makan☆gohan

niaoju2.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Travel 国内( 30 )


2015年 02月 26日

美味しいもの三昧@札幌

c0181649_0254140.jpg

c0181649_0254412.jpg
札幌に行ってきました001.gif
地元の人に大人気の回転寿司にて。
子供用に小さく握ってくれるのがありがたい053.gif
息子はいくら3皿平らげてました!

c0181649_0254799.jpg

c0181649_0255065.jpg
イタリア料理店では蟹のスープに、サロマ産のぷりぷりの牡蠣と帆立の手打ちパスタ。

c0181649_0255380.jpg

c0181649_0255373.jpg

c0181649_0255685.jpg
市場にて。
いくら好きの息子はいくら丼一人前を平らげてびっくり!


北海道は美味しい物が多すぎて困ります012.gif
[PR]

by niaoju2 | 2015-02-26 00:18 | Travel 国内
2014年 12月 31日

札幌♪③円山動物園

c0181649_340454.jpg
友人に勧められて行った円山動物園
動物達と距離が近いです016.gif


c0181649_3404553.jpg
カンガルーファイト!
迫力‼︎


c0181649_3404618.jpg
熱帯動物館。
寒い北海道だから室内なのね!と気づかされましたが、匂いが、匂いが。。。
強烈でした〜007.gif
只今建設中のアフリカゾーンの完成(27年)が待ち遠しい‼︎
[PR]

by niaoju2 | 2014-12-31 03:32 | Travel 国内
2014年 12月 28日

札幌♪②六花亭でハッピーバースデー♡

お友達おすすめの北海道神宮近くの六花亭へ。

二階にある喫茶室にて。
c0181649_1773381.jpg
シンプルなチョコレートケーキも無添加ソフトクリーム「雪やこんこまじりっけなし」も美味‼︎


実はこの日誕生日だった私。
c0181649_1773463.jpg
メニューに誕生日にはプレゼントがある、と書いてあったので聞いてみたところ、なんと誕生日当日はケーキと飲み物が無料でした053.gif

しかもキャンドルとバースデーソングまで付けて下さるとのこと!
歌は遠慮させて頂きましたけどね011.gif

お店の方の代わりに、息子君がハッピーバースデー♪を歌ってくれ、ロウソクの火もふーっ016.gif

素敵な誕生日でした053.gif
[PR]

by niaoju2 | 2014-12-28 00:20 | Travel 国内
2014年 12月 27日

札幌♪①美味しいもの

まだ雪が降る前の時期に、ちょこっと札幌へ行ってきました001.gif

c0181649_4141657.jpg
十勝のおおひら牛のみ使用している裏参道牛肉店


地元でも大人気のトリトン。
c0181649_4141784.jpg
廻るお寿司屋さんですが、さすが北海道。
地元採れたてのネタも多く、美味しくって大満足。
[PR]

by niaoju2 | 2014-12-27 04:00 | Travel 国内
2014年 11月 21日

軽井沢2014秋 ⑤万平ホテル、カフェテラス

c0181649_17114797.jpg
今更ですが、軽井沢レポです。

万平ホテルのカフェテラスにて。
趣きのある落ち着いた空間に似つかわしい、ウルトラマンポーズ!
カメラ向けるとこういうポーズしかしませんっ

アップルパイなどを頼み、気持ちのよいお茶時間でした016.gif
[PR]

by niaoju2 | 2014-11-21 17:03 | Travel 国内
2014年 10月 10日

軽井沢2014秋 ④ アウトレットにて

「ツリーモール」やフードコートが増設された、軽井沢プリンスのアウトレット

それは、それはの賑わいぶりでした012.gif

フードコートや新しく入った飲食店はどこも激混みだったので、ランチはお馴染みの軽井沢ナチュラルビュッフェへ。

c0181649_1141562.jpg
新鮮なお野菜たっぷり。
丸ごと冷やしトマトが格別美味しい〜053.gif
旅行中の野菜不足をここで補います012.gif


お気に入りのお店と新設のツリーモールをぶらぶら。

こちらが戦利品053.gif
c0181649_1141619.jpg



もう一回り大きいクリアを持っていて、使い勝手がいいので、ずっと他のサイズを探してたの053.gif

色は悩んだ末に白に。

お値段も割引きになっていたし、すごく嬉しいお買い物でした053.gif
[PR]

by niaoju2 | 2014-10-10 10:46 | Travel 国内
2014年 10月 07日

軽井沢2014秋③ 村民食堂

c0181649_1623558.jpg
トンボの湯でさっぱりした後は、ハングリースポットで喉を潤しながら待ち合わせし、お隣の村民食堂へ。

いつも頼む物がだいたい同じなコンサバ家族042.gif

レタス丸ごとシーザーサラダをはじめ、どれもいつも美味しいのです053.gif

写真ありませんが、こちらで楽しめる地ビール各種もひそかな楽しみ011.gif053.gif
[PR]

by niaoju2 | 2014-10-07 15:49 | Travel 国内
2014年 10月 01日

軽井沢2014秋 ②ちもとで天然氷のかき氷&名店テイクアウト

c0181649_1621349.jpg
ランチ後はリニューアルしたアウトレットをチラッと見てから、軽井沢ちもとでおやつ休憩。

お目当ては天然氷のかき氷053.gif
日中は20度ぐらいの爽やかな気候でしたが、その中でもフワフワ氷のかき氷は美味でした016.gif
息子君は焼き団子が気にいった様子。


さて、9月下旬の軽井沢。
夏休み後だし、紅葉前だし〜、と悠長に構えていたら、結構な人出でめぼしいレストランは既にいっぱい。

と、いうことで人気店のPRIMOの姉妹店が軽井沢銀座にあるのですが、そこでピザをテイクアウト。
これまた人気のわかどりで唐揚げや焼き鳥丼などをテイクアウトして夕飯にしました。
c0181649_1621331.jpg


軽井沢ワインをお供に、のんびりディナー016.gif
[PR]

by niaoju2 | 2014-10-01 16:02 | Travel 国内
2014年 10月 01日

軽井沢2014秋① サイクリング&フレスガッセ

先週軽井沢に行ってきました。
c0181649_161689.jpg

朝は浅野屋まで散歩して朝ごはん053.gif
ハロウィンの飾り付けがかわいい!

c0181649_161785.jpg

c0181649_161887.jpg
お天気がよかったので、自転車を借りてサイクリングへ。

普段アシスト付きの自転車に乗ってるので、アシストなしでの二人乗り(特に坂道!)は結構いい運動になりました042.gif

雲場池では偶然、鴨の行列の横断に遭遇!
可愛かった〜053.gif
紅葉にはまだまだでしたが、透明度の高い池は本当に綺麗で癒されました。


ランチはずっと気になっていたフレスガッセへ!
c0181649_161969.jpg

私はハムステーキ、オットは生姜焼き、息子君は焼きうどんをオーダー。
評判通り美味!
付け合わせに地元の新鮮野菜がついてくるのも嬉しい016.gif
息子君も焼きうどんをもりもり食べてました053.gif
[PR]

by niaoju2 | 2014-10-01 03:51 | Travel 国内
2014年 05月 08日

GW2014〜軽井沢②と初めての…〜

c0181649_5164490.jpg

軽井沢唯一のドイツ料理店「キッツビュール」

美味しいビールやアイスヴァイン、ソーセージなどなどが楽しめます001.gif
こちらで一緒に行った友人家族の娘ちゃんとオットの誕生日をお祝いしました024.gif

ものすごいボリュームのアイスヴァインでしたが、皆でペロリ。
ドイツ風のカツレツなども美味しかったです。

子供達を寝かしつけた後は大人達はワイン飲んで〜♪と、楽しい時間。

翌日は思いがけないことに!
[PR]

by niaoju2 | 2014-05-08 16:19 | Travel 国内