makan☆gohan

niaoju2.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2011年 07月 29日

子育てママのためのワークショップ~一眼レフカメラレッスン~

c0181649_19521467.jpg


ちょっと前ですが、↑こちらに参加してきました~。

canonのショールームで開催されている無料のワークショップ。

一眼レフを貸してくれて、簡単な説明のあと、子供を撮影できます❤
撮った写真の中からプリントもしてくれるし、カレンダーも作ってもらいました035.gif

無料なので本当に簡単な説明だけではありますが、プリントもしてくれるしとってもお得なワークショップ016.gif

教えてくれた友達に感謝~016.gif

詳細はこちら☆
[PR]

by niaoju2 | 2011-07-29 20:24 | 習い事
2011年 07月 25日

Roy’s@六本木ヒルズ

オットがゴルフの週末。
義理ハハと一緒にランチしてきました~♪

c0181649_15096.jpg

六本木ヒルズにある「Roy's」
(写真はHPからお借りしました)


産後初めて行ったのでかなり久々だったのですが、ふと見渡すとベビーカーがいっぱい❤
子連れに優しそう~❤



c0181649_1544111.jpg

パンが外はカリッと中はもっちり❤で美味しいのです^^
バターもこれまた美味しい~^^


↑ましゅ君は義理ハハに抱っこされてご機嫌です♪


携帯で撮ったので写真ぶれぶれなのですが~(汗)
c0181649_157452.jpg
マヒマヒのグリルにジャスミンライスとレッドカレーが添えられてます^^

義理ハハが頼んだ本日のパスタ「海老と塩昆布のアーリオオーリオ」も美味でございました。

子連れおでかけ指数☆
[PR]

by niaoju2 | 2011-07-25 02:11 | 洋風料理♪
2011年 07月 25日

子連れでおでかけ☆

シンガポールから日本に帰国して約10ヶ月経つのですが、いまだにレストラン情報や街情報が載っているシンガポール時代のブログを活用してくださるという嬉しいお言葉を時々いただきます❤
(どうもありがとうございます❤)


そこで今のブログで何か役に立てることはないかなぁ、と考えてみました。

自分が好きで、且つお役に立てそうなこと。。。


うーん。。。


。。。やはり食べることみたい(笑)


ということで、今は子育て真っ最中なので、外食したレストランでの子連れ対応がどうだったか、を「ベビ連れ(子連れ)お出かけ指数☆」として、ちょこっとだけですが、記載していきたいと思います^^

なんて言いながらもまだ漠然とした考えしかないし、子供の成長によって見方もかわってくるだろうし、それに続くかもわからないので(苦笑)、書ける時だけ書くというゆるーーいスタンスで書いていこうと思います^^


漠然とですが。。。

評価は☆、☆☆、☆☆☆の3段階。
評価基準はあくまで私の個人的感想
きっとましゅ君の月齢によっても見方や意見も変わってくるとは思いますが、それは適当に。。。(苦笑)

試行錯誤しながらやっていこうと思うのでどうぞよろしくお願いします012.gif
[PR]

by niaoju2 | 2011-07-25 01:39
2011年 07月 23日

Miss Gla'Gla@ホテルニューオータニ

c0181649_22473173.jpg

Miss Gla'Gla(ミス グラグラ)053.gif

ホテルニューオータニのガーデンラウンジにていただけるピエールエルメの期間限定の冷たいデザート❤

マカロン生地でアイスクリームをサンドしてあってお味は3種類の中からチョイス。
私はイスバハンにしました❤

一緒に添えられているのはオリーブとチーズのしょっぱ系サブレ。
メインのデザートもおいしかったけど、ホロホロのサブレも美味しかった~♪



c0181649_22522271.jpg

週末でもビュッフェの時間をはずせばゆったりとお茶できます^^
日本庭園が綺麗だわ~♪
[PR]

by niaoju2 | 2011-07-23 22:56 | sweets❤
2011年 07月 19日

名(迷?)ベビーシッター❤

じゃーーん、我が家のベビーシッターあんずさん❤c0181649_023312.jpg

ましゅ君をじっと見つめ。。。






c0181649_0242511.jpg時にはのぞきこみ。。。



c0181649_025293.jpg遊んでいるましゅ君をまた見守る。。。






c0181649_0254630.jpgベビーシッター頑張ってるわよ~♪
[PR]

by niaoju2 | 2011-07-19 00:29 | Dogs
2011年 07月 17日

産後ピラティスレッスン♪

産後の体重はほとんど戻りましたが、戻っていないのが。。。

そう、お腹まわりのぷよぷよお肉~ きゃ~っ(>_<)


チアダンスで一緒だった素敵女子Chinaちゃんがピラティスを教えていると聞き、同じくチームメイトのNちゃん(これまた超素敵女子❤)と一緒にレッスンしていただくことになりました~♪



じゃーん☆こちらがChina先生❤
(写真掲載の許可いただきましたっ)

c0181649_233451.jpg

お美しいでしょ~♪


c0181649_241338.jpg

う、美しい。。。❤



そんな美しいChina先生の優しいながらもびしっばしっ?レッスン♪

いやぁ、久しく使っていない筋肉を使いました。。。012.gif

ましゅ君が眠くてぐずったりして時々中断させてしまいましたが、なんとかレッスン終了~。

いやぁ、楽しかった~❤



レッスン終了後はなんとなんとNちゃんがランチを用意してくれてたの!


c0181649_2144118.jpg

まだお子ちゃま小さいのに、すごいでしょ~!
まさに出来すぎ女子だわ❤
(Nちゃん、どうもありがとう~❤)


レッスン後はいっぱいお喋りも満喫しリフレッシュ☆

レッスン中にぐずっていたましゅ君も、スヤスヤ夢の中~ww
母思いのいい子です037.gif



まだ始めたばかりですが、Chinaちゃんみたいなぺったんこのお腹目指して頑張るぞ~♪♪



056.gifChinaちゃんへの問い合わせはこちらをご参照ください~056.gif
「元国際線CA☆ChinaのアロママピラティスサロンIN月島」
[PR]

by niaoju2 | 2011-07-17 02:25 | 習い事
2011年 07月 13日

眺めのよいビュッフェ❤

c0181649_2327476.jpg


品川プリンスホテル39階 「トップ・オブ・シナガワ」にてランチビュッフェ❤


c0181649_23282094.jpg


海外のホテルのランチビュッフェと比較すると、こちらはだいぶお気楽な感じ♪

ベビ連れでも気軽にモリモリ食べれました~(笑)

懐かしい~☆
[PR]

by niaoju2 | 2011-07-13 23:36 | 洋風料理♪
2011年 07月 11日

お料理教室

c0181649_1359222.jpg

毎回楽しみなお料理教室♪

テーブルコーディネートもお料理も全部ツボなのです~☆

頑張って復習せねば!
(前回のもまだ復習できてないけど~(;´д`))
[PR]

by niaoju2 | 2011-07-11 13:59 | 習い事
2011年 07月 10日

束の間の

c0181649_19213011.jpg

関東も梅雨明けしましたね~。

今日は実家にいたので、母にましゅ君を預けて横浜に買い物に行こうかと思ってましたが、あまりの暑さに怯み地元にてお買い物。

しかも最初からAfternoon teaで休憩してたヘタレな私(^^;

でも外でのお一人様ランチはとーっても幸せなのです♪
[PR]

by niaoju2 | 2011-07-10 19:21 | Diary
2011年 07月 07日

七夕素麺☆

c0181649_1132176.jpg

七夕の今日、友達が遊びに来てくれたので、お昼はみんなで七夕素麺を作った☆


c0181649_1144518.jpg
c0181649_115490.jpg
c0181649_1151726.jpg


盛りつけはそれぞれお好みで。
織姫&彦星役の海老ちゃんは皆一緒にしてあげてました053.gif

ただのお素麺だけど、皆で作ると楽しい~♪
作っている時だけで、確実に1週間分は笑ったわ003.gif

あとお素麺だけだと寂しいので、一緒に塩から揚げもあげてみました。
適当に作った割には美味。
揚げ物をほとんどしませんが、これはまた作ろう~♪


食後は七夕にちなんだスイーツ❤

c0181649_1425517.jpg
c0181649_1431078.jpg
お星さまがかわいい❤



[PR]

by niaoju2 | 2011-07-07 23:12 | おうちご飯☆