makan☆gohan

niaoju2.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:外食その他♪( 10 )


2015年 03月 15日

アンダーズ タヴァンで朝食を

c0181649_221447100.jpg
虎ノ門ヒルズ51Fにあるアンダーズ タヴァンに朝食を食べに行って来ました。

c0181649_22145033.jpg

c0181649_22145383.jpg
スタイリッシュな店内に、窓からのこの眺望!


c0181649_22145389.jpg
c0181649_22145471.jpg
和食器が新鮮。
トマトジュースが甘くて美味しかった!
チーズの状態がとてもよくて、嬉しくなってしまった016.gif


c0181649_22145459.jpg
c0181649_22145566.jpg
和食も美味。


c0181649_22145819.jpg
c0181649_221518.jpg
パンプディングにフルーツも053.gif


他の方のBlogで予習していた通り(笑)、品数はそれほど多くはありませんが、どれも美味016.gif
パワーチャージばっちりです。
[PR]

by niaoju2 | 2015-03-15 21:46 | 外食その他♪
2015年 01月 15日

ランチビュッフェ〜アナとエルサのフローズンファンタジー〜

c0181649_4314091.jpg

c0181649_4314322.jpg
1月13日から開催されたアナとエルサのフローズンファンタジー001.gif

私達が行ったのは開催前でしたが、ディズニーランドホテルのビュッフェレストラン「シャーウッドガーデン」では前倒しでメニューを出してくれてました016.gif

c0181649_4314629.jpg
パンでできたオラフに、ケーキでできたアナとエルサ

c0181649_431499.jpg
アナと雪の女王をイメージしたお料理もちらほら。

c0181649_4315326.jpg
カリフラワーのムースはオラフよね037.gif
c0181649_4315610.jpg

c0181649_4315912.jpg


c0181649_432295.jpg
キッズコーナー。
お皿がミッキー053.gif
野菜パンはそれぞれの野菜の形をしてます。


デザート充実!
フローズンファンタジーをテーマにしたデザートに心ときめきます053.gif
c0181649_432549.jpg

c0181649_432833.jpg

c0181649_4321136.jpg

c0181649_4321420.jpg
お腹いっぱいだったのに、デザートは別腹⁈

食べてみると意外とあっさりなケーキが多くて、ペロリ012.gif



お料理とデザートが並んでいるのは3時までですが、4時までお席は使えるとのことで、デザートとコーヒーをゆっくり堪能させて頂きました016.gif

さすがディズニー!
[PR]

by niaoju2 | 2015-01-15 04:02 | 外食その他♪
2014年 12月 30日

洗練スパニッシュ♡ZURRIOLA(スリオラ)

c0181649_357093.jpg
クリスマス前に麻布十番にあるZURRIOLA(スリオラ)に伺いました。

久々にお会いする素敵なお姉さまとのランチです053.gif

c0181649_357256.jpg
白子たまりません053.gif

c0181649_357390.jpg

c0181649_357321.jpg
メインはポークをチョイス。
メニューにはないリゾットも出してくださいました。

c0181649_357486.jpg
デザートのお皿にシャンデリアが映りこんでます037.gif


お世辞抜きで、全部美味053.gif

お味もさることながら、意外なプレゼンテーションに楽しませてもらい、スペイン料理の概念を見事に覆されました。

サービスも心地よく、幸せな時間でした016.gif
[PR]

by niaoju2 | 2014-12-30 03:33 | 外食その他♪
2014年 12月 20日

メキシカンで打ち上げ@Salsita(サルシータ)

延び延びになっていた幼稚園行事の打ち上げ!@サルシータ

子なし!
夜のお出かけ‼︎
メキシカン‼︎!

かわいい子供達には申し訳ないですが、ママ達羽を伸ばさせて頂きました053.gif

c0181649_219406.jpg
ピリッとしたミチェラーダ(ビールとライムと唐辛子)飲みながら、本格的なメキシカンにご機嫌でした003.gif

写真一番下のお料理のソースはなんとチョコレートを使用005.gif


あ〜、楽しかった053.gif053.gif053.gif
[PR]

by niaoju2 | 2014-12-20 02:05 | 外食その他♪
2014年 11月 29日

子鉄ランチ@バーミヤン品川グランドコモンズ店

c0181649_5551656.jpg

c0181649_5551720.jpg

エプソン品川アクアスタジアムの後は品川駅港南口に移動し、電車の見えるバーミヤンへ016.gif

「電車席」と呼ばれる席からは品川駅を通る電車、新幹線が一望できます053.gif

予約もできるそうですよ!
[PR]

by niaoju2 | 2014-11-29 05:49 | 外食その他♪
2013年 04月 11日

お野菜たっぷりランチ@六本木農園

c0181649_15514899.jpg

「六本木農園」にて、お野菜いーっぱいのランチ(*^^*)

さつまいものスープにはスパイスを効かせてより滋味深いお味に。

色とりどりのお野菜はそれだけでも味が濃く美味しいけど、土をイメージした乾燥させたお味噌と一緒にいただくとまたおいし♪

デザートはキャラメリゼした胡麻豆腐!
これ、真似したいなあ(*^^*)
伊勢神宮に献上されている伊勢茶と一緒にいただきました♪


この日は小さな赤ちゃんも一緒だったので個室をお願いしましたが、こちらの個室がおもしろい。

まるでビニールハウス(笑)
店名に「農園」とありますものね(笑)
外席には他にもテントっぽいお席もありました。

店内のお席は有名な職人さんが手掛けた漆喰の壁を活かしたインテリアだそう。
中と外ではだいぶ雰囲気が違うのもおもしろい!


c0181649_15514852.jpg

二次会は六本木ヒルズに場所を移してTORAYA Cafeへ。

ましゅ君おとなしくできず、早めに失礼しました。。。(涙)
[PR]

by niaoju2 | 2013-04-11 15:51 | 外食その他♪
2012年 04月 26日

新緑アフタヌーンティー♪

またまた振り返り記事ですが、ちょっと前に新緑アフタヌーンティー@フォーシーズンズホテルに行ってきました♪

c0181649_2536.jpg
携帯で撮ったから優雅さが伝わらなくて残念!

後ろに見えるのはキッズ用のアフタヌーンティー♪
かっわいい~❤
もちろんましゅ君にはまだまだですが、一緒に行った年少さんの女の子にね❤


c0181649_275684.jpgc0181649_281062.jpg


スコーンは3種類♪
プレーン、カレンツ、そしてよもぎ

あんこ入りのクロテッドクリームと一緒に美味しくいただきました♪



こちらでは茶葉の交換もできるとのことで、まず最初はこれをオーダーして。。。なんてのんびり考えていたのですが、動きたい盛りの1歳児連れだとそうは問屋はおろしません!!!!



ゆっくり(私が)楽しめるように、午前中のお昼寝をさせず児童館でいっぱい遊ばせ、予定どおり移動中にスヤスヤと眠り始めたましゅくんでしたが、なんとなんとお店に着いた途端に起きました~(涙)

ましゅ君の動きたいオーラは他のキッズ達にも伝染し、優雅な予定のアフタヌーンティーはあわただしく幕を閉じたのでした(涙)。
(ご一緒した皆さんゆっくりできずごめんなさい~(>_<))


キッズ達のお望み通りお庭を散策♪

c0181649_218484.jpg


緑が目にまぶしい❤
桜の季節も大好きですが、新緑の緑も大好きです❤
[PR]

by niaoju2 | 2012-04-26 02:02 | 外食その他♪
2012年 02月 07日

水族館の中にいるようなレストラン ~アクアダイニング トロピクス~

写真の整理をしていたらこちらのレストランに行ったときの写真を発見。

c0181649_2432393.jpg
エプソン品川アクアスタジアムにある「アクアダイニング トロピクス」

水族館に併設されているのでお子様歓迎のありがたいレストラン。
店内に沢山の水槽があり、まるで水族館の中のようです^^

離乳食を持ち込んだ友達が「店内で持ち込みの離乳食を食べさせてもいいですか?」とお店の方に聞いたところ、子供用食器の用意だけでなく、なんと温めてくれた~☆という子供対応ばっちりのお店☆


この頃ましゅ君はまだ7か月。
初めて見るお魚にきょろきょろしつつ、周りをきょろきょろ。。。
ほんの数か月前ですが、とっても懐かしいです~。

レストランとは関係ありませんが、この頃のあんず姉さんとましゅ君の写真がこちら。
c0181649_2494792.jpg

この頃はまだ二人とも体の大きさも同じぐらいで、あんず姉さんが姉さん風をふかせてます037.gif
あんず姉さんの姉さんぶりは今でも健在ですが、今はましゅ君のほうが大きくなり力も強くなり、みているこちらが冷や冷や。。。
この頃が平和で懐かしい~。


なんて写真の整理ついでに懐かしんでしまいましたが、久々の子連れお出かけ指数☆はこちら、

☆☆

ホテルに併設されているレストランなので、子連れに優しい☆二つ半。
満点じゃないのはお食事の充実度が低めだから。
でもお魚好きなお子さんにはきっと楽しんでもらえると思いますよ~♪


「アクアダイニング トロピクス」

[PR]

by niaoju2 | 2012-02-07 02:40 | 外食その他♪
2011年 09月 10日

ビール好きにはたまりません! 「Biervana」

c0181649_363077.jpg


「世界のビールを楽しむ会(だっけ?)」と題して友達がこちらで飲んでいたので、ほんのちょこっとだけ顔を出してきました~。


ものすごーーーーくたくさんビールがあるので、ビーラーにはたまらないお店です037.gif
(coliewさんやtoktokgirlちゃんを思い出しましたよん037.gif

せっかくだからと、ほんの少しだけ味見させてもらいましたが、比較して飲むと楽しいですね^^
私も早く普通に飲めるようになるといいな~♪♪♪


まだ子供が小さいので、後ろ髪をひかれつつも早々に退散(涙)。

こちらの詳しい情報はみかずちゃんのブログをご参照ください❤



*子供可のお店ではありましたが、今回は子供お出かけ指数☆は省略します^_^;
[PR]

by niaoju2 | 2011-09-10 03:19 | 外食その他♪
2011年 08月 11日

大人なビュッフェ❤@MIXXバー&ラウンジ

c0181649_2363556.jpg


シンガ友のSちゃん、みかずちゃん、Mちゃん&mちゃんとANAインターコンチネンタルホテルのビュッフェ、MIXXバー&ラウンジへ❤

MIXXバー&ラウンジのある36Fからは国会議事堂、首相官邸、皇居を望め、とても気分よいです~♪♪



c0181649_23103081.jpg
店内の写真を撮り損ねましてデザートコーナーの写真だけですが、雰囲気わかるかしら?

バー&ラウンジなので、ソファ席が中心でゆったりとした雰囲気。

おチビ達がいたので、少々騒いでも許される?ビュッフェにしたのですが、こちらは落ち着いた雰囲気で、最近奇声をあげるのがマイブームのましゅ君に冷や冷やのハハでございました。。。008.gif

しかしながら、受け入れ先はお優しい対応で、おチビ達には大人とは別のセッティング❤
c0181649_23162911.jpg
子供用カトラリーにおしぼり、窓からの景色の解説付きナプキンも♪

こういうのに弱いのよね~(笑)


c0181649_23191333.jpgc0181649_23192843.jpg
c0181649_23194421.jpgc0181649_23195836.jpg

お野菜がたっぷりの前菜メニューは思わずワインが欲しくなる☆
パンと一緒にタプナードなどのディップ類が豊富なのも、ワインに合いそう~☆
パスタとステーキは出来立てを各テーブルにサーブしてくれます☆
メインはお魚やチキンなどのあっさりメイン☆

どれもおいしゅうございました^^


c0181649_23235619.jpgこの日のデザートの注目はギリシャヨーグルト。
濃いめのお味でおいしゅうござしました♪


全体的に軽やかなお料理で沢山いただけます~♪


!!お食事終盤で気づいたのですが、なんと+1500円でワイン、ビールなどのアルコールがフリーフローに!!!!

ワインが飲みたくなるね~、と言っていたお友達は地団駄を踏んでおりました。。007.gif
(シンガ友ちゃん達、次回は頼もうね~037.gif


「MIXXバー&ラウンジ」
*オンラインクーポンで10%オフになるそうです~。

子連れお出かけ指数☆
[PR]

by niaoju2 | 2011-08-11 23:36 | 外食その他♪