<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2011年 06月 28日

感謝❤

c0181649_1385555.jpg


私をイメージして作ってもらったというアレンジ❤


最近精神的にも肉体的にもかなりストレスが溜まっていたので、周囲を明るくするようなお花のプレセントがとってもとっても嬉しい!

一時帰国中の忙しい中時間を作ってくれた友達。

短い滞在時間ではありましたが、話している間に自分がどんどん元気になっていくのが自分でもよくわかる。

ブログ上では書けないぐらい、いっぱい、いっぱいパワーをもらいました❤

c0181649_14538100.jpg

友達が帰った後、窓側で撮影会。

こんな素敵なお花だと雨模様でも素敵な写真に037.gif




c0181649_1474433.jpg
こちらはまた別の友達からのプレゼント☆

今日は午前、午後と来客があり、とーーーってもHappyな日だったの❤

↑こちらのお花も予想していなかったので、とってもとっても嬉しい!
友達が一目惚れしたお花なんだってw


c0181649_1502583.jpg

午前中に来た友達のおかげでだいぶ元気になっていたのですが、午後の友達が来てくれたおかげでまたまたパワーアップ(笑)

今日はちょっと涼しくあいにくの空模様だったにもかかわらず、家の中は明るい空気で晴れわたってましたわ003.gif


こうやって気にかけてくれる友達がいることに心から感謝。
[PR]

by niaoju2 | 2011-06-28 01:55 | Diary
2011年 06月 25日

らっきょう2011

c0181649_23215781.jpg
らっきょう漬けました❤

シンガポールでは漬けなかったから5年ぶり?の季節仕事037.gif



実は・・・
それほどらっきょう好きじゃないよね~(爆)


でもオットとオット父が好きなので、せっせと1.6kg漬けましたわ。

私っていい嫁だわ~(笑)
と、誰も褒めてくれないので自画自賛011.gif
[PR]

by niaoju2 | 2011-06-25 23:26 | おうちご飯☆
2011年 06月 23日

チーズとワインのマリアージュ❤ ~White weekend~

昨日の夏至は暑かったですね~(>_<)
我が家もとうとうクーラーをつけてしまいました。。。


さてこの間の週末、そんな長い昼間を楽しもうと西麻布の素敵な洋館で夏至イベントが開催されました❤

c0181649_1643415.jpg
↑ここはパリ??と、思ってしまうような素敵な洋館♪


こちらにて西山先生やいろんなスペシャリストの方が集まってチャリティー・マルシェとワークショップが2種類開催されました。

私はましゅ君のお世話があったので、夕方5時からのワークショップ2「チーズとワインのマリアージュ」に参加❤

c0181649_1681529.jpg

が、、、
ましゅ君のお世話に時間がかかり、1時間の大幅遅刻(汗)

着いて早速テイスティング~♪


c0181649_1612309.jpg
この日のテイスティングは赤白各2種類ずつ。

☆「Muscade Sevre et Maine Sur Lie」 Domaine de La Pepiere

☆「Bourgogne Hautes Cotes du Beaune」 Domaine Billard Pere et Fils

★「Bourgogne Grand Ordinaire」 Domaine Michel Martin

★「Bergerac Rouge Ete」 Domaine Les Hauts de Caillevel


今回ご用意してくれたワインは一般には販売しておらず、レストランにおろしているものだそうです。

久々にテイスティングした私のお気に入りは☆2のブルゴーニュのシャルドネ!
コスパがとってもよかったので、買わせてもらえないか交渉しましたが敢え無く撃沈。
一緒に行ったみかずちゃんやMちゃんともダース買いしかできなかったら共同購入しよう、と話していたのに本当に残念~(>_<)

どこかのレストランで見つけたらオーダーしなくては。。。。


ワインと一緒に軽食も用意されてました。

c0181649_16225223.jpg
左が鶏肉のハニーマスタードソース、右がたことお野菜のマリネ。

両方ともワインにぴったり(*^_^*)


そしてチーズもたくさん❤

c0181649_1651134.jpg
上の白いお山のようなチーズから時計回りに。。。

ブシェット・サンドル(シェーブル)、パルミジャーノ・レジャーノ、ゴルゴンゾーラ・ピカンテ、ブルー・キャステロ、カマンベール、ブリー、アフィネ・カルバドス

色々な種類を食べ比べできて幸せ❤
短い講座ではありましたが、よりチーズのことを勉強したいな、と改めて思わせられました^^

もうちょっと落ち着いたらチーズの勉強始めたいな~♪♪
[PR]

by niaoju2 | 2011-06-23 17:00 | 習い事
2011年 06月 18日

お野菜が美味しい一軒家レストラン♪

シンガポールから一時帰国中の友達とディナー@神楽坂ARBOR

c0181649_0121283.jpg
表札の隣にお店の文字が!
(写真ぶれぶれでわかりづらいですね~汗)

普通のお家を改築したレストランです♪

以前行ったこちらの斜め前なのですが、神楽坂はこういった一軒家レストランがあって楽しい~♪♪


玄関で靴を脱ぎ、中に入るとオープンキッチンになってます。
店内はうるさいから、と友達の配慮で外のテラス席に。

平日だったのに中も外もかなりの賑わい。
人気店なのが伺えます♪


何度もこちらに来ているお友達のお勧めと本日のお勧めを中心にチョイス☆

c0181649_0203590.jpg
たことブロッコリーのマリネ、奥に見えるのはお通しの白レバーのパテ


c0181649_021079.jpg
生しらすのサラダ


c0181649_0212441.jpg
バーニャカウダ(お皿中央はかぼちゃのソース)


c0181649_0215220.jpg
山菜のフリット


c0181649_0231361.jpg
スペアリブ


友達のおすすめどおり、何を食べても美味しい!
お野菜が美味しい!

こちらで人気のバーニャカウダは珍しいお野菜をたくさん頂けるだけでなく、ソースも他店とは一味違ったお味で美味☆
バーニャカウダを自宅で楽しむ方も多いと思いますが、このソースを家で作れたらかなり自慢できるな。うん。

足りなかったらパスタを頼もう~と言っていたのですが、おしゃべりしながらゆっくり食べていたらお腹いっぱいに。
次回はパスタも頼みたいな037.gif


そして気になるお会計を見てびっくり。

とーってもリーズナブル053.gifなのですよ。

私はお酒をまだ飲めないので、友達しか飲んでなかったせいもありますが、それでもとってもリーズナブル!

美味しくて、リーズナブルなら人気がでるわけよね~053.gif

Nちゃん、素敵なお店を教えてくれて本当にどうもありがとう053.gif


「ARBOL」
東京都新宿区神楽坂4-7 1F
03-6457-5637
[PR]

by niaoju2 | 2011-06-18 00:41 | 洋風料理♪
2011年 06月 12日

Pray for Japan from Kenya

日付が変わってしまいましたが、昨日で地震から3か月が経ちました。

友達がFaceBooKでアップしていたのがこちら。





引き続きできることから支援していこう。
[PR]

by niaoju2 | 2011-06-12 00:48 | Diary
2011年 06月 10日

GREEN!

c0181649_21523198.jpg

今晩は緑色のライトアップ。
先っぽはまだ節電中なのね。
[PR]

by niaoju2 | 2011-06-10 21:52 | Diary
2011年 06月 04日

嬉しいプレゼント♪

c0181649_22231865.jpg


気づけばもう6月。
1年ももう半年近く過ぎていることにびっくり。
月日が経つのは本当にあっという間です☆


さてさて、我が家のましゅ君。
とてもラッキーボーイ☆で洋服やらおもちゃやら沢山のお下がりをいただいております053.gif
下さった皆様、どうもありがとうございます053.gif

先日遊びに来てくれた友達からもかわいいお洋服を沢山いただいたのですが、中に一つ箱入りの服が。。。

開けてみると。。。


なんと3年前に彼女のベビちゃんに私がプレゼントした洋服!!!!!


かわいい053.gifと思って選んだものだし、何よりも友達が大事にとっておいてくれたのがとーーーーーっても嬉しい!

友達の気持ちに感謝しながら大事に大事に使わせてもらいます053.gif

c0181649_22434781.jpg

[PR]

by niaoju2 | 2011-06-04 22:44 | Diary