室Petite Citronの西山先生と料理研究家のれいこ先生がコラボしたチャリティーランチ。

東北の食材を使ったお料理とデザートをいただき、収益は被災地の復興支援にあてられます。


支援の一部に参加させていただけた事に感謝。
[PR]

by niaoju2 | 2013-03-23 07:54 | Diary
2013年 03月 22日

夢のしまじろうカー☆

c0181649_7251086.jpg

c0181649_7251014.jpg

c0181649_7251090.jpg

いつもミニカーで遊んでるしまじろうカーが本物になった!(なぜか写真伸びてるけど。。。?)

しまじろう達と一緒に歌って踊って楽しかった~♪

アムラックス東京で開催中です016.gif
[PR]

by niaoju2 | 2013-03-22 07:25 | こどもとおでかけ♪
2013年 03月 08日

春めくランチ@青山えさき

c0181649_11241593.jpg

4年連続ミシュラン☆☆☆獲得の青山えさきにてランチ。
春の訪れを感じるお献立です♪

実は詳しいお献立を追記で書いてアップしたつもりだったのに、アップされてなかった〜054.gif
しかもそれに気づかずメニュー捨てちゃったし。
次回からは気をつけます!


この日のメンバーはシンガポールにいた時からのお友達。
日本に帰国してから皆ママになりました012.gif
状況が変わっても仲良くできる友達ってありがたいなぁ。
これからも家族ぐるみでよろしくお願いいたします♪
[PR]

by niaoju2 | 2013-03-08 11:24 | 和食♪