<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 30日

アスパラガス三昧❤

c0181649_18292480.jpg

今が旬のアスパラガス056.gif

実家の母がこの時期になると毎年北海道からお取り寄せしているのですが、今年は我が家の分も注文してくれました053.gif

全部で2Kg!食べごたえありますわよ~037.gif


c0181649_18314273.jpg

到着したのが週末だったので、早速週末ランチはアスパラガスたーっぷりのリゾット。

新玉ねぎも加えて、春&初夏のお味です~053.gif



c0181649_18331782.jpg

リゾットを作っている間に夕飯用に仕込んだのが、アスパラガスの焼き浸し。

グリルで焼いて、甘ーくなったアスパラガスをお出汁に浸しておきます♪



夜はこの焼き浸しと、アスパラガスに豚ばら肉をぐるぐる巻いて、岩塩をぱっぱっと降ってグリルでじゅーじゅー焼いたのと、ベーコンアスパラも。

旬のアスパラガスはゆでるだけでも美味しいので、調理しながらついついつまみ食いしちゃったりして・・・(笑)

アスパラ三昧の食卓で幸せ~053.gif

お母さん、どうもありがとう~016.gif
[PR]

by niaoju2 | 2011-05-30 18:39 | おうちご飯☆
2011年 05月 29日

気分転換のはずが...

c0181649_15433684.jpg

ましゅ君のお昼寝中、オットにお留守番をお願いして近所のスタバで気分転換~♪


と、思いきや...
大声で盛り上がってるグループがいて、くつろげないよ~(;´д`)
[PR]

by niaoju2 | 2011-05-29 15:43 | 携帯から
2011年 05月 28日

Big Birthday Party!!

早いものでもう5月も残すところあと3日。

5月中の記事をアップしないと!


c0181649_2365922.jpg

とある週末に行われた5月産まれの合同誕生日会067.gif

オットの両親、兄弟、その伴侶や子供たちで総勢11名のBig gathering♪
この中で5月生まれはなんと4人もいたのです~037.gif
(オットも5月生まれ024.gif


c0181649_23115447.jpgお祝いなので泡泡も♪
(私もグラスに半分だけいただきましたよん)


c0181649_23143161.jpg
こちらのレストランは地上51階にあるので、眺めがとってもよいのです^^



ちょくちょくオットの両親や兄弟と一緒にご飯を食べに行きますが、全員そろうことはなかなかないので、この日は久しぶりに全員集合で楽しいお祝いだったよ~☆
[PR]

by niaoju2 | 2011-05-28 23:20 | Diary
2011年 05月 27日

梅雨入り

c0181649_22383514.jpg

関東も梅雨入り。

今年の梅雨は長くなりそう…と、ちょっと憂鬱だったけど、咲き始めの額あじさいを発見。

梅雨時期ならではの楽しみもあるよね♪
[PR]

by niaoju2 | 2011-05-27 22:38 | 携帯から
2011年 05月 27日

久しぶりのお料理教室♪

c0181649_0554526.jpg


今日は出産後初のお料理教室!!

今回のテーマはワインに合うお料理♪
写真は前菜のアボカドのテリーヌです♪

テーブルコーディネートも素敵だし、お料理も美味しいし、そして作りやすいレシピだし053.gifとあいかわらず大満足のレッスンでした053.gif


次回も楽しみ~053.gif
[PR]

by niaoju2 | 2011-05-27 01:02 | 習い事
2011年 05月 24日

がっちりお散歩

c0181649_111675.jpg


最近は週末ともなるとましゅ君を連れてお散歩です。
オット自ら選んだベビーカーなので、オット率先して押しております037.gif

こちらの写真はちょっと前の週末のもの。

千鳥ヶ淵緑道をお散歩☆

緑がきれいだった~053.gif


そして靖国神社に行ったことがなかったので、行ってみると。。。


c0181649_1133040.jpg
骨董市!
ぶらぶらするだけでも楽しい♪


c0181649_114997.jpg
丸の内に足を延ばし。。。


c0181649_1144194.jpg
c0181649_1145241.jpg
丸ビルでお魚ランチ♪

そしてBrick squareでソフトクリーム♪



この日歩いたの総距離は7.5㎞!!

マラソンしていたから体力あるはずだったのに、翌日は膝にきました~008.gif
[PR]

by niaoju2 | 2011-05-24 01:20 | Diary
2011年 05月 10日

人気店のお弁当♪

軽井沢から戻ってくたくただったので、東京駅でお弁当を買って夕飯にすることに♪



c0181649_1143392.jpgc0181649_11431651.jpg


人気のお店のお弁当が食べられるのって嬉しい!


c0181649_11435623.jpg
私チョイスの賛否両論のお弁当は内容とっても充実で大満足!!


c0181649_11444594.jpg
オットチョイスのリストランテHONDAのお弁当はリンゴご飯にりんごとポークという定番の組み合わせながら斬新なお弁当♪


とってもおいしく満足、満足♪
[PR]

by niaoju2 | 2011-05-10 11:48 | おうちご飯☆
2011年 05月 10日

あっという間に

c0181649_11272166.jpg

あっという間にGWも終わり、5月ももうすぐ中旬。

時間が経つのが本当にあっという間です^^



新緑が綺麗だな~と思っていたら、だんだん緑の色も濃くなり、ここ数日は初夏の陽気です♪



さてGW。


ましゅ君デビューしました035.gif


c0181649_11292832.jpg
c0181649_11293837.jpg


初新幹線!

初軽井沢!


あたりまえだけど初めて尽くしのましゅ君です^^


c0181649_11314222.jpg

ママのお膝でご満悦~♪



c0181649_11355894.jpg

軽井沢はちょうど桜が満開の春056.gif

桜を撮るタイミングがなかったけど、芝さくらも綺麗でしょ?037.gif



そしてGWの軽井沢はすごい人。。。

初子連れ旅のniaoju&オットにはハードルが高かったかな?



軽井沢ではじいまとばあま(我が家ではこう呼んでます^^)と一緒だったので、オットはゴルフを、私は買い物を楽しめましたが、親子3人だったらGWの軽井沢はきつかったかも~。

じいまとばあまに感謝です^^
[PR]

by niaoju2 | 2011-05-10 11:39 | Diary