<   2012年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2012年 05月 30日

ふぅ。。。

またブログの更新があいてしまいました008.gif

前回の記事から色々お出かけしたり、家ではお客様を呼んだりと慌ただしくしていたのですが、この週末からましゅ君が体調を崩してました~(>_<)

体調を崩す前の週は毎日お出かけをしていて、さすがの私も疲れたな。。。と感じていたのですが、やはり小さな体にもこたえたのか、週末から原因不明の高熱を出し続けていました。

そして高熱にもかかわらずなぜか元気すぎるましゅ君。。。

ましゅ君は持病があるので、元気良すぎる高熱?は持病絡みかも・・・と周囲はやきもき。


そして検査の結果、原因の大きな要因が判明!


中耳炎&咽頭炎でした042.gif

他にも要因はあるかもしれませんが、今の所抗生物質などの薬を服用してひとまずお熱は下がりました042.gif

まだまだ予断は許されませんが、ひとまずほっ。


早くこんな風に遊べるように元気になるといいね~。

c0181649_16302191.jpg

[PR]

by niaoju2 | 2012-05-30 16:30 | Diary
2012年 05月 22日

ワンワンとあそぼっ♪

c0181649_2224418.jpg
ワンワンに会ってきました!

NHKの子供番組にでてくるワンワンですが、踊りもキレキレ☆
トークは綾小路きみまろ張りのおもしろさ(笑)
5歳という設定らしいですが、かなりふけ気味の5歳です~w

ましゅ君はお昼寝なしで参加したためご機嫌斜めだったのですが、生ワンワンに会えてご機嫌に♪

c0181649_2294747.jpg
去りゆくワンワンに手を振るましゅ君です037.gif


この日はワンワンとあそぼっ♪の最終日だと思っていたのですが。。。
NHKのサイトを見たら、7月までの平日と祝日に開催されるようです~♪

また行こうかな~037.gif
[PR]

by niaoju2 | 2012-05-22 02:33 | こどもとおでかけ♪
2012年 05月 21日

和食でB女会❤

c0181649_2301785.jpg

ちょっと前のことですが、我が家でB女子会をした時の写真です♪

オットが出張で不在だったので遊びに来てもらったのですが、オットがいない時の自分の食事はかなり適当になってしまうので、この時は久々に料理した気分(笑)
しかも友達にもたくさん手伝わせてしまったわ011.gif

c0181649_2334036.jpg料理教室で習ったばかりのアボカドと小海老の飛龍頭、銀餡かけ
c0181649_2334623.jpgねぎとささみのザーサイ和え

c0181649_234376.jpgカツオの曼荼羅


他にはトマトと蟹のもずくジュレやうなぎ寿司、きゅうりのだし和えなど。

お酒は福光屋で購入した「トキ色のお酒」というかわいいピンクの日本酒❤

その後はワインになりました^^


おデザは友だちのお持たせ❤
c0181649_2395135.jpg
見た目とは裏腹に和の食材が盛り込まれた見目麗しいスイーツ❤

外国人から見た日本はこんな感じなのね~、となかなか盛り上がるおデザでございました^^


こちらでもアップしてくれています❤(しかも時差なしに~w)
[PR]

by niaoju2 | 2012-05-21 02:20 | おもてなし❤
2012年 05月 14日

キッズミール☆デビュー

c0181649_394851.jpg


最近食欲旺盛のましゅ君。
1歳4ヶ月でキッズミールをデビュー!

六本木ヒルズにある稲庭うどんのお店にて。
海老の天ぷらは衣をはずして、フライドポテトはお塩をはたいて、とりそぼろはちょっと味が濃い目だったので、ほんの少しだけにして。。。と完全にはまだまだですが、量としては結構食べましたよ~^^

これからもっと食べられるものも増えてご飯が楽しくなるね♪♪
[PR]

by niaoju2 | 2012-05-14 03:08 | 離乳食☆幼児食
2012年 05月 13日

母の日❤

c0181649_37432.jpg

母の日にオットからサプライズのプレゼント!

かわいい絵本に感激!!!
嬉しかった~^^
ましゅ君と一緒に楽しみます♪

オットどのどうもありがとう❤
[PR]

by niaoju2 | 2012-05-13 03:05 | Diary
2012年 05月 08日

「0歳からの知育コンサート」BRAVO!オペラへ行こう!

c0181649_2174691.jpg

サントリーホールで開催された「0歳からの知育コンサート」BRAVO!オペラへ行こう!に行ってきました♪♪


相変わらず人混みが苦手のましゅ君は会場に着くなり、人の多さにぎゃん泣き008.gif
会場外で気分転換し、泣き止んだところでいよいよスタート♪♪

照明も少し暗くなったし、泣いちゃうかな~、と心配しましたが、音楽が始まると条件反射で手拍子を打ち始め(笑)ご機嫌もどんどんよくなり。。。

大好きな「えいごであそぼう」のエリックさん登場に、「んん???この人知ってる!!!」と言わんばかりの食いつきよう(笑)

エリックさんの生歌にニッコニコ003.gif

オペラも手拍子をたたいたり、拍手も上手にしながらご機嫌で鑑賞♪♪


子供達が飽きないように、出演者が舞台だけでなく会場内の席をまわって歌ってくれたり、わかりやすく大げさな身振りなどを交えてのパフォーマンス、エリックさんとの掛け合いなど、1時間はあっという間でした^^
(ましゅ君はエリックさんに握手もしてもらったよ035.gif

1時間という時間と飽きさせない演出のおかげとは思いますが、ましゅ君が楽しそうにしっかり鑑賞できていたのにはハハはびっくり。
半年前にはこんな風に鑑賞できなかったのにね~。

素敵なコンサートで楽しませてもらっただけでなく、ましゅ君の成長ぶりも発見できて嬉しい日でした016.gif


そしてコンサート後は子供達をちょっと遊ばせて、Bubby'sにて遅めのランチ兼お茶♪
写真撮り損ねましたが、私がオーダーしたパンケーキ絶品でした☆
ましゅ君も一緒にもりもり~^^(→食べ過ぎて夕飯ほんのちょっとしか食べられませんでした・汗)


c0181649_233454.jpg
こちらはカラヤン広場内に出現したバラ園♪

とーーってもいい香り^^
[PR]

by niaoju2 | 2012-05-08 02:16 | こどもとおでかけ♪
2012年 05月 05日

軽井沢

c0181649_2161449.jpg

GW後半は軽井沢へ遊びに来ました♪

軽井沢は今桜が満開!
浅間山をバックにパチリ☆
[PR]

by niaoju2 | 2012-05-05 16:23 | Diary
2012年 05月 03日

ピクニック♪@代々木公園

c0181649_4326100.jpg

天気の良かったGW前半は新緑まぶしい代々木公園へピクニック~♪♪


ましゅ君用のお弁当は時々作ってましたが、大人用のお弁当作るなんていつぶり??
久々に作ったら思っていたより時間がかかりました。。。苦笑

c0181649_462420.jpg


c0181649_4121657.jpg
お外で食べるご飯は美味しいね♪

パパのお膝にきちんと座ってモリモリ~♪♪


いっぱい食べた後はお散歩^^
c0181649_4132594.jpg



代々木公園内はピクニックの人で賑わってましたが、広いから人の多さも気にならない~^^
ピクニックする人、バトミントンする人、読書する人、歌う人、演奏する人、踊る人もたくさん!
ドッグランがあるので、ワンコ連れもたくさん~❤

楽しい刺激をもらいつつ、緑に癒され、のんびり~な休日^^


帰りは表参道をぶらぶら。

c0181649_4172154.jpg
オープンしたばかりのTOKYU PLAZAをぱちり。
激混み~。

そしてエッグスン・シングスも長蛇の列~。
ベン&ジェリーズも長蛇の列~。


しばらく表参道の活気はすごそう^^
[PR]

by niaoju2 | 2012-05-03 04:20 | Diary
2012年 05月 02日

ピアレッテ♪

GWの前のことですが、二子玉川にあるピアレッテに行ってきました♪


c0181649_3582636.jpg
最近キッチン遊びが好きなましゅ君。
満面の笑みです~(笑)


c0181649_358544.jpg
ふわふわのマットの上を走る走る!
私がびっくりするくらいはしゃいで走ってました~^^




c0181649_359482.jpg
いっぱい遊んだ後は、ママたちは糖分補給@ピエールマルコリーニ
追い掛け回すの疲れます~^_^;

エクレア美味しすぎ!!!
[PR]

by niaoju2 | 2012-05-02 03:55 | こどもとおでかけ♪
2012年 05月 01日

キッズデー♪ @IL CASITA

先日こちらのキッズデー☆ランチに行ってきました^^



ビュッフェ&フリードリンク付きのランチですが、嬉しいことに店内にプレイスペースをご用意してくれてるとのこと!

歩きたい盛りの1歳児連れには嬉しい~♪♪♪


c0181649_339237.jpg


美味しいパスタをはじめとしたお料理を頂いたあとは早速プレイスペースへ♪


↑事前インフォでは室内でしたが、この日はテラスにプレイスペースが用意されてました。

この日はお天気がとーってもよかったので、ましゅ君と遊ぶのはパパにお任せ~。




さてさて、このキッズデーは毎月開催されている模様です。
プレイスペース以外にもおむつ替えコーナー、授乳コーナーと用意してくださって至れり尽くせり❤

ただ、価格3500円とお料理の内容とのバランスが少々残念。
お料理はとっても美味しいのですが、お子さん達が食べられるようにナゲットやハンバーグなどが盛り込まれたビュッフェ内容。(もちろんそれ以外にもありますよ~)
この内容で3500円はちょっと高いなぁ、というのが我が家の印象。

でも店員さんの感じもよく、子連れで気兼ねなく楽しめる機会を作ってくださったことには大感謝❤
その値段も含まれているとしたら3500円はしょうがないのかな~。


個人的は次回の再訪は、夜に女友達とテラスで食事したいな(笑)
[PR]

by niaoju2 | 2012-05-01 03:32 | イタリアン♪