カテゴリ:sweets❤( 25 )


2015年 02月 28日

お土産人気Best1☆焼き立てチーズタルト

c0181649_4185131.jpg
新千歳空港でいつも行列が出来ている、きのとやのチーズタルト

c0181649_4185425.jpg

c0181649_4185754.jpg
2,3日日持ちもするし、冷凍も出来ます。

自宅で早速いただきましたが、思っていたよりさっぱりとして、軽くて、美味でした

きのとやさんではこちらも人気。
c0181649_419050.jpg
大きなソフトクリーム!

息子君がとても気に入ってました
[PR]

by niaoju2 | 2015-02-28 23:41 | sweets❤
2015年 02月 14日

バレンタイン♡

c0181649_0352125.jpg

c0181649_0352427.jpg
虎屋の羊羹auショコラを自分用に

チョコレートとラム酒を練り込んだ羊羹⁇と、想像もできなかったのですが、一つ食べてびっくり

合いますね〜


我が家の男性陣へは。。。

オット。。。今日は仕事の関係で不在だったので、事前に贈りました。


息子君。。。前日のお弁当をハート♡弁当に。
c0181649_0352780.jpg



で、当日ですが、ふと息子君に、
「バレンタインって知ってる?」
と、聞いたところ、
「しらない〜」との答え。

。。。それならば、贈ることないか。。。

c0181649_035302.jpg
そして、二人でバレンタインとは全く関係ないイチゴ大福製作。

美味しくできました
[PR]

by niaoju2 | 2015-02-14 23:24 | sweets❤
2015年 01月 20日

B女会〜ガレットデロワ♡〜①

c0181649_23593039.jpg

c0181649_23593487.jpg

だいぶ時季外れになってますが。。。

1月6日エピファニーの日に、久々全員集合でB女会をしました
毎年恒例のガレットデロワ会
(去年はこちら☆)

c0181649_23593736.jpg

上からラデュレ、ジャンポールエヴァン、ピエールエルメ

詳しい説明はみかずちゃんにお任せします

フェーブは猫ちゃんがラデュレ、月と星がジャンポールエヴァン、王冠がピエールエルメ。

個人的には今年はラデュレのパイナップル入りが、甘酸っぱくてお気に入りでしたが、アーモンドがパイナップルに同化しすぎてわかりづらかった〜

なんと私とみかずちゃんで半分にしてしまったのですが、最後の最後まで、これ??という感じでした

バター不足の影響⁇
[PR]

by niaoju2 | 2015-01-20 22:56 | sweets❤
2015年 01月 09日

新年の楽しみ♡

c0181649_1628168.jpg
虎屋の花びら餅

今だけのお楽しみです
[PR]

by niaoju2 | 2015-01-09 16:26 | sweets❤
2014年 11月 15日

今日のおめざ♡ルスルスのシュークリーム

c0181649_5583430.jpg
まだ外は暗い朝6時前。

息子君が起きるまでの一人時間
今日のおめざはルスルスのシュークリーム

今週は保護者会やら何やら色々あって忙しく、息子君もお芋堀や何やら(笑)あって、なんとなくいつもより頑張ったので、ご褒美に買ってきました


ちなみに息子君は昨夜の夕飯後にペロリでした
c0181649_558373.jpg

[PR]

by niaoju2 | 2014-11-15 05:42 | sweets❤
2014年 11月 10日

vivianさんのアイシングカップケーキレッスン♡

c0181649_962674.jpg
かわいいっ

vivianさんのアイシングカップケーキレッスンに参加してきました


アイシング自体初めてだったのでドキドキだったのですが、

c0181649_962868.jpg
vivianさんの手元をまじかに見れ、至れり尽くせりに準備して下さったおかげで、私でもなんとかできました!

c0181649_96317.jpg
私作のアイシングカップケーキ。
と、シュガーペーストにかぶりつく青大好き〜な息子君。
…それは、甘いだけでしょ…


楽しかったので、早速材料買わなくては!
[PR]

by niaoju2 | 2014-11-10 08:59 | sweets❤
2014年 09月 12日

スイーツ三昧♡マグノリアベーカリーなどなど

いつも使っている化粧品の入荷連絡を受け、またまた伊勢丹へ。

地下鉄を降りて、最初に入るフロア。
食品売り場で、またまた魅力的な催事が

一番気になる店舗を横目で見つつ、つい寄り道。
c0181649_11391144.jpg

丸山コーヒー。
我が家でも時々購入してますが、バリスタの方が目の前で淹れてくれるコーヒーは最高に美味‼︎


誘惑に抗えず、一番気になる店舗へ。
c0181649_11391239.jpg

マグノリアベーカリー♡


息子君リクエストのゼリーを買って、お迎えに行ったら、なんと皆でブラウニー作ったんですって
c0181649_11391275.jpg

ゼリーは夕食後に、ブラウニーは翌日頂くことにして…


息子君が寝た後に、マグノリアベーカリーの箱をオープン!

c0181649_11391385.jpg

あらら〜

お味は美味しかったけどね
[PR]

by niaoju2 | 2014-09-12 11:26 | sweets❤
2014年 07月 17日

菓子工房ルスルスのクッキー

ドラマ「ルーズヴェルトゲーム」に登場したクッキーを求めて、東麻布の菓子工房ルスルスへ行ってみました。

c0181649_254330.jpg

c0181649_254415.jpg

かわいい外観。

c0181649_254572.jpg

店内もかわいい‼︎

c0181649_254514.jpg

かわいくて悩む〜

悩んだ末、『鳥のかたちクッキー』とグレープフルーツとピスタチオのタルトを購入。(タルトは写真なし)
c0181649_25476.jpg

c0181649_254652.jpg


レモンアイシングのかかったクッキーは甘すぎず、とても丁寧に作られたお味がします

来客の度にちょこちょこ出していたら、皆「あとを引くね〜」と、絶賛。

もちろん息子君にも大好評

リピ決定です
[PR]

by niaoju2 | 2014-07-17 23:31 | sweets❤
2014年 06月 10日

雨の日はかえるクッキー♡

c0181649_14275325.jpg

表参道のアンデルセンでパンを買ったら…

雨降りの日はかえるクッキーがサービスですって

嬉しいな
[PR]

by niaoju2 | 2014-06-10 14:24 | sweets❤
2014年 03月 14日

大阪でしか買えないポッキー 〜バトンドール〜

c0181649_474591.jpg

皆でおやつタイム♪

大阪でしか買えないポッキー‼︎
バトンドールをおすそ分けしてもらいました
美味しかった〜
[PR]

by niaoju2 | 2014-03-14 04:04 | sweets❤