カテゴリ:Diary( 157 )


2015年 02月 13日

追加の戦利品@テーブルウェアフェスティバル2015とお気に入りのテーブル

c0181649_3351794.jpg
去年購入してからお気に入りの波佐見焼き。

c0181649_461126.jpg


c0181649_3352068.jpg
この飴色にもうっとり

息子にそろそろすてきな食器を。。。と、波佐見焼きで購入予定だったのですが。。。


c0181649_3352172.jpg
じゃんっ♪
イイホシユミコさんのun jour。
触った感触と色合いが気に入り、悩んだ末に購入。

息子が使うのはまだちょっと先の予定ですが、今から使うのが楽しみ

今更ですが。。。
[PR]

by niaoju2 | 2015-02-13 03:10 | Diary
2015年 02月 10日

テーブルウェアフェスティバル2015♡企画展示

c0181649_14285367.jpg
今年の表紙になっていたコーディネート。
京焼、清水焼の器がずらり。
c0181649_14285469.jpg

c0181649_14285545.jpg

c0181649_14285616.jpg

c0181649_14285761.jpg

c0181649_14285889.jpg

c0181649_14285990.jpg

職人技の美しさにうっとりしつつ、個人的には紫三島のなんともいえない色合いがかなり好み!

c0181649_1429097.jpg
ロブマイヤーとナンタケットバスケット。
素敵!

c0181649_1429113.jpg
グラススタジオ

c0181649_142921.jpg
アレッシ

c0181649_1429475.jpg
スガハラガラス

c0181649_1429531.jpg
ジアン

c0181649_1429634.jpg

c0181649_1429861.jpg
ポーランドの食器。
アイシングクッキーがかわいい!


著名人の方々のテーブル。
c0181649_1429946.jpg
写真じゃわかりづらいけど、後ろの屏風は細かいビーズ刺繍。

c0181649_14291035.jpg
黒柳徹子さんの作品。


次回に続きます。
[PR]

by niaoju2 | 2015-02-10 10:21 | Diary
2015年 02月 06日

テーブルウェアフェスティバル2015♡戦利品

c0181649_17204523.jpg
器好きにはたまらない、テーブルウェアフェスティバルに今年も行ってきました♡



今年の戦利品です。

c0181649_17204614.jpg
激混みディターフェルさんで、ナプキンとぶどうのナプキンリング。


c0181649_17204740.jpg
デコールホームファッションさんで、ナプキン。
なんと1枚¥100のお値打ち品


c0181649_17204893.jpg
みずなみ焼きさんで、小皿。
羊は息子君に。
テーブルクロスは端午の節句用に。お店はコボリさん。


c0181649_17204950.jpg
アルトサックスが趣味の義母に箸置き!
別のお店で、これまた端午の節句用の箸置き。


c0181649_17205058.jpg
c0181649_17205130.jpg
うるしの光さんにて、春慶塗の器とアクリルの升。
八角の器は難有り品でお値打ち
普段使いのお箸は輪島塗のお店にて。


c0181649_17205198.jpg
古伊万里写しの器。
ずっと古伊万里か古九谷の器が欲しかったのですが、アンティークもやはり手が届かず。。。
写しの器を購入しました。


断捨離中なのにこの始末
まさに伏魔殿!
[PR]

by niaoju2 | 2015-02-06 17:03 | Diary
2015年 02月 05日

立春にすべきこと♡

c0181649_10355531.jpg
昨日は立春。
今朝は朝から冷たい雨や雪が降っていますが、暦の上では春なんですよね

さて、立春にしたかったこととは、お財布を新しくすること

「春」から転じて、(お財布が)はる、と言って、春にお財布をおろすのがいいそうです。

なーんて、先日行った美容師さんからの受け売りです

私の担当の方はいろいろ調べたようで、お財布の色など色々教えてもらいました。
赤字になると言われている赤の財布も時によってはいいそうで、奥が深い。

因みに私の新しいお財布の色、茶色は土につながり、地道、堅実、お金が根付く!と、よいカラー。
知らずに買っていたので、嬉しいな
これで私も散財しないはず⁇
[PR]

by niaoju2 | 2015-02-05 10:22 | Diary
2015年 01月 30日

ママの安心カード

c0181649_4142353.jpg
先日、はなまる学習会を主催している高濱正伸先生のお話を聞く機会がありました。

会場を笑いの渦にしつつ、要点をわかりやすく話され、どの話も全て心に留め置きたいものばかり。

お話の中で、ママの安心カードという話がありました。
安心カードとは、ママが笑顔でいる為の切り札的なもので、友達だったり、親だったり、仕事だったり、アイドルだったり!
3枚ぐらいあるとよいみたい??


私の安心カードは、大好きな人達と過ごすこと

ちょうど公演の前日に友達と会ったのですが、ゆっくりおしゃべりしてリフレッシュした後は、息子君に落とす雷が格段に減るな、と実感していたところに、この公演。

そんなにしょっ中会うわけではないけれど、会えば会わなかった時間を感じさせない心地よさ。

そんな大好き人達から日々元気をもらってます

c0181649_4142492.jpg
お友達とお茶した場所はこちら。
素敵なお店めぐりも安心カードのひとつかな?
[PR]

by niaoju2 | 2015-01-30 16:46 | Diary
2015年 01月 17日

Happy 4th Birthday!!

c0181649_5225280.jpg
c0181649_5231569.jpg

先日息子が4歳になりました。


連休だったので、毎日⁈お祝い‼︎

DAY① TDLへ
c0181649_5225540.jpg
大好きなキャラクター達にいっぱいぎゅーっしてもらって、
c0181649_523344.jpg
お誕生日のシールをもらっていっぱいアトラクションに乗って、

c0181649_523071.jpg
ディズニーランドホテルでランチして、


c0181649_523612.jpg

c0181649_523915.jpg

c0181649_5231271.jpg

エレクトリカルパレードまで満喫。
開園前から来ていたので、まさに朝から晩までたっぷり遊びました

DAY②,DAY③
[PR]

by niaoju2 | 2015-01-17 04:44 | Diary
2015年 01月 08日

軽井沢にて

c0181649_936747.jpg
年末年始は軽井沢へ。

今年は雪が多くて、車の運転も緊張したはず。
オット殿ありがとうございました


c0181649_936855.jpg
雪遊びもたくさんしました!


c0181649_9361141.jpg
お餅つきも体験。
お餅以外にもお酒や豚汁、鴨汁などなどを振舞って頂き、お腹いっぱい


大晦日はスキー場に行って(スキーではなくソリでしたが。。。)、温泉入って、夜は皆で紅白みて。


元旦当日は御節とお雑煮を頂いて、初詣へ。

お詣りした後はtrattorìa primo
c0181649_9361262.jpg
何食べても美味しいですが、いつも同じものを頼む私達。
周囲のテーブルをちら見して、次回はいつもと違うものを頼もうと新年の?決意

c0181649_9361555.jpg
新年早々お手伝い!
車の雪かき頑張りました。





東京に戻ってから、氏神様に初詣して
c0181649_9361332.jpg



毎年恒例のワイン福袋購入
c0181649_9361479.jpg
二等当たりましたっ


c0181649_9361598.jpg
私の実家でかわいい、かわいい姉さん達にも新年のご挨拶。


のんびり過ごした年末年始でした
[PR]

by niaoju2 | 2015-01-08 09:09 | Diary
2014年 12月 26日

なんとなくXmas2015☆

c0181649_1235775.jpg
クリスマスイブはリースサラダとチキンでなんとなくクリスマス
ケーキはケーキ教室で作ってきたものを夜中にこっそりデコレーション。


c0181649_123587.jpg
サンタさんからのプレゼントは自転車!
これは大喜び‼︎


クリスマス当日は急遽我が家に幼稚園のお友達がきてくれて、ケーキ三昧
c0181649_1235711.jpg
ロールケーキの飾りをboysにお願いしたら、なんとなくサンタも戦闘系⁇

ケーキ教室で作ったキャラメルマキアート味のビュッシュドノエルはママ達で美味しく頂きました


なんとなくのクリスマスでしたが、これもまた幸せ
[PR]

by niaoju2 | 2014-12-26 11:55 | Diary
2014年 12月 23日

丸の内でディズニークリスマス☆

c0181649_947854.jpg

丸の内へディズニーのクリスマスツリーなどを見に行きました。

c0181649_9471064.jpg
暗くなるとライトアップされるそう。

c0181649_9471517.jpg
ベイマックス


c0181649_9471351.jpg
アリス!


一番のお目当だったのですが…
c0181649_9471866.jpg
アナ雪はなんと60分待ち!
さすがに待てなくて、上から写真を撮りました


KITTE
c0181649_9472014.jpg
下から見ても、上から見ても綺麗‼︎
[PR]

by niaoju2 | 2014-12-23 14:38 | Diary
2014年 12月 23日

ぐりとぐら

c0181649_229776.jpg
かわいい
[PR]

by niaoju2 | 2014-12-23 02:28 | Diary