<   2012年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2012年 04月 28日

最近のましゅ君ご飯♪

最近のましゅ君ご飯♪
人気だったものです~^^


c0181649_2381717.jpg
鮭のパン粉焼き。
ちょっと多めの油&バターで焼きました^^


c0181649_2394467.jpg
肉じゃがは鉄板メニュー^^
めかぶもデビューさせたら、奇妙な顔して食べてました(笑)


c0181649_2403452.jpg
ピーマンの肉詰め。
思っていたより食べてくれて(笑)母はびっくりw
海老はパクパク。
アスパラは残された~。


c0181649_2414211.jpg
なすのミートソース丼。
出かけた時や帰りが遅くなった時のお助けメニュー。

なすを炒めて冷凍しておいたミートソースであえて出来上がり♪
ミートソースを冷凍しておくと色々使えて助かってます~♪♪♪
[PR]

by niaoju2 | 2012-04-28 02:37 | 離乳食☆幼児食
2012年 04月 26日

新緑アフタヌーンティー♪

またまた振り返り記事ですが、ちょっと前に新緑アフタヌーンティー@フォーシーズンズホテルに行ってきました♪

c0181649_2536.jpg
携帯で撮ったから優雅さが伝わらなくて残念!

後ろに見えるのはキッズ用のアフタヌーンティー♪
かっわいい~❤
もちろんましゅ君にはまだまだですが、一緒に行った年少さんの女の子にね❤


c0181649_275684.jpgc0181649_281062.jpg


スコーンは3種類♪
プレーン、カレンツ、そしてよもぎ

あんこ入りのクロテッドクリームと一緒に美味しくいただきました♪



こちらでは茶葉の交換もできるとのことで、まず最初はこれをオーダーして。。。なんてのんびり考えていたのですが、動きたい盛りの1歳児連れだとそうは問屋はおろしません!!!!



ゆっくり(私が)楽しめるように、午前中のお昼寝をさせず児童館でいっぱい遊ばせ、予定どおり移動中にスヤスヤと眠り始めたましゅくんでしたが、なんとなんとお店に着いた途端に起きました~(涙)

ましゅ君の動きたいオーラは他のキッズ達にも伝染し、優雅な予定のアフタヌーンティーはあわただしく幕を閉じたのでした(涙)。
(ご一緒した皆さんゆっくりできずごめんなさい~(>_<))


キッズ達のお望み通りお庭を散策♪

c0181649_218484.jpg


緑が目にまぶしい❤
桜の季節も大好きですが、新緑の緑も大好きです❤
[PR]

by niaoju2 | 2012-04-26 02:02 | 外食その他♪
2012年 04月 24日

代官山散策♪②

こちらを後にし、向かったのは。。。


c0181649_2131191.jpg
 (画像はサイトからお借りしました)
代官山のNewスポット「代官山T-SITE」

雑誌などで拝見した時には単に大きな書店があるくらいかしら~、なんて思っていたのですが、書店どころの騒ぎじゃございません!

メインとなる蔦谷書店の品揃えといったら、1日いても絶対に飽きない!
おまけにスタバも入って、旅行本エリアにはコンシェルジェまでいて、今回行けなかったけどDVDエリアでは視聴もできるらしいっ!
本好きのオットも私もかなりはまりそうになり一瞬我が王子の存在を忘れ満喫しそうになりましたが、そこはなんとか踏みとどまって我が家の王子の為に蔦谷書店に後ろ髪をひかれつつボーネルンドへ。

c0181649_2191345.jpg

ボーネルンドのプレイエリアで遊ぶましゅ君。
最近おままごとエリアがお好みなので楽しそう♪

おままごと遊びを満喫した後はT-SITEの敷地内をうろうろ。


電動自転車のお店で試乗できるとのことでのせてみました。

c0181649_2213863.jpg
足をばたつかせてご満悦のましゅ君❤


話題のスポットだけあってかなりの人で賑わってはいましたが、それほど苦にはならない混み具合。
おむつ替えコーナーもあるし、ベビ連れには本当に助かるスポットでした❤


そしてこの後は西郷山公園へお散歩へ。
桜は散りかけてはいたものの、パパとましゅ君はお散歩しながら花弁を拾ったりしてお散歩満喫♪


お友達に教えてもらったコースとほとんど同じコースを繰り返してきましたが、オットもましゅ君も喜んでいましたよ~♪♪
また近いうちに行かなくっちゃ!
[PR]

by niaoju2 | 2012-04-24 23:04 | こどもとおでかけ♪
2012年 04月 22日

代官山散策♪① MAISON ICHI

ちょっと前にお友達に連れていってもらった、代官山駅から徒歩1,2分のところにある「MAISON ICHI」

c0181649_359167.jpg

西馬込の人気店が代官山に移転したそうで、価格は西馬込の時から据え置きというびっくりプライス。

お値段もさることながら、パンはもちろん、お料理も美味しい~☆
あまりに気に入り、1週間とあけずしてオットを連れて再訪です037.gif


こちらはお友達と来た時のランチ
c0181649_44321.jpgc0181649_44166.jpg
*なすとベーコンのキッシュ
*ソーセージとレンズ豆の煮込み

キッシュはプリンのようにぷるぷるっ!
ボリュームたっぷりですが、ペロリといただけました。
キッシュに隠れてますが、付け合せの赤キャベツのサラダも絶品で思わずテイクアウトしたぐらいw


こちらはオットと再訪した時のランチ
c0181649_471785.jpg
*ロースとポークのサンドイッチ
*チキンのプロヴァンス風煮込み

こちらも美味~❤

そして嬉しいことにパンが食べ放題❤
もちもちっとしたパンはいくらでも食べられそう^^

オットも大満足で、帰りにまた寄ってパンを購入したぐらい^^
美味しいお店を教えてくれた友達に感謝です~♪♪


そして食後はまた同じく友達に教えてもらった(笑)代官山の話題のスポットへオットをご案内です~♪
[PR]

by niaoju2 | 2012-04-22 04:01 | パン❤
2012年 04月 15日

ぷち同期会❤

c0181649_13154100.jpg

入社当時から苦楽を共にした同期Mとぷち同期会@我が家

ましゅ君はハハの願いが届いたのか、ご飯とお風呂をすましたらあっさり就寝。
なんていい子なんでしょう~035.gif
おかげでハハは準備ができました❤


お料理はちゃちゃっとできて、ワインに合いそうなものをご用意。
c0181649_1404233.jpg
・アボカドと塩麹卵のサラダ
・ホタテのカルパッチョ
・新玉ねぎのマリネ春色バージョン
・チキンのサワークリーム煮(16穀米入り玄米を添えて)

ホタテのカルパッチョのあしらいを用意するのを忘れて、一味足りなかったのが残念!


そしてMと私が大絶賛のこちら❤
c0181649_1452499.jpg

Dean&Delucaで購入したレザンファンギャテのポークリエット❤
小さな器で見た目もかわいい!!
ミシュラン☆レストランのお味がお家で楽しめるなんて幸せ~❤

一緒のお皿にのっているのはPaulのオリーブパン。
これは単独でワインにばっちり合うので今お気に入りのパンなのです



ワインはこちら

c0181649_1514255.jpg
最近はまっているコントラフォンのMacon。
今回選んだものは今最高の飲み頃を迎えていたようで、Mとムルソーみたい!とべた褒めw
また買いに行かないとっ。

赤は我が家のセラーに入りっぱなしになっていたGrgich Hills。
私の管理がしっかりしてなかったのでエチケットがぼろっとしてますが、お味は全く問題なく、するすると頂けてしまいあっという間にあいてしまいましたw


Mも沢山お土産を持ってきてくれたのですが、初めて食べたのがこちら
c0181649_224820.jpg
トマトが甘納豆???
これが爽やかな酸味と甘みであとを引くのです~☆


Mとのぷち同期会は話が尽きず、気づけば2時をまわっていてびっくり005.gif
(飲んで遅くなったオットの帰宅で、時間に気づく体たらくぶりです012.gif

久々にゆっくり大人と会話できて(笑)、私もかなーりリフレッシュ☆
時々は友達とゆっくり語り合うのって本当に必要!と再認識した日でした^^
[PR]

by niaoju2 | 2012-04-15 01:30 | おもてなし❤
2012年 04月 14日

ピアノイベント♪

先日サンプルをいただいたイベントとは、東京こども星さんとピアニストのErikoさんのピアノイベントでした~♪

ピアノの演奏を聞けるだけでなく、Erikoさんのお話やプチレッスンを楽しめ、ランチもついてる、子供にもママにも魅力的なイベント060.gif

c0181649_3201254.jpg



会場にちょっと遅れて着いたので、会場に着いた途端人の多さにびびるましゅ君でしたが、ピアノの演奏が始めると徐々に楽しげな表情に!
家でそれほどクラシックを聞かせてるわけではないので、この反応に少々びっくり。
子供って生まれながらに音楽を楽しむDNAが備わっているのね060.gif

そしてピアノを触りたくて触りたくてしょうがないましゅ君~011.gif
プチレッスンで鍵盤を触らせてもらったあとも、触りたくてぐずってたぐらい(苦笑)

こんなに好きならピアノ(小さなのね^^)買ってあげようかな~♪なんて思う甘い母でした。

予想以上にましゅ君が喜んでくれたので、次回のイベントも参加しなきゃね。
次回は6月29日を予定されているそうです。
詳細は東京こども星さんのサイトをご覧くださいね^^
[PR]

by niaoju2 | 2012-04-14 03:09 | こどもとおでかけ♪
2012年 04月 12日

サンプル♪

c0181649_14232953.jpg

今日とあるイベントで、こんなお土産もらいました♪

野菜スイーツのポタジェからベビー用!お菓子&これからの季節に欠かせない天然成分配合の日焼け止め。

嬉しい~(^-^)/

イベントのことは後程アップします♪
[PR]

by niaoju2 | 2012-04-12 14:23
2012年 04月 11日

ヘルシーカフェご飯@ukafe

c0181649_146826.jpg

お気に入りのカフェで酵素玄米ご飯&お惣菜のランチ♪

先にお昼ご飯を済ませたましゅ君はバギーですやすやzzz。

おかげでゆっくりランチをいただけます(*^^*)
[PR]

by niaoju2 | 2012-04-11 14:06 | カフェ♪
2012年 04月 08日

お花見❤

c0181649_1483990.jpg

絶好のお花見日和だった週末、我が家もお花見に行ってきました^^

ましゅ君人生2度目のお花見です037.gif

場所はそれほど混んでないかな~ということでミッドタウンにしました。

ましゅ君にはお弁当を作って、大人たちはミッドタウンでお弁当を購入して芝生でのーんびり食べました♪

・・・と、言いたいところですが、動きたい盛りのましゅ君がじっとしているわけはなく、ちょっとあわただしいランチになりました011.gif
ま、それでも楽しかったですよ~♪♪


去年は桜を見てもそれほど反応してなかったのですが(まだ2ヶ月ぐらいだったものね~)、今年は色んなものに興味深々!

これからいっぱい、いっぱい色んなものを見せてあげるからね~♪♪♪
[PR]

by niaoju2 | 2012-04-08 01:47 | Diary
2012年 04月 07日

いっちょまえになってきました♪離乳食☆

最近のましゅ君ご飯です~♪

c0181649_2323371.jpg
鶏団子の和風あんかけ。
さつまいものポタージュが気に入ったみたいでものすごい勢いで食べてましたw
そら豆はちょっと硬かったかな~。豆好きなのにあまり進んでなかったぞ。

ご飯はまとめて炊いて冷凍なのですが、最近玄米を混ぜてます。

私が玄米好きなので、今まではましゅ君には白米、大人は玄米と別々に炊いてたのですが、やっとましゅ君玄米デビュー♪
さすがに玄米100%じゃ心配だったので、白米と混ぜたものを炊いて、大人もそれを食べてます。
手間が減って嬉しい~(笑)


c0181649_236510.jpg
春なので豆ごはんにしてみました。
これは白米ね^^

メインは大根とひき肉の炒め物。
実はメニューに行き詰まり、適当に作ったのですが、なぜかこれを大喜び!
大好きなコーンにも見向きもしない勢いだったしw
うーん、子供の嗜好を読むのは難しい!
[PR]

by niaoju2 | 2012-04-07 02:31 | 離乳食☆幼児食