カテゴリ:ワイン&チーズ( 19 )


2015年 03月 12日

さくらのアフィネ

c0181649_11503520.jpg
「さくらのアフィネ」
この季節のお楽しみの、共働学舎の「さくら」を熟成士の手で熟成させたもの。

友人宅へのお持たせとして購入しました。

封を開けると、ふわっと桜の香りが立ち、チーズはとろ〜りとクリーミー

友人達にも好評でした



c0181649_11503640.jpg
「お料理下手だから〜」、謙遜しっぱなしの友人の手料理‼︎
どれも美味しかったよ〜

子供達が新しいヒーローもので遊んでいる間、ママ達は美味しいお料理を満喫しました
[PR]

by niaoju2 | 2015-03-12 11:38 | ワイン&チーズ
2014年 12月 19日

古民家で楽しむ日本ワインと日本のチーズ ~季節のチーズを楽しむ~

日本チーズと日本ワインのお店、湘南ファームさん主催のチーズのイベントに参加してきました。

c0181649_10551111.jpg
いざ会場へ!
息子君は江ノ電に大喜び!


c0181649_10544296.jpg
鎌倉の素敵な古民家が会場です。

c0181649_10544487.jpg

c0181649_10544711.jpg

c0181649_10544971.jpg

c0181649_10545193.jpg

c0181649_10545360.jpg

先日のJAPAN CHEESE AWARD2014での受賞チーズがズラリ。

c0181649_10545532.jpg

c0181649_10545927.jpg

c0181649_1055060.jpg

国産ワインもズラリ!
ノンアルコールも名品ばかり♡
パンもとても美味で、息子君ぱくついてました!
(しかも、赤ワインのパン〜)

c0181649_1055283.jpg

c0181649_1055372.jpg
ラクレットとろり

c0181649_1055448.jpg

c0181649_1055582.jpg
私が気に入ったワイン♡

c0181649_1055652.jpg
居住い正して説明を聞く息子君(30秒後には遊んでましたが…)


一度にたくさんのチーズを比べながら頂ける、楽しく素敵な会でした。
すぐに予約が埋まってしまう会ですが、またぜひ参加したいな〜
[PR]

by niaoju2 | 2014-12-19 08:41 | ワイン&チーズ
2014年 11月 21日

ボジョレーヌーボー2014

c0181649_2443294.jpg
オーガニックのボジョレーヌーボー。

今日が解禁日!と、雨の中買い求めてはみましたが、開けるのは週末にしよ。

追記☆銀鱈の西京焼きとばっちりでした^_^


[PR]

by niaoju2 | 2014-11-21 02:39 | ワイン&チーズ
2014年 10月 31日

日本銘チーズ百選

c0181649_5493472.jpg
画像はチーズプロフェッショナル協会からお借りしました。

チーズプロフェッショナル協会主催の「日本銘チーズ百選」のお手伝いをしてきました。

コンテストのお手伝いだったのですが、真剣な眼差しで審査する審査員の方々、そして生産者の方々の思いがぎゅっと詰まったチーズの数々を前にし、久々に味わう緊張感。

審査の後は、今をときめく国産チーズと国産のお酒が所狭しと並べられた、夢のような「銘チーズ百選」!が開催されました。
c0181649_5493726.jpg
開場前にのぞかせてもらったら、魅力的なブースがいっぱい!

が、しかし、ゆっくり見る間もなく、息子のお迎えの時間がきてしまい、敢え無く時間切れ


後からFacebook経由で知りましたが、第一回のグランプリはアトリエ.フロマージュさんのブルーチーズだったそうです!
[PR]

by niaoju2 | 2014-10-31 02:15 | ワイン&チーズ
2014年 06月 16日

虜になるワイン♡

c0181649_285674.jpg

先日ワインの試飲会にお邪魔しました。

お昼間の試飲会だったので、ほとんど飲んではいなかったのですが…
(子供のお迎え前だったし〜)

気に入ったワインを購入しようと配送手続きをしていたら、上記のワインもテイスティングにどうぞと出されまして

おぉっ、飲みたかったワインじゃないですか〜

the Prisoner

おどろおどろしいエチケットと裏腹に虜になるお味でした

で、こちらもお買い上げ

誰と飲もうかな〜と考えるのも楽しい時間です
[PR]

by niaoju2 | 2014-06-16 23:53 | ワイン&チーズ
2014年 05月 19日

フロマージュな週末

c0181649_12334823.jpg

代官山ヒルサイドテラスで開催されていたフロマージュ・カフェにお手伝いで参加してきました。

フランス産チーズを中心に試食を揃え、一緒にお好みの飲み物でマリアージュも楽しんで頂きながらチーズをより身近に感じていただくイベントです
チーズのセミナーまであり、しかも入場料無料の太っ腹イベント!

c0181649_12334949.jpg
会場内には19人の著名なパリジェンヌが好みのチーズと一緒に撮影した「フロマージュ・ガール」の展示もありました。


昨年はお客様の立場で伺いましたが、今年はスタッフとしての参加でした。

チーズを大量に切る作業やセミナーの準備、お客様とチーズ話などなど、初めての経験も多く、とても楽しく、勉強になることがたくさんっ!


c0181649_12334947.jpg
早番だったので、お仕事終了後にお客様に混じって私も試食。

この緑茶とチーズがまた合うのです〜
友達を驚かせたいので、ここでは緑茶とどのチーズが合うのか秘密です

意外なチーズと合うんですよ!


またチーズのお手伝いに参加したい!と思いつつ、楽しく勉強になる週末を過ごさせてくれた、オットと息子君に感謝です
[PR]

by niaoju2 | 2014-05-19 12:13 | ワイン&チーズ
2013年 12月 28日

お客様☆ワイン&チーズ

c0181649_1571144.jpg

c0181649_1571226.jpg

J君がお気に入りのチーズとこの日飲んだワイン。
チーズはcremとあるように、とてもクリーミー♡

ワインは特にGAJAが美味しゅうございました♡
[PR]

by niaoju2 | 2013-12-28 09:16 | ワイン&チーズ
2013年 12月 02日

合同BirthdayParty♡

c0181649_2310559.jpg
偶然にも同じ誕生日のTさんと合同誕生日♡
Tさんはオットの幼なじみのの奥様で、家族ぐるみでお付き合いし始めた時からその人柄の大ファンなのです

この日はランチを外で食べてから、家でゆっくりシャンパーニュで乾杯しようというはこびでして。


c0181649_23105699.jpg
旦那様達にシャンパーニュをせがみました♡

c0181649_23105624.jpg
Tさんが持ってきてくれるチーズはいつも最高♡ですが、熟成カマンベールの間にトリュフペーストを挟んだチーズは悶絶もの♡
あ〜、香りを思い出してしまった〜^_^

c0181649_23105719.jpg
そして、主役のママ達以上に主役だった子供達♡

デザートのアイスをせがむましゅ君に「あーん」と食べさせてくれるプリンセス(笑)

この光景に大笑い!

誕生会のいい思い出になりました♡
[PR]

by niaoju2 | 2013-12-02 22:54 | ワイン&チーズ
2013年 10月 21日

ワイン☆東京国際映画祭

c0181649_12555857.jpg

六本木ヒルズのSpick&SpanNobleでお買い物したらワインを貰っちゃった♪
伊豆のワインだなんて初めて!
[PR]

by niaoju2 | 2013-10-21 12:55 | ワイン&チーズ
2013年 10月 02日

ワイン

c0181649_3505763.jpg

この時のワインはこちら。

B女会でのワインはリーズナブルで美味しいものを用意するようにしてます♪
今回もコスパよし!
[PR]

by niaoju2 | 2013-10-02 03:50 | ワイン&チーズ