makan☆gohan

niaoju2.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2010年 12月 27日

同窓会&忘年会 @松の実

c0181649_4545824.jpgシンガポール時代のお友達と同窓会兼忘年会の女子会~♪

お店は、韓国駐在経験のある美味しいものにとっても詳しいお友達ご推薦の「松の実」

韓国宮廷料理をいただけるお店です。

←写真だとわかりづらいかな?
一般のお宅を改装したお店。携帯のナビでやっと到着~。


c0181649_459742.jpg
c0181649_4591861.jpg
お料理はコースのみです。
ずらっとお料理☆

c0181649_502052.jpg
この日の参加者は私も含め皆韓国宮廷料理はお初。

野菜たっぷりのお料理はどれも上品なお味でいくらでもいただけそう~。

それほど韓国料理に詳しいわけではないのですが、こちらの参鶏湯は今まで食べた中でも一番おいしいかも❤とお気に入りに^^

美味しいお料理と久々に再会した友達を含んでのGirls talkはやはり楽しい~♪♪
この時に明かされた、あんなことやこんなこと。。。
結構衝撃話が多かったよね(笑)

日本に帰ってからもこういったお付き合いを続けられることに感謝です☆


「松の実」
[PR]

by niaoju2 | 2010-12-27 04:52 | 韓国♪
2010年 12月 25日

くるみ割り人形♪

クリスマスイブはKバレエカンパニーのくるみ割り人形を観に行ってきました♪

c0181649_43519100.jpg

バレエでもお芝居でも日本はシンガポールよりチケットが取りにくいなぁ、と感じますが、24日は意外とすんなりチケット取れた❤

と、思っていたら24日は平日だったのね。。。←週末と勘違い。

それでも当日は立ち見もでるほどの大盛況振り。


シンガポール時代のお友達と一緒に観に行ったのですが、開演前の会場の雰囲気にまずテンションアップ↑

シンガポールよりおしゃれ率高し(笑)
欧米人はドレスアップしてますが、そうでない方もシンガポールはいますからね~


そしてそして、肝心の舞台ですが、まず舞台が豪華☆
本当におとぎの国にいるような素晴らしい舞台にまず感動!

そしてダンサーの方々の踊りがまた素晴らしい!

やはり同じ国籍(日本人)の方が多いせいか、揃って見えるんですよね~。
技術も素晴らしく、楽しめる舞台でした。

そして・・・
ネズミたちがたまらない~(爆)

悪者であるネズミたちですが、もう動きが素晴らしいっ。
笑いのツボをおさえていて、友達とネズミたちの細かい動きにいちいち大うけw


笑いあり、感動ありの美しい舞台に満足☆したイブでした^^
[PR]

by niaoju2 | 2010-12-25 04:29 | Diary
2010年 12月 24日

クリスマスはビストロへ @Bistro Q

c0181649_473367.jpg
クリスマスは基本お家クリスマスが好きなのですが、今年はたまたま外食することに。。。

クリスマス用メニューというものがどうしても好きになれないので(偏屈??)、クリスマス用のメニューを特別に用意していない「BistroQ」にうかがう。


クリスマス期間だったにもかかわらず、コースメニューは普段どおりの¥6500!
良心的です016.gif

ずらっとお料理~♪

c0181649_412427.jpg
アミューズ、前菜(サーモンタルタル)、スープ、お魚はオマール海老、お口直しのソルベ(セロリ)、メインのお肉❤(オットはイベリコ豚、私は和牛ハラミwithトリュフ←しかもたっぷり!)、デザート(みかんのブッシュドノエル)
以上のコースにカレーも追加❤

こちらBistroQは西麻布と銀座にあるフレンチ鉄板焼き「ahill」の山下九さんのお店。
ahillで評判の焼きカレーがこちらではコラーゲンカレーとなって登場してます^^
自家製の福神漬けと一緒にいくらでも?!食べられちゃう美味しさです~♪


って、カレーの話になってしまいましたが、お肉は追加料金をプラスしましたが、¥6500+αであれらのお料理が食べられるなんてコスパすっごくよいです☆


「Bistro Q」
[PR]

by niaoju2 | 2010-12-24 04:06 | フレンチ♪  
2010年 12月 22日

Love❤いちご

c0181649_6303336.jpgc0181649_6304468.jpg
新宿高野でいちごのデザート♪

女子はいちご好き率高いですよね~♪
[PR]

by niaoju2 | 2010-12-22 06:29 | sweets❤
2010年 12月 20日

四角いシュークリーム

c0181649_627768.jpg前から気になっていたこちらの四角いシュークリーム。

クリスマスバージョンなのがかわいいっ^^

お味も◎♪
[PR]

by niaoju2 | 2010-12-20 06:25 | sweets❤
2010年 12月 17日

銀座 菓楽

c0181649_614990.jpgc0181649_6144557.jpg

至福の時を過ごした後は、こちら銀座菓楽でお茶❤

ミシュランの☆獲得レストラン、神楽坂の「L'Alliance ラリアンス」の系列店らしい。

でも店内は全然気取ったとこゼロ!


上はM先輩オーダーのシャンパン入りケーキ。

私はほっこり玄米ロール^^


お土産に石窯玄米シュークリームを買いましたが、美味しかったよ~♪


「銀座 菓楽」
[PR]

by niaoju2 | 2010-12-17 06:13 | sweets❤
2010年 12月 17日

フォアグラ入りハンバーグ @ahill 銀座

c0181649_512989.jpgフォアグラ入りハンバーグが無性に食べたくなって、フォアグラ好きのwM先輩に即メール。

忙しいはずなのに即お返事をいただき、すぐに約束を取り付け、こちらahill銀座へ❤


ランチは前菜、メインと選べて¥2000


c0181649_5191081.jpgc0181649_5192175.jpg
お野菜たっぷりの前菜❤

c0181649_5203948.jpgカウンター席だったので、目の前の鉄板でハンバーグがじゅうじゅう焼かれております。


c0181649_5212934.jpgc0181649_5214091.jpg
これこれ、これが食べたかったの~❤と思わず至福の声をあげてしまうハンバーグ❤

ふっくら焼かれたハンバーグの中にはフォアグラがごろり!



そして思わず追加オーダーの「焼きカレー」

c0181649_5232382.jpgさすがにM先輩とシェアですよ~。



もう満足☆の一言に尽きます!


「ahill 銀座」

<余談ですが・・・>
蒲田の餃子の名店「ニイハオ」がこちらと同じビルにあったの!!!
あのお店が銀座にこぎれいな支店を出すなんて驚きっ!とM先輩と二人で、「本当にニイハオ???」ってじろじろメニューを見てきましたが、蒲田のニイハオです。
銀座であの餃子が食べられるなんて嬉しすぎっ!
[PR]

by niaoju2 | 2010-12-17 05:10 | フレンチ♪  
2010年 12月 09日

帰国しても・・・お料理教室&ケーキ教室♪

帰国後はどんな生活になるんだろう~と思っていたのですが、意外とすんなりと馴染んでます。

母国だからあたりまえか(笑)011.gif


以前習っていたお料理教室も復活。

c0181649_5565913.jpgこの日はクリスマスメニューだったので、テーブルコーディネートもクリスマス仕様♪



もう一つ習っていた、お懐石料理のお教室にも復活☆
こちらのお教室は写真不可なので写真載せられないの~


そして新たな習い事☆


c0181649_559504.jpg
シンガポールでお世話になった西山先生の東京のお菓子教室に初参加☆

この日はテリーヌショコラ、ケエクサレなど3品を習う。

どれも作りやすいレシピで嬉しいっ♪



途中でお休みしてもほそーく、ながーく続けられるお稽古ごとがあるのって嬉しいです^^
[PR]

by niaoju2 | 2010-12-09 06:06 | 習い事
2010年 12月 07日

お寿司でBirthday @鮨 逸喜優

ちょっと遅れての誕生日ディナーはお寿司❤

c0181649_3525568.jpg

美味しいものにとっても詳しいお友達夫妻おすすめのお寿司屋さん「逸喜優」


お誕生日なので、おまかせでお願いしますっ!

初めてのお店だったので写真を撮るのがはばかれ、写真を撮っていないのですが。。。

手作りの!からすみなどひと手間ふた手間をかけたお料理に舌鼓❤
旬の食材のそれも本当に美味しい時期のもの、良品しかつかわないこだわりが随所に感じられるお料理は、あまりお酒を飲まないオットも思わず日本酒をオーダーしてしまうほど美味^^

そしてお寿司の段階になって、ちょっと場に慣れてきたのでお写真を撮らせていただく。

c0181649_3572554.jpg美しいきす。

c0181649_359122.jpgうに~❤

c0181649_401947.jpg穴子4種類の味でいただく



写真はないけど小肌が絶品☆

〆加減がちょうどよくっておかわりしてしまったぐらいです。。。(笑)

もうこんなに食べられない!っていうぐらいお腹はちきれんばかりにお寿司を堪能し、幸せな誕生日ディナーでした❤

オット殿どうもありがとう~053.gif
今度はお昼のばらちらしを食べに行こうね^^


「鮨 逸喜優」
[PR]

by niaoju2 | 2010-12-07 03:49 | お寿司♪