makan☆gohan

niaoju2.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:韓国♪( 7 )


2014年 05月 13日

野菜たっぷり焼肉♡やさいむら大地

c0181649_22521258.jpg

野菜たーっぷり!


母の日の夜ご飯は私のリクエストで、「やさい村大地」へ行ってきました。

c0181649_22521281.jpg

15種類以上の葉野菜がたっぷり用意され、ジュージューお肉を包んでパクリ016.gif

野菜も取れてヘルシー‼︎


葉野菜でお肉を包む料理はサンパと言うそうで、サンは包む、パはご飯という意味だそうです。


お店お勧めのサンパコースには、チゲと黒米入りご飯もついてます。

チゲはキムチ、味噌、スンドゥブ、あと冷麺などから選べ、私はスンドゥブを選びましたが、とっても美味しかったです016.gif


コース以外に息子君の好きな海鮮チヂミも頼みました。
c0181649_22521467.jpg

カリッと、モチッとで、美味‼︎
私のチヂミランキングの中でかなり上位です。


家族で行くのはかなり久々の焼肉だったのですが、息子君も食べられるものが増えたし、目の前で焼いたお肉をハサミで切ってくれるのが楽しくて仕方がない様子だったので、また家族で行きたいな〜016.gif

美味しいお買い物もしました。
[PR]

by niaoju2 | 2014-05-13 17:21 | 韓国♪
2014年 02月 01日

COSARIラーメン

c0181649_3311965.jpg

ましゅ君のお迎え前におひとり様ランチ@COSARI

子供が一緒だと食べられない、辛くて、熱いものをついつい頼みたくなります012.gif

辛いけど美味しかった♡
[PR]

by niaoju2 | 2014-02-01 03:27 | 韓国♪
2013年 05月 16日

初☆新大久保

c0181649_17265463.jpg

初めて新大久保に行ってきました!!
詳しい友達が選んでくれたお店「オンドル」でコチュジャン生三枚肉に舌鼓。

店内のお客様はみーんな女性!
午前11時からジュージュー焼肉!
非日常の光景にドキドキしちゃった(笑)

お腹いっぱいになったあとは友達お勧めのキムチ餃子や冷凍サムゲタンを買って、まだ時間があったので予定外のもう一軒へ。

続く~♪
[PR]

by niaoju2 | 2013-05-16 17:26 | 韓国♪
2013年 04月 07日

ランチ@韓豚屋

c0181649_2024479.jpg

この時のランチはオットの希望でKOREAN。

サンシャインのレストランはだいたいどこでもキッズメニューがあるので、大人の希望でレストランを選べるのが嬉しい!

久々に辛いものを食べられて幸せ(*^^*)

こちらはナムルやサラダがビュッフェになっているので、2歳児にはそれで十分でした。
キッズメニューを頼む必要なかったかな。
[PR]

by niaoju2 | 2013-04-07 20:24 | 韓国♪
2012年 07月 01日

レバ刺しお別れ会

皆様ごぞんじのとおり6月末でレバ刺しちゃんとお別れ~(涙)

なので、駆け込みレバ刺ししてまいりました。



<金舌>

c0181649_3295076.jpg
日本一のレバ刺しとうたわれた一品。
厚みがあってボリューミーなレバ刺しちゃん。

こちら金舌はレバ刺しを求めて連日予約いっぱい&長蛇の列。
友達が開店の1時間も前に並んでくれていただくことができました~。

この日はレバ刺しを含む特選ランチコース
c0181649_3301733.jpg
c0181649_3302850.jpg
c0181649_3304122.jpg


どれもおいしゅうございました❤


<炭火焼肉SUPUL>
c0181649_331592.jpg
ごま油&塩、にんにくしょうゆでいただく王道レバ刺し。
こちらも美味しかった~。

c0181649_3325794.jpg
c0181649_333211.jpg
c0181649_3333791.jpg
c0181649_33525100.jpg


携帯で撮ってるので写真ブレブレですが。。。(汗)
色々頼んだのですが、和牛専門店だけあってお肉が美味しい~❤❤❤
レバ刺しなくともリピ決定❤
[PR]

by niaoju2 | 2012-07-01 03:24 | 韓国♪
2011年 01月 11日

焼肉みすじ

元旦に父親から二人そろってお年玉をいただいたので、それで焼肉を食べにいってきました♪
お父さんありがとう~♪


初来店だったのでおすすめ中心にオーダー。

c0181649_6473459.jpgc0181649_64801.jpg
シャトーブリオンとシルクロース
シルクロースは一口おにぎりと一緒にいただく❤

c0181649_648481.jpgc0181649_6493298.jpg
ロースと並みじゃない赤身、並みじゃないみすじ

c0181649_651034.jpg塩だれサラダ、キムチ、チャンジャ



c0181649_65137100.jpgc0181649_6515176.jpg
石焼ビビンパと赤いコムタンスープ


うまみがたっぷりのお肉はどれもお箸できれてしまうほどの柔らかさ❤
こちらのお店、リピ確定☆

ごちそうさまでした~♪



「みすじ」

[PR]

by niaoju2 | 2011-01-11 06:55 | 韓国♪
2010年 12月 27日

同窓会&忘年会 @松の実

c0181649_4545824.jpgシンガポール時代のお友達と同窓会兼忘年会の女子会~♪

お店は、韓国駐在経験のある美味しいものにとっても詳しいお友達ご推薦の「松の実」

韓国宮廷料理をいただけるお店です。

←写真だとわかりづらいかな?
一般のお宅を改装したお店。携帯のナビでやっと到着~。


c0181649_459742.jpg
c0181649_4591861.jpg
お料理はコースのみです。
ずらっとお料理☆

c0181649_502052.jpg
この日の参加者は私も含め皆韓国宮廷料理はお初。

野菜たっぷりのお料理はどれも上品なお味でいくらでもいただけそう~。

それほど韓国料理に詳しいわけではないのですが、こちらの参鶏湯は今まで食べた中でも一番おいしいかも❤とお気に入りに^^

美味しいお料理と久々に再会した友達を含んでのGirls talkはやはり楽しい~♪♪
この時に明かされた、あんなことやこんなこと。。。
結構衝撃話が多かったよね(笑)

日本に帰ってからもこういったお付き合いを続けられることに感謝です☆


「松の実」
[PR]

by niaoju2 | 2010-12-27 04:52 | 韓国♪