カテゴリ:中華♪( 10 )


2015年 01月 24日

鶏煮込みそば&カレー@香妃園 oishii

c0181649_17524541.jpg
10年以上振りに香妃園へ。
もちろん移転してからお初です。


c0181649_1752454.jpg
初めて頼みましたが、こちらも有名なカレー。
息子君は「からいけどおいしい!」とお茶を飲み飲み、ぱくついてました


c0181649_17524636.jpg
コラーゲンたっぷり鶏煮込みそば
こちらは2人前。

c0181649_17524745.jpg
家族3人で一滴も残さず完食!

ごちそうさまでした
[PR]

by niaoju2 | 2015-01-24 17:39 | 中華♪
2014年 10月 20日

赤坂かおたんラーメン♪

c0181649_0134457.jpg
赤坂のかおたんラーメン

青山のかおたんラーメンの姉妹店です

昔からずっと食べてみたいと思っていた、かおたんラーメン。

1人でもしくは息子君と一緒に青山のお店の前を通る度に気にはなっていたのですが、お店の外観にひるんでいた私。

未だ未踏のラーメン店だったのですが、オットが赤坂に姉妹店を見つけてくれました


こちらは家族で入りやすい!

家族揃ってラーメン好きなので、既にリピしてます
[PR]

by niaoju2 | 2014-10-20 23:50 | 中華♪
2014年 08月 06日

餃子の店 おけい

c0181649_27923.jpg
週末、オットお勧めの「餃子の店 おけい」に行ったのですが…

なんと、ちょうど餃子売り切れ〜


気を取り直してタンメンをオーダー。
(タンメンも有名)
c0181649_271047.jpg

c0181649_271192.jpg

オットお勧めのとおり、麺が美味しく、あっさりしていて美味‼︎


次回は餃子も食べるぞ〜!
[PR]

by niaoju2 | 2014-08-06 02:00 | 中華♪
2014年 07月 14日

支那そば屋 こうや

c0181649_092579.jpg

久々に四ツ谷の支那そば屋「こうや」に行って来ました。

学生の頃よく行ったお店に、自分の子供と一緒に行けるなんて何だか感慨深い。

お店は新しくなり、以前のような趣きはなくなりましたが、ご飯はやっぱり美味しい‼︎

息子君からも、「グー!」頂きました


平日はサラリーマンの方が多いお店ですが、週末は子連れ客が結構多い模様。
嬉しい発見!

また行こう〜♡
[PR]

by niaoju2 | 2014-07-14 23:59 | 中華♪
2014年 05月 01日

うさちゃん会@竹游林

c0181649_20517.jpg

生後4ヶ月の頃、区主催のママ友を作る会、うさちゃんクラブで知り合ったママ友達と久々にランチ

友達が予約してくれたのは、明治記念館の竹游林

個室料かからずお部屋が使えてありがたかったです‼︎

子供達がまだ首が座るか座らないかの頃からの知り合いなので、子供達の成長振りに互いに目を細めつつ…

5分に一回は子供達のバトル勃発!もしくは走り回る〜などなどで、落ち着いて食事をしながらお喋りを楽しむにはまだまだかかりそうです。


二次会?はニコニコパークへ

c0181649_20592.jpg
着くなり、蜘蛛の子を散らすように、てんでバラバラに走り出す子供達

ここでもなかなか話が出来ないママ達。苦笑。

ま、子供達は楽しかったようだから、良しとしよう!


落ち着いて話出来ない〜と、言いつつも、ママ達は懲りずにまた集まることを約束してきました

いつかは子供達を勝手に遊ばせながら、私達は座ってお喋りできる日が来るはず〜!
[PR]

by niaoju2 | 2014-05-01 01:44 | 中華♪
2014年 02月 27日

飲茶食べ放題♡ 〜CHINA ROOM〜

c0181649_2131838.jpg
グランドハイアットにあるCHINA ROOMにて、シンガポール時代の友人達と久々に再会♪

お得な飲茶食べ放題のコースを選んでみました。


c0181649_2131978.jpg

最初に前菜のフォアグラのペースト、薬膳スープ燕の巣添え、北京ダック!がきます

ほんの少しの量とはいえ、高級食材はテンション上がります


そして、飲茶食べ放題スタート

このお店の嬉しいところは、1個からオーダー可能なんです
エビチリなども海老一尾のオーダーできます!

c0181649_2132085.jpg
友達が美味しいらしいと教えてくれた、白身魚と茄子と春雨のガーリック蒸しや鶏手羽先の海老味噌香り揚げ、小籠包、蝦蒸し餃子、揚げ海老餃子マンゴーマヨネーズソースなどなどを頂きまして…

c0181649_2132122.jpg
エビチリ、ほうれん草の湯引き、四川風酸辛湯麺、デザートのマンゴープリンとエッグタルトでもうお腹いっぱい‼︎

前菜、スープ、北京ダック、デザート以外に飲茶12品を頂きました

ひとつひとつのポーションが小振りなので、全種類食べられちゃう??なんて話してましたが、さすがに無理でした…

どれもみな上品な味付けで美味しかったです!
[PR]

by niaoju2 | 2014-02-27 01:50 | 中華♪
2013年 07月 16日

中華ランチ@熱海

c0181649_15332111.jpg

c0181649_15332176.jpg

熱海で人気の中華料理店「壹番」でランチ♪

鶏ときゅうりのサラダ、壹番で人気の旨煮ラーメン、ほかほか蒸籠4段重ねの飲茶ランチセット。
飲茶ランチのセットにはサラダと杏仁豆腐がついてます。

ましゅ君が暴れてますが、子供用の椅子も用意されていて、子連れにはありがたい♪
[PR]

by niaoju2 | 2013-07-16 15:33 | 中華♪
2013年 04月 27日

花梨@ANAインターコンチネンタルホテル

c0181649_21203684.jpg

コンサートの後はお隣のANAインターコンチネンタルホテルの中華レストラン花梨☆でランチ。

子供達にはおそばをとって、皆でわけわけ(*^^*)
ママ達は飲茶セットをいただき、お腹いっぱい~♪

友達が気転を利かせてくれたので、個室料なしで個室を使わせてもらえ、気がねなくゆっくりできました♪

が、そういう時にかぎってましゅ君寝ちゃった~(-_-;)

ま、ママの期待とは逆にいくものよね(^-^;
[PR]

by niaoju2 | 2013-04-27 21:20 | 中華♪
2011年 08月 11日

担担麺@赤坂飯店パレスサイドビル店

c0181649_1233716.jpg

担担麺 卵入り @赤坂飯店パレスサイドビル店


シンガポール駐在中、担担麺をいただく機会が多かったのですが、その時に元丸の内OL友人達が絶賛していた「赤坂飯店の担担麺卵入り❤」

赤坂飯店は何店かありますが、この卵入りはパレスサイドビル店のみらしいw

日本に帰ったらあれも、これも食べたい~とあったのですが、実はこちらも食べたいものリストに入ってました


早速いただくと。。。
皆が絶賛していたとおり美味しい~♪♪
これはくせになるお味!
しばらく食べないと食べたくなるって言ってた気持ちがよくわかるわ~


ついでに小龍包も頼んでみました。

c0181649_139986.jpg

中身の餡がぎっしりでかなりボリューミーな小龍包。
小龍包というよりミニ肉まんという表現の方がぴったりかも。
お味はよいですが、二人で食べるには量が多かったなぁ。
大人数の時におすすめです。


「赤坂飯店 パレスサイドビル店」

子連れお出かけ指数☆
[PR]

by niaoju2 | 2011-08-11 01:41 | 中華♪
2011年 08月 06日

シンガポールの飲茶をいただく❤ @DimJoy

c0181649_0234172.jpg

シンガポールの安くて美味しい飲茶屋さんDim Joyがいつのまにか日本に上陸していて銀座三越にありました^^

こちら★が日本のサイト)


久々の飲茶~♪♪

c0181649_029406.jpg
初め見たときに「えっ?ここ?」と思わず通り過ぎてまた戻った、というほどシンガポールのイメージと違ってモダンな店構え(笑)


ランチメニューは薬膳粥のヘルシーセットかモダン中華のセットのセットのみみたいだったので、モダン中華のセット(¥3200)をチョイス。


c0181649_0334862.jpg
前菜


c0181649_0341457.jpg
小龍包をはじめとした蒸し物。
長芋と梅の餃子美味~♪♪ 初めて食べる味!


c0181649_036311.jpg
冬瓜の鶏ひき肉餡かけ
柚子が入っていて爽やかなお味!

↑この時点で、ここは本当にシンガポールのDimJoy????と思わせるほど、モダンな中華にびっくり。
シンガポールでは柚子なんて使ってないわよ~


c0181649_0393826.jpg
春巻きなどの揚げ・焼き点心3種。


c0181649_0402355.jpg
かれいの揚げ物の甘酢あんかけ。
ボリュームあります。


c0181649_0411239.jpg
最後は担担麺をチョイス。
この他に薬膳粥やつゆそば、冷麺などチョイスがあります。

お味はマイルド。芝麻醤が多めのコクがあるタイプ。


c0181649_044582.jpg
デザートのとろとろマンゴープリンとトマトのタルト。

デザートは杏仁豆腐とマンゴープリンの中から選びます。


またこちらのコースはお茶(中国茶)も選べ、途中でお湯も足してくれて親切❤





全体的に美味しかったのですが、シンガポールの普通の飲茶をイメージしていたからちょっとギャップが。。。(苦笑)
銀座三越店はオサレ系中華でございました



「Dim Joy」

子連れおでかけ指数☆
[PR]

by niaoju2 | 2011-08-06 00:55 | 中華♪