makan☆gohan

niaoju2.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2012年 02月 29日

離乳食⑦ 完了期

最近の離乳食です~❤


c0181649_1591699.jpg*豆腐の野菜あんかけ
*にんじん
*ブロッコリーと卵のサラダ
*炊き込みご飯




c0181649_211543.jpg*まぐろのソテー、トマトソース
*おふのピカタ
*いんげんソテー
*ご飯




c0181649_224062.jpg*親子丼
*豆腐とあおさのお味噌汁
*ブロッコリーとコーンのサラダ




c0181649_233235.jpg*豚肉入りラタテュイユ丼
*大根のお味噌汁




c0181649_243429.jpg*ぶりの照り焼き
*トマト、えだまめ
*納豆ごはん
*キャベツのお味噌汁
*バナナ



c0181649_253741.jpg*煮込みハンバーグ(ラタテュイユソース)
*ふろふき大根、ブロッコリー
*かぼちゃの煮つけ
*ご飯




c0181649_28487.jpg*しらすとひじきとチーズ入りスクランブルエッグ
*ほうれん草とコーンの炒め物
*トマト
*ご飯




c0181649_2103142.jpg*ハンバーグ、ホワイトソースがけ
*ブロッコリー、アスパラガス
*トマト
*炊き込みごはん
*エノキのスープ





忙しい時は丼ぶりものがよく登場するようになりました^^
大人のご飯に近づいてるぞ~♪♪
[PR]

by niaoju2 | 2012-02-29 23:14 | 離乳食☆幼児食
2012年 02月 28日

個室でゆったりランチ@L'estasi(レスタジ)

最近あんよができるようになったましゅ君。

動きたくてしょうがない1歳児を連れてのランチは個室がありがたいです~!


というわけで先日ランチにうかがったのは六本木ヒルズにあるL'estasi レスタジ


3500円以上のコースを頼むと個室を利用できます❤(ランチ時)


c0181649_2362397.jpg前菜は牡蠣が隠れています^^


c0181649_2371989.jpg卵白を利用したパスタ


c0181649_238660.jpgメインは牛ほほ肉がはいったポトフを選びました。


c0181649_238591.jpgデザート盛り合わせ❤





雑な注釈でごめんなさい!
伺ったのは先週なのですが、なぜかメニューの詳細を思い出せない~008.gif
話に夢中になってたから?
ましゅ君を追いかけてたから??

多分両方だな。。。w


なにはともあれ、個室だったのでゆーーーーっくりできました^^



子連れお出かけ指数☆は

☆☆

子供用の椅子はありません(>_<)
個室はもちろん安心して連れて行けますが、普通のお席でも大丈夫だった、との友達からの報告あり☆です。




「L'estasi レスタジ」
[PR]

by niaoju2 | 2012-02-28 01:14 | イタリアン♪
2012年 02月 26日

ちらかしぼうや

c0181649_414541.jpg

「ちらかしぼうや」(おやおやあかちゃん) ジャン・オームロッド著


こちらの絵本、いいんですよ~❤

文字も少ないいわゆる赤ちゃん向けのの絵本ですが、最後にぐっときます。


パパがお片付けしているそばからちらかすぼうや。
実際の育児で本当によくある風景(笑)

パパの表情もどんどん険しくなり、最後には
「おやおや!なんてことだ。本当におまえはちらかしぼうやだな!」と、ぼうやに言うのですが。。。



次の瞬間



「いいとも いいとも」と、おとうさんは いいます。
「もういちど、さいしょから はじめるさ」


と言ってぼうやを抱きしめるんですよ~❤


初めて読んだ時に、はっとさせられました。

育児は時々(いつも?)いっぱいいっぱいになって余裕がなくなる時もありますが、そうだよね、また最初からはじめればいいのよね、たいしたことじゃないのよね~、と思えばいいのかと、ほんのちょっぴりですが(笑)心のゆとりができたように思えます❤




c0181649_4142739.jpg

うぎゃーーーーーーーーーーー008.gif

我が家のちらかしぼうやは今日も元気いっぱいにいたずら中。。。


。。。またさいしょからはじめればいいさ~ww042.gif
[PR]

by niaoju2 | 2012-02-26 04:20 | 子育て
2012年 02月 23日

みなとキッズサポートセンター♪

先日三田に新しくオープンしたみなと保健所内2階にある子ども家庭支援センター(愛称:みなとキッズサポートセンター)  に行ってきました~♪



c0181649_2248100.jpg飲食スペースにはストッケのベビーチェア❤
電子レンジもあります~❤




c0181649_24126.jpg絵本棚も0歳~3歳向けの絵本が綺麗に整理されていてみやすい^^
(ましゅ君が嬉しそうに棚からバンバンだしてました~汗)

後ろの青いマットのスペースは赤ちゃんスペース




c0181649_261757.jpgおままごとのキッチンは木のキッチン♪
ママの方がテンションアップ(笑)




c0181649_27811.jpg広々~♪




c0181649_273648.jpg低めの滑り台が気に入ったもよう^^





子供が気兼ねなくいっぱい遊べる場所が増えて嬉しい!

我が家からも意外と遠くないことが判明したのでリピします~♪♪
[PR]

by niaoju2 | 2012-02-23 01:51 | こどもとおでかけ♪
2012年 02月 22日

外食デビュー? ~SELAN~

c0181649_3291680.jpg
c0181649_3293554.jpg


外苑前にあるSELANにて❤

大学生の頃でここでランチするのがなんとなくかっこよくて、憧れの?存在だった(笑)SELANにベビ連れで行ってきました^^

ベビ連れで初めて行ったのですが、お店の方が皆とーーーっても優しくて、ベビ達に声をいっぱいかけて下さいました♪
最近じっとはしてくれないベビ達ですが、そのおかげかとってもいい子にしていてママ達はゆっくちランチできましたよ~♪♪



写真はランチメニューの前菜とメインのラザニア。


ここでましゅ君、いよいよ外食デビュー??


もちろん今までもお外でランチには行っていましたが、いつもベビーフードを食べさせられていたましゅ君。

時々温野菜やご飯などもあげてましたが、今回はまさかの素晴らしい食べっぷりを披露してくれました~♪

ラザニアが気に入ってしまって五分の一は食べられたな(笑)

別に頼んだフォッカッチャのお塩がついていない所もパクパク。

もちろんベビーフードを完食した後ですよ~(笑)


こうやって外食を一緒に楽しめるようになるのね~♪とちょっと嬉しい私でした❤

(↑後日、他の店でこのノリで食べさせようとしたら、なかなか食べてくれずにベビーフードちょうだい~!とせがまれました。。。はは(^_^;))



子連れお出かけ指数☆は

☆☆

ベビーチェアもあるし、お店の方がとっても親切♪
おむつ替えができる所がこの近辺にあれば気が楽なんですけどね~。
(近いところだと外苑前のあいぽーとかな?)



「SELAN」

[PR]

by niaoju2 | 2012-02-22 03:34 | イタリアン♪
2012年 02月 19日

TW(トータルワークアウト)式ダイエットと塩麹

オットはTW式ダイエットを引き続き頑張ってますよ~♪


ある日の夕飯


c0181649_281917.jpg*もやし、にら、鶏胸肉の蒸し物
*ほうれん草の出汁ひたし
*サラダ(水菜、ツナ、ブロッコリー)
*小松菜、ねぎ、卵白!のスープ(私は+豆腐を追加~)


c0181649_2113393.jpg*鯛と白菜の塩麹蒸し




c0181649_2124153.jpgこの日はお出かけしていたのでちょっぴり手抜きメニュw

佃權のおでんにしらたきを加えました。(オットはしらたきを中心に。)
*ねばねばサラダ
*鶏胸肉のグリル 塩麹風味



ダイエットメニューでかなーーーり活躍しているのが今話題の塩麹

ほぼ毎日使っています^^

あっさりと単調になりがちなダイエットメニューも塩麹のおかげでうまみアップ!!

写真2枚目の白菜と鯛の蒸し物は、白菜と鯛のそれぞれ別に塩麹でマリネしておいてから蒸しますが、それだけなのに素材の甘みがでて絶品☆

鶏も塩麹でマリネしておけば、蒸しても焼いても美味なのです~♪♪

塩麹の力も借りて、ダイエット頑張りましょう~♪♪
[PR]

by niaoju2 | 2012-02-19 02:11 | おうちご飯☆
2012年 02月 18日

外食でのお助けアイテム ~エイテックス キャリフリー チェアベルト♪~

c0181649_259874.jpg
画像はHPからお借りしました。


子連れの外食でのお助けアイテム!

日本エイテックスのキャリーフリーチェアベルト

これさえあれば、大人用の椅子でも、ベルトなしのハイチェアでも安心してベビを座らせます^^

しかも超軽量~♪♪

私はいつもママバッグにいれっぱなしにしてます037.gif
[PR]

by niaoju2 | 2012-02-18 02:57 | 子育て
2012年 02月 16日

オークドアバーガー@グランドハイアット東京 THE OAK DOOR(ステーキハウスオークドア) oishii

c0181649_234313.jpg

美味しそうでしょ~♪

グランドハイアット東京THE OAK DOORの名物オークドアバーガーです❤


只今ジャパンレストランウィーク期間中で2100円でお得なランチを頂けます^^(ディナーは¥7350)

ランチメニューはこちら☆
1)ロメインレタスのサラダ スモークベーコン パルメザンドレッシング
2)オークドアバーガー バーベキューソース ベーコンチェダーチーズ または フィッシュ アンド チップス タルタルソース レモン または グリルチキンのトルティーヤラップ アボカドサルサ ミックスグリーン
3)オークドア サワーブレッド
4)コーヒーまたは紅茶



お肉もジューシーで美味しく、バーベキューソースも美味しかった~♪♪



友達からこちらのお店はベビ連れにもおすすめと聞いてましたが、まさに友達の言っていたとおり^^

店内には私達以外にもベビ連れのお客様がチラホラ。

キッズメニューもあるので、もうちょっと大きくなってからもよいね~♪

c0181649_248108.jpg
こちらはベビー用の食器❤
きちんとナプキンまでセットされていてかわいい~❤




c0181649_2501673.jpg
こちらは外のテラス席。
暖かくなったらここでランチしたいな~♪♪

その頃には走り回ってランチどころじゃないかな???



子連れお出かけ指数☆

☆☆☆
満点☆
ホテル内だし、ヒルズ内だし、子連れに必要な施設は完璧。
店内広々、お料理も美味しい❤
ベビからキッズ、大人も満足~^^


「グランドハイアット東京 THE OAK DOOR」
[PR]

by niaoju2 | 2012-02-16 02:31 | 洋風料理♪
2012年 02月 14日

離乳食⑥バレンタイン❤ ❤

バレンタイン当日は❤だらけの離乳食w



朝❤

c0181649_11501834.jpg
♡トースト&スライスチーズ
♡いちご
♡いちご入りオートミール
♡ヨーグルト




昼❤

c0181649_11505084.jpg
♡パンケーキ
♡ブロッコリー
♡ハム
♡バナナ





夜❤

c0181649_11511931.jpg
♡ビーフシチュー
♡にんじん
♡ほうれん草のおひたし
♡ご飯




メニューの詳細は後で書き足します~。
これから予防接種に行かなくちゃ!

↑メニュー書き加えました♡
[PR]

by niaoju2 | 2012-02-14 23:52 | 離乳食☆幼児食
2012年 02月 11日

離乳食⑤完了期

完了期に入り、食欲が旺盛なましゅ君です001.gif

c0181649_2263354.jpg
*豆腐の小松菜・鶏ひき肉あんかけ
*にらたま
*いちご
ご飯&お味噌汁


c0181649_228334.jpg
*ジャガイモ、ブロッコリー、レバーのトマト煮
*大根の煮物
*とうもろこし
ご飯&お味噌汁

↑この大量のコーンをまず先にもりもりw  上手につまんで食べてます♪



c0181649_2304595.jpg
*チンジャオロース
*ポテトサラダ
*いちご
ご飯&お味噌汁



c0181649_2321757.jpg
*鯛の蒸したものにトマトソース
*ほうれん草の胡麻和え
*コーン&ブロッコリー
ご飯&お味噌汁



食器は出産に祝いにいただいたものですが、こちらに変えたのも食欲が旺盛になった理由かも。

赤ちゃんとはいえ食器次第で食欲が増すなんてあなどれないわ~(笑)
[PR]

by niaoju2 | 2012-02-11 02:34 | 離乳食☆幼児食