「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:こどもとおでかけ♪( 90 )


2014年 12月 12日

すみだ水族館

だいぶ前のことですが、初めてすみだ水族館に行ってきました。
c0181649_1333490.jpg


c0181649_1333598.jpg

こじんまりとした水族館で、魚やペンギンとの距離が近いですemoticon-0152-heart.gif

とっても楽しかったのですが、息子君に何が楽しかった?と聞いたら、「トミカ!」ですって!

水族館の後にソラマチ内にあるトミカショップに寄ったのですが、トミカがペンギンに勝ち、親としては微妙な心境ですemoticon-0110-tongueout.gif
[PR]

by niaoju2 | 2014-12-12 09:50 | こどもとおでかけ♪
2014年 12月 01日

渋谷はるのおがわプレーパーク

c0181649_235848.jpg
友人のFBの投稿を見て、渋谷はるのおがわプレーパークで、小さな子供向けのプレーパークが開催されているのを知り、息子君と行ってきましたemoticon-0152-heart.gif

c0181649_235871.jpg
枯葉プールemoticon-0152-heart.gif

お隣にはどんぐりプールもありました。


このほかにも手作りの遊具がいっぱい!
枯葉&砂ほこりまみれになって遊びましたemoticon-0110-tongueout.gif


たくさん遊んだ後は、思いがけず一緒に遊んだ友人親子とお茶emoticon-0162-coffee.gif
c0181649_235974.jpg

おしゃれな空間でしたが、他にお客様がいないのをいいことに、ミニカー遊びをはじめる息子君たちでしたemoticon-0110-tongueout.gif
[PR]

by niaoju2 | 2014-12-01 02:25 | こどもとおでかけ♪
2014年 11月 27日

ゲラゲラポーな水族館♪ エプソン品川アクアスタジアム

c0181649_13214798.jpg
幼稚園のお友達とエプソン品川アクアスタジアムに行ってきましたemoticon-0100-smile.gif

ちょうど妖怪ウォッチとのコラボ企画が開催されていて、水族館の中に一歩入ると、♪ゲラゲラポー♪の音楽が!
息子君は思わず踊り出してましたemoticon-0102-bigsmile.gif

懐中電灯でお魚を照らす水槽では妖怪を照らし、魚の水槽ではなく妖怪メダルの水槽に群がる子供達。
妖怪ウォッチの人気はすごいです。


c0181649_13214996.jpg
アシカショー、イルカショーも妖怪ウォッチとのコラボバージョン。

アシカショーではドリフ?みたいなコントに子供達大受け!
イルカショーはこんなに海水かかったっけ⁈と、驚くばかりの水しぶき!
そしてここでも、ゲラゲラポー♪

c0181649_13215092.jpg
イルカにご飯もあげましたemoticon-0115-inlove.gif


エプソン品川アクアスタジアムはリニューアルの為、1月15日から一時休館のようです。

新しい水族館も楽しみだな〜emoticon-0152-heart.gif
[PR]

by niaoju2 | 2014-11-27 10:57 | こどもとおでかけ♪
2014年 11月 19日

うまや信濃町店からのニコニコパーク♡ mama

c0181649_3123671.jpg
先日お友達親子とニコニコパークへ。

まずは先にランチ@外苑うまや信濃町店。

入ってみたら店内は広く、お子さん連れもたくさんいらしてましたemoticon-0115-inlove.gif

私達は限定の楽屋めし。
ちょっとずつ色々なおかずが入ってます。

こども達のキッズバスケットはジュースもついて、なんと無料!
嬉しいサービスですemoticon-0100-smile.gif


ランチの後、ニコニコパークへemoticon-0100-smile.gif
c0181649_2365018.jpg


いっぱい遊んで、仲良くおやつも食べてemoticon-0100-smile.gif


お楽しみはまだ続く。

この後
[PR]

by niaoju2 | 2014-11-19 16:10 | こどもとおでかけ♪
2014年 11月 18日

ドミノピザの「ピザ作り体験教室」

ドミノピザにてピザ作り体験教室に参加してきましたemoticon-0100-smile.gif

c0181649_15485867.jpg
帽子を被り、エプロン付けて、まずはしっかり手洗い。
生地を伸ばして、トマトソースをのせて、

c0181649_15485948.jpg
チーズをのせた後は、好きな物を好きなだけトッピングemoticon-0115-inlove.gif
ソーセージてんこ盛りをお店の方がきれいに直してくれましたemoticon-0136-giggle.gif
一緒に行ったお友達はコーン、ポテト、照り焼きチキンなどemoticon-0152-heart.gif

c0181649_1549056.jpg
焼いて、カットして、箱に入れて、お持ち帰り!
美味しく頂きましたemoticon-0152-heart.gif


店舗により違いますが、ランチタイム、ディナータイムを除いた時間に開催され、ピザ作り体験のみなら¥1500、エプロンと帽子付きだと¥2000でしたemoticon-0100-smile.gif

息子君はまたピザ作りしたいそうですemoticon-0100-smile.gif
[PR]

by niaoju2 | 2014-11-18 15:24 | こどもとおでかけ♪
2014年 11月 09日

おかあさんといっしょ♪コンサート、トッキュウジャー他@NHK文化祭&渋谷フェスティバル

わけあって二日間行ってしまったNHK文化祭2014と渋谷フェスティバル!

予想以上に楽しめましたemoticon-0152-heart.gif


c0181649_5535614.jpg
私の方が楽しみにしてたかも⁈の「おかあさんといっしょ」のファミリーコンサートへ♪
期待を裏切らない構成と演出でしたが…
あまりに最後あっさりと終わり過ぎて、びっくり。


コンサートの前後に時間があったので、お隣で開催されていたNHK文化祭にも行きました。

実はファミリーコンサートより息子君が楽しかったそうなのはこちら!
c0181649_5535742.jpg
ストレッチマンのショーにノリノリ!

写真でべそかいてるのは、最後に悪者?として出てきたキンタローが怖かったからemoticon-0136-giggle.gif
それまではストレッチマンの方々にも応えてもらい、かなーりご機嫌だったんですけどねemoticon-0136-giggle.gif


c0181649_554286.jpg

c0181649_55432.jpg

写真が混在してますが…

渋谷フェスティバルではポニーに乗ったり、人参あげたりemoticon-0152-heart.gif
竹馬はしたり、ミニSL乗ったり!
スタンプラリーの景品も豪華でした!

NHK文化祭ではたくさんのキャラクターやショーを見たり、様々なゲームに参加出来たり、盛りだくさん‼︎
ゴンタ君もいた!
懐かしい〜emoticon-0100-smile.gif

(あっ、ピーポ君とアユミンは別のイベントですが、たまたま通りかかったので写真撮りましたemoticon-0111-blush.gif)

c0181649_554424.jpg
渋谷フェスティバルではトッキュウジャーのショーもありました!

他にもたくさんのキャラクターやショーを見たり、ゲームもしたり、二日間で色々回りましたが、全部見きれないぐらいの充実ぶりでした。


オットが仕事の関係で連休は不在だったので、ハハかなり頑張ってしまいましたemoticon-0141-whew.gif
[PR]

by niaoju2 | 2014-11-09 05:18 | こどもとおでかけ♪
2014年 11月 05日

しまじろう全国キャラバン

c0181649_9343341.jpg
ネットでたまたま見つけたイベント、「しまじろう全国キャラバン」

それほど知られてなかったのか、意外と前方で見られました♡

この日はエリア・ベネッセのオープン初日と重なり、プレゼントをもらいに行ったら、なんとなんと先ほどまで踊っていたキャラクター達が登場!

c0181649_9343479.jpg
しまちゃんを見つけるやいなや、抱きつき、手を引く息子君。
まさかのしまじろうエスコートをしてしまいましたemoticon-0152-heart.gif


その後は〜、

c0181649_9343472.jpg
久々の散髪@QBハウスemoticon-0136-giggle.gifと、こどもの城へ。

フライングディスク体験もしましたよemoticon-0136-giggle.gif
私もしたけど、意外と難しかった〜!
[PR]

by niaoju2 | 2014-11-05 16:05 | こどもとおでかけ♪
2014年 11月 03日

スポーツフェスティバル

c0181649_15453049.jpg
ちょっと前に行ったスポーツフェスティバルin駒沢公園。

回してくれてる方の力ではありますが、3歳児がつかえずに長縄跳びしてる姿は注目浴びてましたemoticon-0152-heart.gif

聖火のトーチも触れて感動!
私が持ってるのがロンドン、息子君のがギリシャ、オットのが北京。
どれも素敵でしたemoticon-0152-heart.gif

なぜかJALのブースがあったので、親子でコスプレ⁈emoticon-0110-tongueout.gif



実は、こちらに来た目的はこれ!
c0181649_15453271.jpg
妖怪ウォッチ〜‼︎
ゲラゲラポー〜♪の曲が流れた途端、踊りだす息子君。emoticon-0111-blush.gif


c0181649_15453310.jpg
他にもフェスティバルや公園内の施設を満喫。
楽しかった〜♡
[PR]

by niaoju2 | 2014-11-03 15:33 | こどもとおでかけ♪
2014年 10月 22日

Halloween2014♡東京ディズニーランド

c0181649_4143726.jpg
遠足の代休があり、思い立って東京ディズニーランドに行ってきましたemoticon-0115-inlove.gif

c0181649_4143976.jpg
早朝にオットを空港に送った後、早過ぎかな〜などと、呑気に構えて到着したら、7時過ぎで既に沢山の人が!
平日とはいえ朝早くから沢山の人が並んでいてびっくりemoticon-0104-surprised.gif

開園と同時に入ったおかげなのと雨だったおかげか、モンスターズインクや新しくなったジャングルクルーズなどの超人気アトラクションも待ち時間ほぼなしでまわれましたemoticon-0152-heart.gif


息子君お気に入りのピザをランチに食べて、さあ〜次はどこに行こう〜と、思ったら事件が‼︎


…それは後ほど書くとして…

事件解決後は雨も上がり、
c0181649_414445.jpg
ずっとせがまれていたモノレールに乗り、

c0181649_4144149.jpg
パレード見たり、メリーゴーランドに乗ったり、初めてティーカップに乗ったりemoticon-0152-heart.gif
↑ティーカップに乗って緊張気味に回す息子君。


c0181649_4144363.jpg
見る予定ではなかったワンスアポンアタイムまで見て終了emoticon-0152-heart.gif
日が短くなり、1回目が17時台になってましたemoticon-0111-blush.gif

事件とは…
[PR]

by niaoju2 | 2014-10-22 16:52 | こどもとおでかけ♪
2014年 10月 21日

デザインのスイッチ@東京ミッドタウン

c0181649_75479.jpg
ただいまミッドタウンで開催中の「デザインのスイッチ」

c0181649_754899.jpg
思わず笑ってしまうような椅子の数々。


c0181649_754898.jpg
こちらでは絵本もあります。
森の中で読み聞かせemoticon-0115-inlove.gif
[PR]

by niaoju2 | 2014-10-21 07:49 | こどもとおでかけ♪