カテゴリ:洋風料理♪( 15 )


2015年 02月 22日

ママ女子会@スブリデオ レストラーレ

子供達をパパに預けて、ママ女子会@スブリデオ レストラーレ

c0181649_2437100.jpg

c0181649_24371.jpg
イカ墨入りリコッタチーズがのったサラダ。
ホタルイカに春を感じます。

c0181649_243887.jpg
コンテのスフレ。中はオニオングラタンスープ。

c0181649_243925.jpg
マロワールのタルト。

c0181649_243947.jpg
白子

c0181649_244081.jpg

c0181649_244037.jpg
とろ〜り
今回は羊乳製のチーズです。

c0181649_244167.jpg

c0181649_244143.jpg
デザートもワインも美味しく頂きました
こちらのお店のワインのラインナップ、大好きです
グラスでも色々頂けるのが楽しい

ごちそうさまでした
[PR]

by niaoju2 | 2015-02-22 13:31 | 洋風料理♪
2015年 02月 18日

CICADAのタジン♡

c0181649_953657.jpg

c0181649_953930.jpg

表参道の大好きなお店、CICADAでランチ。

個室以外は子供不可なので、幼稚園のお迎え前にママ達だけで、美味しくタジンを頂きました

CICADAのタジン&クスクスって、どうしてこんなに美味しいんでしょ
[PR]

by niaoju2 | 2015-02-18 08:59 | 洋風料理♪
2014年 12月 15日

チーズ忘年会@酪農農家ビストロ Subrideo Restaurare (スブリデオ レストラーレ)

チーズ繋がりの方々と忘年会@酪農農家ビストロ Subrideo Restaurare (スブリデオ レストラーレ)
c0181649_2445042.jpg
ナプキンが牛!
プレースマットはフランスのチーズ地図!(持って帰ろうと思ったのに、忘れた〜)

チーズ好きにはたまらないお料理の数々!
c0181649_2445126.jpg
水牛製モッツァレラにはじまり、柿×生ハム×アリアリ(マスカルポーネ×ゴルゴンドルチェ)、白子にはエメンタールやミモレットを使ったソース

白子にはヴァン・ジョーヌを合わせて頂きました

c0181649_24451100.jpg
コンテのスフレの下にはオニオングラタンスープ、オッチェリバローロのリゾットには葡萄の搾りかすもはいってます!

メインはこちら!
c0181649_2445251.jpg
豚肉のグリルにピリッとした煮込み、そしてその上にとろ〜りラクレット‼︎
メイン前にお腹いっぱいだったはずなのに、美味しくてペロリ

c0181649_244535.jpg
チーズ料理に合わせたワインの数々!
ジュラ、サヴォワ地方のワインも頂きました。
ご一緒させて頂いて皆様(ご活躍中のプロの方ばかり!)が選んだものなので、はずれなくどれもばっちり

デザートは時間切れでいただけなかったのですが、クレメンダンジュだったみたい


あぁ〜、またすぐにでも食べたいものばかり!



チーズが繋いだご縁ではありましたが、私がご一緒させて頂いて良いのかしら⁇と思わずにはいられない、ご活躍中の皆様ばかりで、席に着いても最初はそわそわしていたのですが…

美味しいお料理とお酒、素敵なメンバーの皆様のおかげでとても楽しい時間を過ごさせて頂きました

刺激もたくさんもらい、来年への活力にも繋がりました
[PR]

by niaoju2 | 2014-12-15 02:14 | 洋風料理♪
2014年 11月 11日

赤坂 オーセンティック バーガーのハンバーガー

c0181649_454187.jpg
赤坂と溜池の間ぐらいにあるAuthentic burgerにてランチ

オットはチーズ&ベーコン入り、私はアボカド入りのハンバーガー、息子君は熱々のホットドッグ。

どれも美味しくて、久しぶりに美味しいハンバーガー頂きました


食後は近くにある氷川神社でサッカー遊び。

銀杏がきれいでした
[PR]

by niaoju2 | 2014-11-11 04:47 | 洋風料理♪
2014年 10月 28日

ホテルオークラのフレンチトースト♡

c0181649_1639256.jpg

c0181649_16392619.jpg
お味もサービスも雰囲気も大満足♡
小さなベビちゃん連れだったのですが、さりげない心配りにも感激♡

至福の朝時間でした♡
[PR]

by niaoju2 | 2014-10-28 16:35 | 洋風料理♪
2014年 09月 19日

アカシアのロールキャベツ♡

c0181649_21174158.jpg

ものすご〜く久しぶりに新宿のアカシアに行ってきました。

どれくらい久しぶりかというと、多分大学生の時以来?

ここだけ時間が止まったかのような佇まいと、お値段据え置き⁇と見まがうばかりのお安さにびっくり。

相変わらず混んでましたが、回転が早いので、それほど待たずに入れ…


c0181649_21174124.jpg
ロールキャベツ♡とメンチカツ。

息子君にはエビフライ。

ご飯は大振りのお茶碗(小ぶりのどんぶり?)に盛られて出てきます。


懐かしい〜味に私もオットもほっこり
[PR]

by niaoju2 | 2014-09-19 21:07 | 洋風料理♪
2014年 08月 29日

ママ鉄、こ鉄ランチ@有楽町マルイ SKEW

c0181649_13552460.jpg
東京国際フォーラムで開催された、くまのこジャッキー&ルル.ロロのコンサートをノリノリで楽しんできました♪
(たまたま最前列!)

コンサート後のランチは有楽町マルイ3FのSKEWへ。

こちらのお店では…

c0181649_13552474.jpg
新幹線をはじめとした電車が目の前を通ります!


c0181649_13552575.jpg
パスタランチに追加でケーキセットも頼んで長居してしまいました
[PR]

by niaoju2 | 2014-08-29 13:43 | 洋風料理♪
2014年 06月 03日

ブランチ@Sarabeth's代官山

c0181649_0204422.jpg

代官山の駅前にあるSarabeth'sにてブランチしてきました

待ち合わせは9:30am。
さすがに平日のこの時間は混んでおらず、すぐに入れました

c0181649_0204534.jpg
スモークサーモンエッグベネディクト

c0181649_0204650.jpg
レモンリコッタパンケーキ

お食事系とスイーツ系を友達とシェア



シンガポール時代の友人との久々のブランチでしたが、当時はお互い子供もおらず、一緒にランチや習い事、旅行した友人。

偶然にも同い年の子供を授かり、幼稚園に入って、お互い午前中なら自由時間ということで、久々にゆっくり美味しい物を食べながら、おしゃべりを楽しめました

状況や住んでる所が変わっても、変わらず仲良くできる友人ってやっぱりいいな〜
[PR]

by niaoju2 | 2014-06-03 22:32 | 洋風料理♪
2014年 05月 31日

ユニオンスクエア東京

c0181649_2223733.jpg

ちょっと前に行ったユニオンスクエア東京

大きな窓から緑が見えて気持ちいい♪
スタイリッシュな雰囲気ですが、子供ウエルカムのありがたいお店です


c0181649_2224089.jpg
オットが頼んだハンバーガーと、

c0181649_2224024.jpg
私が頼んだBLTサンド

c0181649_2224127.jpg

c0181649_22241100.jpg
息子君にはキッズプレート。
デザートまでついて大充実
[PR]

by niaoju2 | 2014-05-31 02:13 | 洋風料理♪
2014年 04月 05日

充実お子様ランチ♪

c0181649_1863365.jpg

P.C.A cafe cardinal akasakaのお子様ランチ。(週末限定)

ボリュームたっぷり
[PR]

by niaoju2 | 2014-04-05 18:02 | 洋風料理♪